本音で話していいんですか?
先程私が仕事終わり帰って来たら、主人から話があると言われました。何❓と聞いたら近いうち親父とお袋がお前に話があると言ってたぞと主人から言われました。(同居中です)「今後の生活で、どうしたら上手くやっていけるか❓それとお前に(私の事です)一歩二歩下がって、お袋の言うことを聞け❗って言ってたぞ」と…主人が姑に「お袋も自分の意見ばかりを押し付けずに一歩下がってみたら❓」とは言ってくれたそうです。因みに朝食は私達夫婦食べないので作ってません。昼食は姑夫婦は山に行くのでお弁当です。夕食は私が準備はしますが、主人の帰り遅く待ってるので姑夫婦は先に食べます。洗濯物は義祖母の物から全部私がしてます。掃除は姑がします。同居されてる方他に何をしますか❓それから私は休みの日は正直早起きはしません。同居するとき「生活リズム違うから気にしなくていいよ」と言われてたし、私も仕事で疲れてます。話し合いの時生活リズムが違う事など本音で話していいんですか?長文失礼しました。意味が分かりにくいかも知れませんが中傷だけは遠慮願います
新しい回答の受付は終了しました
義母に遠慮して無理な事を言われても、主さんがこの先続けて行けるのであれば、波風たてなくても言いと思いますよ😃
それが無理なら本音で話した方がいいと思います😃
後から、話が違うと突っ込まれても困るので、、💧
ケースバイケースで譲れる所は譲って、無理な所は自己主張してみたらどうですか❓
何を言われるのか知らないけど、頑張って下さい✌
誰の言いなりになる必要ないと思います😃
同居は大変な事だと思います。主さんは良く頑張っているのでは?無理は長続きしないので主さんのスタイルで良いと思うのですがお母さんは何か?気に入らないのでしょうか?一度ご主人さんと話し合いもし家族会議でラチが明かなければ別居覚悟しようと夫婦二人の意志だけ硬めておいてはいかがですか?ただ一つあまり主さんが口出ししてはいけませんよ。ご主人さんに全て話させる方向に持っていく事だと思います。お互いに話がエスカレートしてしまって言っては行けない線を越えてしまうと修正きかなくなります。あくまでもご主人さんが主となり話し合いしてはいかがですか?まだお母さんも若いので勢い良く話するかも?しれません。賢い方向はどんな事があっても「すいません」←これ、一番賢いです。ムカつきますがまずは一方譲り影で二人の話を固めておきましょう。検討お祈り致します。
1さん2さんありがとうございます。一番怖いのが、主人が仕事で遅いときに、姑夫婦から言われそうで怖いです。姑は特に主人が居ないときに、私に色々言ってきます💦一応主人には、一人では絶対話を聞けないと伝えました。それから今後の事も話しました。話し合いの内容によっては別居したいと❗主人も同じ考えでした。「この家には俺達夫婦の居場所がない。仕事から疲れて帰っても、ゆっくりできる空間さえもない」と言われましたが、私なんかもっと居場所ありません。考えるとお腹が痛いです💦何となく明日話し合いになりそうです。あ~憂鬱です
頑張ってね!
自分の言いたい事は言って、姑さんの言い分も聞いて、スッキリしましょう。
無理がある様なら別居したらいいじゃないですか。
これから先は長いんだから、我慢ばかりしていたら離婚に発展しかねないと思いますよ。
主さんの気持ちわかります
普通は嫁ってだけで⑩歩は下がって生きてますよね💧
遠慮して気をつかって体調が悪くても無理をして頑張ってましたが出過ぎると言われたので自分の存在を消しました。
やはり一番八つ当たりしやすいのは嫁なんでしょうね。
余りにも意見が違う人達が一緒に居たら、お互いのためになりません。
多少お金はかかりますが、別居した方が良いと思います。
いつも気を使って旦那さんも家に帰るのが嫌になったら困りますよね。
主さん達の生活がきにくわないならば、仕方ないと思います。
まずは主さんご夫婦二人が仲良く暮らせる事を優先した方がよいと思います。
因みに、洗濯も夕飯作りも時間かかりますよ。やるのとやらないのでは、気持ち的にも、全く負担が違います。
いずれ面倒みて貰う立場のご両親なんだからあまりでしゃばらない方が自分のためだと思います。
完全な亀裂が入るのを避けたいならば、姑さんはもう少し考え直した方が良いと思います。
4さん5さん6さんありがとうございます。休憩中に読ませて頂きました。皆さんの貴重なご意見を読み涙が出てきました。今生理中でもあり、情緒不安定になってます。主人も「帰りたくない」と言い、私もどうして良いか、解らなくなってました。主人とは上手くやっていきたいので、別居を考えたいと思います。仕事に持ち込むのだけはしたくなかったんですが、朝店長から「元気が全然ないよ。プライベートも大変やろうけど、仕事は仕事」と言われました。今から仕事に入るので、頑張ります。皆さんありがとうございます
本当頑張ってください😢
私も同居で 姑から 話がある って言われるのが恐怖でした。
嫌 今も恐怖です。
そんな 素晴らしい人間でもないし 身の丈以上の事は出来ないです。
ちゃんと本音を言ってみてね💦💦
本当仕事で疲れ 家で疲れじゃ 辛いですよね。
主さん☺頑張ってくださぃね‼
充分,頑張ってると思いますょ✨義親と同居してるだけエライと思います。これじゃ、何のために結婚したんだ⤵って考えちゃいますよね。言いたいこと言わせて…旦那さんに任せましょ😃主さんが引けば引くほど味方になってくれますょ。
向こうから仕掛けたんだから,別居もしやすいですし☝言ったことを後悔してもらいましょ😁
応援しています🇯
皆さん本当にありがとうございます。それから報告します。3時間ものの説教や、たまに褒めてはくれましたが…長い話し合い終わりました。結局掃除を私しないので、きちんとしなさい!と、主人に休みの日に洗濯物を干させたりさせない事!主人に水筒持たせてますがお弁当準備してるときに主人が水筒してるのが駄目だそうです。息子をたてて生活をしなさいって❗私の給料は食事代ぐらいやろうって言われました。さすがにムカつきました。始めは黙って聞いてましたが、とうとう言っちゃいました。「食事はお義母さんが食べたいものを自分でしてください。洗濯物は各自しましょう。私仕事やめて良いですよ。安い給料だし、その変わり生活費は主人の給料では払えません。私達夫婦の事にまで入らないで下さい。それから主人が別居を望んでますので、近い中出ます。」と言いました。本当は何も言わないつもりでしたが、限界がきて言ってしまいました。仕事の事、夫婦の事にまで口出され頭にきました。部屋に戻り涙が止まりません。悔しくて情けなくて💦明日はどんな顔で会ったら良いのかわかりません。皆さん貴重なご意見本当にありがとうございました。
お疲れ様でした💦💦
そんなつまらない事イチイチ言われたらたまんないね💧いまの時代、いろんな夫婦の形がある事を知ってもらいたいですね。
でも、よく言ったよ‼主さん頑張りましたね👏
話あるって言われてから胸が悪くなるくらいドキドキしたと思います💧
悔しさは残っても言うこと言ったし、済んだこと、と割り切って☝普通にしていましょう⤴
別居に向けて頑張ってください☺
11さん12さんありがとうございます。あれから涙が止まらず今朝は目が腫れてしまいヤバい状態です💦今朝は元気が出ません。姑と顔を合わせましたが、私…顔が見れません。済んだ事と思えず根に持ってしまいます。私自身甘えてるんでしょうね。舅からは「朝お前らは食べないやろうけど、食べるやつの気持ち考えろ。ばばさん(舅の母)の食べ物はどうするとや💢」とも言われました。しかし義祖母の分してたら、姑から「ババのはしなくていい💢」と言われ、それからしてません。けど舅には言えませんでした。書いてたら思い出して涙が💦今朝は主人から「泣くぐらいなら、言われた事をしてみろ❗」と言われ…えっ⁉昨夜までは「無理するな❗お互い仕事もしてるから❗言われても気にするな」て言ってたのに何故⁉なんか別居もしないと、言い出すのではないか心配になってきてます。
主さん,お疲れ様でした😊
自分達の意見押しつけるな💢って感じですね。今時…家のことを旦那は何もしないじゃ,やってけないですよね😩そして、お前たちは何様ょ😣嫁にばっか求めるなって思います。
主さんの仕事…バカにしすぎ💢お金のことまで首つっこまれたくないですよね‼なんで主さんだけ責められなきゃいけないんでしょう😭みんな我慢して…生活成りたってんのに⤵
苦しいときですが,応援しています🇯気持ち分かりますょ😃主さんも思ったこと爆発させてくださぃ💣そんな奴らの老後…我慢して生活してまでみたくない💢
お疲れ様でした。
味方になって欲しい旦那さんにまでそんな事言われて、本当に辛かったと思います。
旦那さんともう一度ゆっくり話し合ってください。
全部嫁に押し付けようとする人達の言う事なんて聞かなくてもいいですよ。
頑張ってくださいね。
再スレです。主さん お疲れ様😢
本当 他人事とは言え頭に来てしまいます😠嫁の人格を無視した発言。義親だから そんなに偉いの⁉
私も同じ事言われた事ありますが 震えるほど悔しかったです。
今は 子供が大きくなり 私の味方をしてくれて 私も年齢を重ねたせいか 言い返すし 無視もしてやります。 自分を守るためには仕方ない事だど…
友達は泣き寝入りで 鬱になってしまいました。 いかに同居が辛いか…ですよね。
良い方向に向かう事を祈ってます😢
旦那さまと 二人 話し合ってみてくださいませ。 本当応援しています。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 438HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 269HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…31レス 538HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 162HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 181HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 237HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧