強くなりたい

回答2 + お礼2 HIT数 1161 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/06/30 03:26(更新日時)

工場で働いています。
ベテランのおばさん(体格も良く威圧感がある)人のえこひいきが酷く仕事にじゃなく人間に潰されそうです😭😭

気に入ってる子には仕事中でも下の名前でよび、私にはこの人て💧他にも皆のいる前で屈辱的な事言われて悔しいから恥ずかしやらで涙が出そうでした。

仕事が出来る人の言う事は周りに影響力があるので 私はも冷たい視線の中何とか毎日仕事行ってます

結果がすべてで二ヶ月目でまだミスがあるから その人は言いたい放題周り吹き込んで💧余計集中出来ずにいます。

打たれ弱いのを克服したいのですがすぐ顔に出てしまいます➰

どうしたら何を言われても気にならなくなるでしょうか🙇❗

タグ

No.719378 08/06/29 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/29 22:42
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

何言ってんの~😄

まだ2ヶ月でしょうよ❗

仕事が出来れば文句言われないんですよ。

くそっ❗オバサンに負けるかっ❗て気持ちで何言われても頑張って😆

オバサンの作業を見て盗むってのもコツですよね。

いつかオバサンありがとう😌ってなれればいいね😄

No.2 08/06/29 23:21
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も、最近まで勤め先で同じような感じでした。もう少しソフトなやられ方だったけど辛かった…😔(もう契約切れたので辞めましたが)

いっそ開き直って「私不器用だし要領悪くて~。どうやったら○○さんみたいにできるのか教えて下さ~い」って可愛いげ出して習うか…。
でもそういう人って実は嫌われていたりするもんなんですよね。
だからそんな人に気に入られなくていい!と割り切るか。

私はここの掲示板を見て、同じように悩んでいる人のスレやアドバイスを見て「みんな辛い思いして頑張ってるんだな」って力付けられてましたよ😃
あとは自分の気の持ちようなのかもしれません。
頑張って下さい!

No.3 08/06/30 03:02
お礼

>> 1 何言ってんの~😄 まだ2ヶ月でしょうよ❗ 仕事が出来れば文句言われないんですよ。 くそっ❗オバサンに負けるかっ❗て気持ちで何言われても… お返事ありがとうございます😭❗

ジィーと観察されてる時点で上がってしまって手が震える様な情けない性格です😭❗

今日は手がすべり持っていたカップかふっとんでいきました…拾いに行く間流れ作業なので周りに迷惑をかけるし💧

No.1さんに励まして頂いてまだ二ヶ月なんだと気持ちが楽になりました😭前向きに頑張りたいと思います❗

No.4 08/06/30 03:26
お礼

>> 2 私も、最近まで勤め先で同じような感じでした。もう少しソフトなやられ方だったけど辛かった…😔(もう契約切れたので辞めましたが) いっそ開き直… お返事ありがとうございます🙇❗

No.2さんも工場の経験があるんですね😣⤴

うちの工場の人達ははっきり(馬鹿にする)言いすぎて新人が入っても次々人が辞めて行く様な会社です😥

仕事にかこつけていづらくさせたり得意です💧

本人は自分には人望があると自負しているけど、周りは上手く合わせているだけです➰いっつも威張った様に怖い表情だから萎縮してしまいます➰
その人が休みだと気持ちが楽になり自分なりのペースで仕事ができます。
同じ作業教える時私にガンガンいちいち叱るくせに・若い子には優しく一切叱りません💧その差は何?って聞きたい位でした❗見た目で決めないで欲しいです❗

もともと人見知りでその上不器用だからお世辞の言葉が浮かんでこなくて可愛くないんだと思います💧

だからもう割り切りますおばさんのご機嫌とりに来てるんじゃないんですもんね。

私もていじばんを見て励みになります😭😭

何を言われても気にしない様に頑張るしかないですね😣❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧