注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

うざい?って聞く女はうざい?

回答50 + お礼5 HIT数 5728 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
08/07/17 20:42(更新日時)

同棲1年→遠恋1ヶ月半の彼氏がいます。結婚前提で、つい最近遠恋が終わる年末くらいに結婚を~と言われていた彼と連絡が取れず、年甲斐もなく不安で眠れません‥。

最近、私が新しい会社に馴染めず更に久々の家族と同居も上手くいかず、新しい環境で、親しい相手もいなくて、気を使って喋るのも鬱で、死にたいと彼に愚痴っていました。1週間程。

昨日も、死にたいと言う私に対し終始無言の彼。イラついて「私、最近いつも怒ってるみたい?」と言ったら「そうだね」と。労りとか心配を期待していたので、その言葉にキレて「ほんと疲れる。もう死にたい」と電話を切ってしまいました‥。

その後、彼から連絡が一切ないです‥と言っても昨日の話で、昨日も30分後に20回(汗)ぐらい発信したのに‥。今日も5回かけましたが出ません。メールも4通送って返事なし。今までほぼ毎日連絡してたので、不安で‥。

こうゆう わたしのウザイ性格にうんざりされちゃったんでしょうか‥。そう思う反面、連絡くれない彼に不信感が芽生えて‥。1年も同棲したのに、何を考えてるのかさっぱりわからないんです‥。

No.709149 08/07/16 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/16 00:40
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

うざい?って聞かれたら、男女関係なくうざいです

タイトルだけに答えました

No.2 08/07/16 00:44
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

確かに色んな事が重なって辛かったんでしょうが、だからと言って毎回毎回ことあるごとに『死にたい』『疲れた』『もう嫌だ』ばかり言われてたら、聞いてる側も暗く重たくなってくるし、主さんは自分の事ばかりで彼氏さんの事考えてあげてなかったんじゃないですか?

そういう相手と結婚して一生ともにせなアカンって考えたら彼もちょっと不安になってきたんじゃないでしょうか…。
10あったら10ぶつけてるって感じだし、愚痴るのは良いけど程々にね。

しばらくそっとしといてあげて下さいm(_ _)m

No.3 08/07/16 00:48
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

少しは相手の身になって考えたらどうかな。彼だって神様じゃ無いんだから😥死にたいとか言われたら嫌にもなるよ😥逆ギレして彼を攻めるのはおかしいですよ。電話もメールも少しの間止めた方が良いですよ。

No.4 08/07/16 01:04
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

愚痴られる側の負担を考えたことはありますか?愚痴ってる本人は自分のことで頭いっぱいな上に、相手のアドバイスや話をまともに聞いてないことがほとんどです。愚痴られるだけでも負担なのに、毎回毎回何を言っても無駄になってるとしたら…どんな気持ちになるかわかりますよね?自分が辛ければ何をしてもいいわけじゃありませんよ。思いやりを忘れずに。どうしても気持ちをぶつけたいなら、カウンセラーなど専門家の力を借りることをおすすめします。

No.5 08/07/16 01:31
匿名希望5 ( ♀ )

え~~ それは主さんがダメですよ。怖すぎるし 私なら別れます。
気持ち分からなくもないですが 死にたいって言われたら 最初は心配するけど イライラしてくるし 何度も言われたら 冷たいですが 死ぬ気もないのに うるさい‼面倒みきれない‼
って私なら思っちゃう

主さんも しんどいけど 彼も毎日大変なの理解しなきゃ…

同棲してたとか関係ないですよ

きついですが 私なら別れます

今は連絡せず彼氏から連絡くるの 待った方がいいですよ💧

No.6 08/07/16 01:46
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私の彼が死にたいばっかり言っていたら嫌だし毎回言われたら私が疲れちゃいますね。同じコトを彼に言われたり逆ギレで電話を切られたら主はどうしますか?少なからず腹が立つとおもいます。謝りメールをしたら今は彼から連絡がくるのを待っていたほうがいいと思います。

No.7 08/07/16 02:10
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

正直に答えます。


ウザイし、そんな事くらいで死にたいとか言う相手にイライラします。

付き合ってて、愛してる彼がいるのに死にたいと思うのは相手を全く考えてないですよね。

相手の事を考えると死にたいとは思わないし、第一愛してる彼に言う言葉じゃありません。


正直死にたいとか言葉言われても、どうすればいいわけ?と思いますね。


怖いし、ウザイ。
もう彼は疲れきったのかもね…

No.8 08/07/16 02:16
お礼

自殺するのはすごく怖くて、いっそ何かで消えられたらと思います。早く寿命を全うしたいです。

わたしの考えがおかしいかもですが 死にたい程つらいと言う相手を 放置するものなのかなって‥‥

死ぬ気がないなら言うなって、つまり、実際に自殺するまで、本当に辛かったのは知ってもらえないんですね‥‥死なないと相手には伝わらないんですね‥‥わかっているけど、痛いのも死ぬのも怖いんです。

確かに 今連絡したら、どうして言葉をくれないのか責めてしまいそうなので、連絡しないようにします‥今は他に話す人もいなくて‥助けを求めたのが、うざいとか怖がられたって‥泣けてきます。

助けを求めていいのは医者ですかー‥。他人じゃなくて、彼に心配されたかったです‥優しい言葉を彼から欲しいと思うのは、相手に何かを期待するのは、こっちの都合押し付けでうざいのかな‥。

今は、彼は 肝心な時には助けてくれる人じゃないって思ってしまいそうです‥‥連絡なしは、そうゆう意味ではないんですか?心配してないし、むしろ、連絡もして欲しくない程うざいって思われてるんですよね、わたしは‥‥。

No.9 08/07/16 02:31
匿名希望9 ( 20代 )

そりゃ初めは心配されてたと思いますよ。

でも一週間毎日?あなたの愚痴をずっと?
あなただけが働いてるの?彼も働いて帰って来てるのに毎日彼女に「死にたい」「疲れた」慰めないとキレられる。

そりゃウザいですわ。

そのあとも異常なほど電話とメールしてますよね。

主さん。
悲劇のヒロインになりすぎ!
自分だけが辛くて可哀相なの?
彼のこと、ちゃんと考えてますか?


失礼ですが、自分だけが可愛くて正しいと思ってる人は、結婚して誰かを支えるなんて出来ませんよ。

No.10 08/07/16 02:44
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

あんな事こんな事あって辛いんだ…っていうような話はして良いと思うけど、毎日毎日『死にたい、死にたい』て言われりゃ、聞いてる側も気が滅入るよ…。

彼の態度が気に入らないなら、別れて他の人みつけたら?

No.11 08/07/16 02:46
匿名希望5 ( ♀ )

主さんは 自分 自分で人の事は考えられないの❓


そこまでされたら 連絡とりたくなくなるのは当たり前

死ぬなんて 簡単に言う言葉じゃないし 優しい言葉が欲しいなら やり方間違ってるよ
彼が連絡してこない 電話してもとってくれないのは ウザイと思ってるから


どんな人にだって悩みはあるし それを全部人に頼ると 相手は しんどいだけ
もう少し彼の気持ち考えたげて下さい。

あと 病院で専門の先生に相談された方が 主さんのため 彼氏のために良いですよ。

No.12 08/07/16 03:06
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

やっぱり貴方はわかってないね。

自殺したらどんだけ辛かったかわかってもらえるんですか?

とか、その考えがまずおかしいんだって!

死にたいとか言ったら心配するのが彼だと思ってるようですが、心配も度が過ぎると疲れます。

ていうか貴方よりもうすでに彼の方が疲れて死にたい気分なんじゃない?


仕事でうまくいかない、家族と過ごすのが何だか居心地悪い…ってそんな理由で死にたいと言うのもバカバカしい💧💧
誰だっていろいろ辛い思いして生活してんだよ!
自分に甘えすぎ!ていうか人に頼りすぎ!


死にたいって言ってるんだから心配してよ~って、私がこうしたらこう返ってくると勝手に妄想するのもおかしい。

彼が貴方を大切にしてないんじゃなく、死にたいとか言って彼を苦しめ、大切に思ってないのは紛れもなく貴方!!

No.13 08/07/16 03:39
通行人13 ( 30代 ♀ )

う~んウザイかと言われたら死にたいなんて言われたらウザイですね…💦ただ弱っている時ってナカナカ素直に言えないし、甘えられないとは思うけど💦彼に10頼るのでは無くちょっと肩借りて5甘えて3ストレス発散する何か見つけて2自分で消化出来たら良いですね☝少しずつ元気になってきたら彼から又引き受ければ👌ですよ。

彼にも貴方が見えない所でストレスだって溜まってる筈なので💫相手に求め過ぎるのは可哀相だよ😥男性は特にあんまり弱音言いにくい人多いしね。

私も今主さんと環境似てます💦実は…でも彼や友達に少し支えて貰いながら頑張ってます✨色々考えてるとこんな時間まで眠れないのもしばしば💫

取りあえず彼には📨で謝って返信があるのを待ったらどうですか?彼まで失いたくないでしょ~?

No.14 08/07/16 05:48
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

逆に彼が主さんとの結婚を考えなおしてると思うよ…

遠恋だし こんな時に限って魅力的な女性が現れてしまうんですよね😔

しばらく連絡とらない方がいいですよ。

No.15 08/07/16 06:27
匿名希望15 

主さんが逆の立場だったらどうする?
彼氏に死にたいなんてゆわれたら嫌でしょ。 自分の存在て何なんだろうて虚しくなりませんか?愚痴とかも話されてもいい気分はしないよ、
彼は今疲れてると思います。しばらく連絡しないで向こうからくるのを待ってあげましょう。

No.16 08/07/16 06:49
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

大人になりなさい。自己中過ぎて😫彼だって仕事して悩みや大変な事あるんだよ。付き合っていたら貴女の全てを受け止めないと駄目なわけ。逆に彼の方が病気になっちゃうよ😫私が苦しい時に何故放置出来るの❓彼は考える時間が欲しいんだよ😫貴女は今のままでは誰と付き合っても同じ繰り返しだよ😫死にたい何て言葉簡単に言わない😤人を攻めてばかりでは好きになってもらえませんよ。前向きに💪

No.17 08/07/16 07:28
匿名希望17 ( ♀ )

離れていたら尚更彼は主さんの明るい話しを聞きたいと思いますよ😔私の友達にも毎回死にたい電話、メールきてそんな事ばっかりだとこっちも欝になりそうになりましたよ😔電話出るのも嫌になりました。心配なのはわかるけどちょっと電話とかメール送りすぎですよ。それじゃぁうざいと思われちゃいます💦
謝りのメール入れて電話とメールは彼から連絡くるまで控えたほうがいいと思います

No.18 08/07/16 07:38
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

主さんは彼から、慰め・労りの言葉が欲しくて『死にたい』という言葉の手段を使った。

けれど『死にたい』と言われた彼は、凶器を突き付けられたのと同じ。
弱った振りをして、無抵抗の彼を脅していただけ。


彼の心を『死にたい』という卑怯な言葉で、ズタズタに切り刻んだ事を認識しましょう。

残念ながら、彼はもう2度と主さんの顔を見たくないと思います。

No.19 08/07/16 08:43
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

「死にたい」って何度も言われると命を粗末にする人間性を疑われます。労わって欲しくてかまって欲しくて引き合いに出す言葉じゃないはず。
かまって欲しくてただ泣くのは赤ちゃんと同じ。

No.20 08/07/16 08:49
通行人20 ( 20代 ♀ )

たぶん冷めちゃったのかも…
精神的に支えてくれるのを期待しがちですがやっぱり毎日愚痴られたり死にたいと言われたらきついと思います。
今は彼から連絡がくるのを待つべきだと思います。
連絡すればする程逃げていくかも

No.21 08/07/16 11:52
通行人21 

主さんは、今の自分のどこを彼が愛してると思いますか?
昔ではなく、今です。

あなたは自分の事しか考えてないと思います。正直・・ウザイです。

No.22 08/07/16 12:19
通行人22 

何度も死にたいって 本当にウザイよ

死ぬ勇気もないくせに

主はただ 彼氏を試してるだけぢゃないの⁉
その試す心を彼氏は見抜いて 疲れてるんだよ
死にたいって 言うのは一番最低で卑怯だ
気持ちを伝えるなら 卑怯な真似をせず 自分の言葉で伝えたら⁉
死にたいの一言で 引くよ
あなた 本当に鬱なんぢゃないの⁉病院行きなさい‼

No.23 08/07/16 12:53
通行人23 ( 30代 ♀ )

昔つきあっていた人が主さんと同じ様な事をしました。

毎日電話でひたすら愚痴…。
慣れない仕事に疲れた
転勤先の人間関係がキツイ
仕事量が多くてストレス溜まる
会いに来て
慰めて


ケンカして「お前は優しくない!今から死んでやる」とガチャ切りされ、心配で掛け直してもムシ。
翌日にはまた愚痴電話…。
相手の気持ちをおもいやる余裕はないのに、自分の愚痴や甘えだけは全力でぶつけてくる彼に嫌気がさしました。

ムカついて電話に出ないと、1~5分置きに着信。
着信音が鳴る度に私がビクビクしてました。

主様へ。多少の愚痴や甘えなら、彼も受け止めてくれます。でも、いくら好きな人とはいえ、狂気に近くなったストレスをぶつけられて、まっすぐ立っていられる人は少ないのです。

No.24 08/07/16 12:56
匿名希望24 ( ♀ )

主さんは可哀相に病んでいると思います。そりゃ病院へ行くのがベストかもしれないけど、でも淸1番大切な、しかも最愛の彼から、たった一言でいいから『大丈夫か?』とか『病院行けよ心配だよ』とか‥言葉をかけてもらえたら、病状も多少なりともここまでひどくはならなかったんじゃないかな、ってゆぅ気がします。
もちろん『死にたい焏』なんてゆぅ主さんが1番悪いかもしれないけど‥。(世の中には、生きたくとも生きられない人がたくさんいるんですからね)
けど結婚まで約束していて、信じている彼からこの様な対応をされたら‥もし私だったら傷つきますし人間不信にも陥ります淸
私の彼は、私が風邪をひいてダウンすると、1日中忙しい仕事の合間をぬっては『少しは寝れた?』とか『熱どう?』とか『辛かったら週末会う予定キャンセルでもいいからね』とか何度も何度も連絡してくれます溿こちらの辛い気分、立場になって考えてくれる人なんで。
具合悪い時辛い時こそ愛する人から支えてもらいたいものです溿
具合の悪い時に、最愛の人から心配をされるのは精神的にとても癒されるものです。
だから主さんの今の気持ち‥私‥わからなくもないです焏

No.25 08/07/16 12:58
匿名希望25 ( ♂ )

もし、今の俺の婚約者が実はこんな人なら、結婚止めますね。てか、友達にすらなりたくないし。主さんは自分のこと客観的に見れないのかな?なんかおかしいとは思わないのかな?相手がおかしいと真剣に思っているのかな?

No.26 08/07/16 13:08
匿名希望26 ( 20代 ♂ )

もう関わりたくないですね。
そういうのってある意味脅迫だと思うし

No.27 08/07/16 13:45
通行人27 ( 20代 ♀ )

主さんの考えや行動が結婚前の私とまるで同じ‼びっくりだ‼私なんか一週間どころか1ヶ月以上、彼に逢うたび泣きつき愚痴り自殺願望を語ってたよ。本当に鬱って診断され薬もらって精神病院で植物人間にしてもらいたいくらいだった。そんな最悪な状態にいたのに彼からある日、プロポーズされたんだよねぇ😨私がイカレタ理由は紛れもなく職場にあってそれを見抜いた彼は「会社やめな、俺が養ってやる」と言ってくれた。会社をやめれると思ったら急に心が大きく晴れた。今まで彼にしてきた仕打ちを反省し前向きになる努力をした。今の主さんは、全てを彼に依存しすぎだね。優しさに甘えすぎてる…死にたくなる理由は何❓彼のアドバイスを聞いて一個でも実行した❓今は彼から離れて自分一人の力でマイナス思考を打破する努力をしようよ。少しでも自立する意志があってそれが彼に伝われば戻ってくるかもしれない。今回の件は主さんが成長する為のキッカケを彼が作ってくれたと思う。今が勝負時‼自分の時間を作って。

No.28 08/07/16 13:50
匿名希望28 ( ♀ )

死にたい②言われたらうざいですよ💧
そういう人のそばにいる人の方が意外と辛い。
主さんの気持ちや考えがわからないことないですよ、むしろわかります。
が、はじめは心配でどうにかしてあげたいって思っても、どうにもできなかったり毎日毎日だとそれはやっぱり彼だってきつくなってきてしんどいと思います。
今、主さんはきつくて自分のことしか考えられないかもしれないけど、少し落ち着いて彼の気持ちにもなってみては?
相手を思いやれるようになればまた関係うまくいくと思いますよ。
寄りかかるばかりじゃ結婚なんてできないよ。
結局、立ち直るのは自分の力なんだから。
死にたくなる状況を、頑張って笑顔に変えていってください。

No.29 08/07/16 14:07
通行人29 ( ♀ )

皆さんのおっしゃる様に今は彼と連絡取らないほうが良いですね…。

元々全部自分で解決しなければならない事ですし、たまに愚痴るならともかく連日「死にたい」なんて話題じゃ嫌気もさすよ…。彼氏さんも心配はしてたはずだよ。


はじめにこのスレ本文読んで感じたのは「酷いなぁ…」でした。

もし私が恋人に「死にたい」と言われたらショックです。相手を思いやってたら出ない言葉なので…。相手の中の自分の存在を疑ってしまいます。

彼も寂しかったと思うよ。

No.30 08/07/16 16:14
お礼

なんか‥みなさんのお話では もう彼は愛想を尽かしたので 別れたいと思ってるだろう‥との事ですかね‥。キツイ時にキツイ事を言われるのは、しんどいですね‥(;_;)

あと、人の悩みをそんぐらいの悩みで~と言う方が何人かいて‥とても傷つきました。誰も悩みを抱えて、それはどれも、そんぐらいで~と片付けられるものではないと、いうのがわたしの姿勢だからです。

こっちは悪気がなくても、受け手が傷つけば痛みになるかと。普通はこうで~、は自分の価値観であって、他人はそうじゃないのに中々気づけない。わたしもですけど‥。

やや落ち着いてからは、悪いことをしたって、彼に謝りたいですが、連絡したらうざいかな‥

彼は出張多いので 次の相手は、すぐにはいないでしょうけど、連絡も取れないようなので、わたしはこのまま 身を引いた方がいいような 気がしてきました。放置が彼の気持ちなら、わたしは最後くらい困らせずにいたいです。

ただ 気になるのは生理が遅れてて‥不安があるので、連絡先はまだ消さないでおきます‥

レスくれた方、貴重な時間をありがとうございました。

No.31 08/07/16 16:31
お礼

>> 25 もし、今の俺の婚約者が実はこんな人なら、結婚止めますね。てか、友達にすらなりたくないし。主さんは自分のこと客観的に見れないのかな?なんかおか… どうして 相手がそうなったか 考えることはせず 相手の弱さや脆さは我慢ならない方なんですね

強くて いいですね

No.32 08/07/16 16:37
お礼

言ったのは 2回です‥ 何度も言うのは良くないので‥

すごく勇気を出して、一度言ったら病んでるね‥と。なんで そうゆう事を言うのかとか 一切聞かれなかったですね

うざいかな‥とも 聞いてはないんです。 連絡つかなくなってから 私からうざくてごめんねってメールしただけで‥

No.33 08/07/16 16:42
お礼

電話を切った後、彼に申し訳なくて、連絡しましたがすでに時遅し‥だったんですね

あなたの文言も わたしをズタズタに切り刻んでくれました

見ず知らずの人、しかも掲示板でもこんなに痛いんですね
知らなかった‥わたしは、そうしないようにこれから気をつけます‥

No.34 08/07/16 16:55
通行人27 ( 20代 ♀ )

再デス
主さんが彼に死にたいと告げた後の対応がしつこかったのかも…電話回数が多いかな💦
「死」に関する考え方は人により様々でデリケートな問題だから、彼は死について考える時間がほしかったんじゃないかなぁ。死ぬことって普段何気に考える事じゃないし…愛してる相手に自殺したいなんて愛してない証拠…なんて一概に言えないよ。私は愛する彼が止めてくれたから死なずに済んだから。
ちなみに私は結婚前に別れを覚悟して自分の暗い部分を全て出しちゃったわけで、おかげで今は本当に安心した結婚生活です。旦那は私の最低なとこも含めて受け入れてくれたから、今はそれを肝に銘じて二度と「死にたい」と言わない自分になるよう頑張っています。ていうか、今は死にたいと思う要素がない。主さんと同じく、周りから「たかがそんな事で」と言われるような事が当時の私には自殺に値する悩みでした…一生を共にするたった一人の伴侶がその部分をを理解してくれない人なら、結婚しても絶対うまくいかないよ。

No.35 08/07/16 20:14
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

何だか大変そうですね。そんな時、大事な人に頼ってしまう気持ちも分かる気がします。
でも心が苦しい時は身近で話を聞いてくれる人が居たらいいかも…。居ないならカウンセリングとかも一つの手段じゃないですかね。
死にたい程に悩むくらいなら、ほかの手段も考えて実行してみて心が軽くなるといいですね。
それから彼に連絡してはどうですかね。

No.36 08/07/16 21:10
匿名希望36 ( ♀ )

愚痴とかきくの嫌いな人って多い気がする。新しい会社に馴染めなくて(その他にもあるかもですが)死にたいとの事ですが辞めたらどうですか?愚痴になる原因を何とかしませんか?毎日毎日愚痴を聞くのはキツイです。主さんも辛いのはわかりますが、やはり原因を改善する事が一番の解決策かな。彼氏もきっとせっかく彼女に会ったのに楽しい話をしたいって思ってるはずですよ。

No.37 08/07/16 21:20
匿名希望37 ( 20代 ♀ )

実際、いろんな心理の本とか読んでも必ず書いてあるのは、「男は、前向きで輝いている余裕のある女性を追いかけたくなる」ということ。

最終的に愛されるのは、自分を好きでいて、自分のために何かに頑張り、自分のために磨き、自分のために成長していく人なんです。

決して、彼のためにすることではなく。男は、自分のために頑張られるのは嫌になり、自分のために行動できる立派な女性がいいとのこと。だから、明るく前向きで、なおかつ男を包み込むような優しさや、いい意味で男がいなくても一人で生きていけるという強さに魅力を感じるようですね。

だから、最初は好きだから優しくしてくれたり、悩みを聞いてくれたりするけど、だんだんと弱い女には魅力を感じなくなり、めんどくさくなる。

やはりどこかで変わる努力しなければ、彼もどうしていいかわからないと思うよ。彼ばかりに頼るのではなく、家族を頼ったり、病院にいったり、もちろん自分で行動したり。
鬱というよりは、まず仕事とか環境の変化に耐える力が弱いのは確かだと思うし。

No.38 08/07/16 23:38
匿名希望38 

彼氏さんはもと②愚痴られるのが苦手なタイプな方だったんじゃないでしょうか❓
はっきり言って、人にはそれぞれキャパに違いがありますし、主さんにとってとても辛い状況でも、それぐらいと思う人もいます。
それを主さんの主観で同じくらい辛い事ととらえて話を聞いてほしいというのは難しい事だと思います。
その上「死にたい」とまで言われると💧
話を聞いてる方からすると少ししんどくなるかもしれないですね💦

No.39 08/07/17 00:00
匿名希望39 ( ♀ )

主さんは自分の気持ちだけを押し付けてませんか?
寂しさや不安やストレスや色々あって彼に気持ちをぶつけてたのは分からないわけではないですが…聞いて欲しいですもんね。でも彼の立場になって考えるのも大事です。ちょっと冷静になって考えてみましょう。

No.40 08/07/17 00:13
匿名希望40 

主さんもう少し彼の事を考えてあげないと、彼氏疲れるわ。

みんな悩みあるよ。
彼だって色々悩みあるかもしれないのに、連絡来て「死にたい」なんか言われたら
そら引くわ。

主さんが彼の立場だったらどう思う?

No.41 08/07/17 01:48
匿名希望41 ( 20代 ♀ )

死にたい死にたい言う人が身近にいたら…

自分まで暗くなるし辛くなる。

私も今死にたいと考えるほど辛い状況にいるけど、彼氏に愚痴は一切言ったことありませんよ。
逆に言わな過ぎて心配されるけど💨

私が何故大切な人に愚痴をこぼさないかと言うと、自分を親身に想ってくれている人には同じ痛みが伝わってしまうから。
私は大切な人に、私が今感じている辛い気分を感じて苦しんでほしくないから言いません。

そりゃ一人で悩むのは苦しいけど、大切な人が苦しむほうがもっと辛いから😩

ストレスや愚痴は、ここみたいな掲示板に書きますね。
自分になにも関係ない人になら気を遣わず話せます。

主さんも彼氏が大切なら、同じ辛さを与えないよう彼氏を守ってあげたらどうでしょうか。。

No.42 08/07/17 02:41
通行人42 ( ♂ )

俺も前、辛くて彼女の助けが欲しい時があったんだ。でも望むような事はしてもらえず、彼女の性格を疑ってしまった。
結局別れて、すごく後悔してる。
だから主さんの気持ち、少しは理解できるよ。

けど、彼氏の気持ちもよくわかるんだ。
俺も前、女の親友にいつも夜遅くまで愚痴言われてた。親友として、本当に大切な存在だった。
彼女が本音を吐き出せるのは自分だけ。元気にしてあげたい。
そう強く思って毎晩話し聞いてアドバイスしてた。けど一向に何も変わらなかった。

死にたい。 もう何もかも嫌。

自分は親友を大切に思う分、余計に寂しかった。毎晩自分の無力さを感じるだけ。自分が彼女の話を聞く意味が感じられなくなっていった。(次レス)

No.43 08/07/17 02:43
通行人42 ( ♂ )

主さんの彼もきっとそのはず。
あなたへ愛が大きいだけ、彼はあなたに自分自身を否定された気がしたんだよ。
寂しいよ?支えたいのに支えられない。無力感。
彼は会社の人でも誰でもない、愛するあなたに否定されたんだから。

彼をどうしても取り戻したいなら、いつか彼を傷つけたことをしっかり自覚してから会いに行って素直に謝りなさい。
そうすればきっと、彼もあなたに向き合ってくれるよ。

それだけ彼を想ってるならやれる。このスレ見た人みんな期待してるから。

No.44 08/07/17 10:58
通行人44 ( 20代 ♀ )

もし彼が、あなたの愚痴でうんざりと思ったと仮定したなら、今はそっとしようと思ってるかもしれません。彼自身があなたを嫌いにならないための距離の置き方もあると思うんです💦私がそうされたことありますから。
とりあえず会って話がしたいですね😃
って的外れなこと言ってたらすみません💦

No.45 08/07/17 11:18
匿名希望45 ( ♂ )

死にたい、ってセリフは最終兵器ですよ。
最終兵器は一発でも発射したらおしまいですからね。
愚痴なんか関係ないでしょ。千回の愚痴より一発の「死にたい」で気持ちは冷める。それだけインパクトがある言葉ですよ。
そういう言葉を口にする相手とは結婚は無理。

No.46 08/07/17 12:08
匿名希望46 

ウケる

No.47 08/07/17 12:37
匿名希望47 ( 20代 ♀ )

私も主みたいな彼と昔付き合ってた時あった。嬉しいはずの電話やメールが内容のおかげで苦痛でしかなかった。
毎回愚痴や死にたいって言われたら最初は心配してたけど、勝手にしたら…って思うし疲れる。
愛してるとか言われても気持ちがついていかなくなる。
私は彼を支えるのが無理だと思った。
だから別れました。

No.48 08/07/17 13:58
匿名希望48 ( 20代 ♀ )

何か ひとりよがりに自分の気持ちばかり押しつけていて 鬱陶しい極まりない。

No.49 08/07/17 14:34
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

初めまして、流れを読まないで書き込みしますので無礼があったらごめんなさい。
主さんさぞかし辛かったでしょうね。死にたくなるほど嫌なことがたくさん重なったのですね。それだけ自殺願望があるということはうつ病ではないでしょうか。心が壊れてしまってる感じがします。一度病院でカウンセリングを受けてみてはどうでしょう…彼のことより、まず主さんの心の方が心配です。
主さんが辛いときに逃げた彼はひどいですね…話し合うとか、何でそんなに死にたいか聞けばいいのに連絡無視で逃げたんじゃ…主さんのことが本気で好きなら辛いときこそ支えてくれたはずですよ。

No.50 08/07/17 17:26
匿名希望50 ( 20代 ♀ )

冷たいスレばかりでとてもビックリしました❗
困ったときこそ彼氏って頼りにしちゃいけないのかな?
自分の彼女が自殺するほど困っているのに連絡とらなくなるなんて…主さんがかわいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧