注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

姉について

回答9 + お礼7 HIT数 1632 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
06/07/04 11:46(更新日時)

結婚式8月でしたが、姉は10月にして。子供達学校休ませるから、パパは会社行かせれば結婚式でれなければ礼服買わないで済むから8月は出費が沢山で無理だからと言われました。旦那側の人達にも8月と伝えてあるし、なんとか10月にする事できました。姉は10月に決まったならもう友達の予定とかいちいちきかないでもう10月で決めちゃいなよって。~メールも、読むのに5分はかかるのをいつも送ってくるので、返信が大変です。今日1日やる事を延々と書いてくるのです。姪っ子達連れて家来てくれた時にも私が手料理作ってる最中に自分の好きな歌手のDVDを観て観てといい、きちんとおもてなしできず残念でした。結局DVDが全部みせられなかったから今度はみに来てというので姉の家にいきました。DVDを全部みせないと気が済まないらしく、ちょっとトイレいくのもやっとという感じでした。私の家に電話してきてすぐに出られないとすぐに出れば良いのにとか、カラオケやでマイクこわれていたりずっと歌えなかったらバイトの人を凄いせめて、料金ただですよね?とか、もっといじめてやるとか、姉の事は嫌いでないけれど・・付き合い方が難しいどう接すればよいのかなと思いました。

タグ

No.72241 06/07/03 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/03 20:14
通行人1 

何が言いたいかわからん

No.2 06/07/03 21:00
匿名希望2 

内容がわかりませんくわしく説明して下さい。悩みなんですか?お姉さんの結婚式の日取りですか?あなたがつべこべ言う必要ないと思いますが?まだ7月でしょう?

No.3 06/07/03 21:02
通行人3 ( ♀ )

文がめちゃくちゃで意味分かりません。読みにくいし。

No.4 06/07/03 21:20
通行人4 ( ♀ )

主様!かなりの興奮状態みたいですね(^_^;)
要するにお姉さまのする事なす事全部が気に入らないというとこでしょうか?
ならば付き合いを辞める!それが出来ないのならば直接お姉さまに嫌なものは嫌とはっきり言葉で言わなきゃ!遠慮してたら何時まで経っても伝わりませんよ。こういう場合、姉だからとか関係ありません。
“親しき仲にも礼儀あり"
勇気を出してガツン!!って言っちゃってくださいな
p(^-^)q

No.5 06/07/03 21:29
お礼

私の結婚式の日にちを、姉達が出席する際に姉の旦那の礼服買う費用が無いという理由で日曜ではなく、平日にしてほしい。そうすれば姉の旦那は会社あるから私の結婚式出ないで済むと言われた事。8月は出費かさむから10月にして欲しいと言われたという事。これらに対して私は姉と接していくのに少し悩んだから、どうすればよいかと言う事が主に言いたかったんです。

No.6 06/07/03 21:45
お礼

皆さん読んで下さってありがとうございました。悩みというより自分の嫌だなと思った事をずらずら書いてしまいました。反省しています。ごめんなさい。4さん、私の興奮状態の気持理解して下さった事、的確にアドバイスして下さった事嬉しかったです。ありがとうございます。姉は優しいし、良い意味で強いし、私は大好きです。でも私に甘えてるのか?意地悪でしているという事でもないけれど、何か私と少しあわないのかな?と疑問になって・・・。きちんと言わないとわからないのかもしれないので、今後不快だなと感じる事があったらはっきり自分の気持伝えてみようと思います。ありがとうございました。

No.7 06/07/03 21:46
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

スレ読んでいて何となく内容は分かったけど…ぃや~読みづらかった~(>_<)随分勝手ワガママなお姉さんですね。自分の妹の晴れの日を自分の都合で日取りを変えちゃうなんてあり得ない!主さんも そんな勝手な言い分どうして聞いちゃうの?自分の結婚式だよ?無理なものは無理ってきちんと言った方がいいよ。

No.8 06/07/03 22:08
お礼

7さん回答ありがとうございました。本当自分でも読みにくいと反省しています。ごめんなさい。読みにくいのを最後迄読んで下さって回答して下さってありがとうございました。・・夏は暑いと言う理由もあり、予約もまだしていなかった為旦那に理解してもらい10月に変更しました。自分の結婚式に出てくれるならば姉のためと思う反面、姉は私の事思ってくれているのかなと不安になりました。姉の旦那様には出席してもらいたかったという事はきちんと伝えたけれど。姉の旦那様の出席は出来ないそうです。礼服代の出費が無理な為に・・・。

No.9 06/07/03 22:16
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

式場の予約はまだしていなかったんですね(´∀`) 基本的に主さん優しいんですよね…でも やっぱり無理なものは無理!イヤなものはイヤ!とお姉さんに言いましょう。これからも色々あると思うけどお姉さんとうまく付き合って行けるといいですね~お幸せに(^O^)

No.10 06/07/04 00:21
夢民 ( DNgo )

主サンはとても興奮状態だったことと、とにかく誰かに聞いて欲しかったようですね。
お姉さんはやっぱりわがままに育っているんです。それを許してきた周りの責任でもあるんです。ただ、そのことをとやかく言っても仕方がありません。主サンが譲歩して結婚式に出てもらえるならまずは良しとしましょう。今後の付き合い方は旦那さんともよく話し合ってください。どちらにしろ家と家の付き合いになるので今までより距離を置くことになりますよ。

No.11 06/07/04 00:45
お礼

>> 9 式場の予約はまだしていなかったんですね(´∀`) 基本的に主さん優しいんですよね…でも やっぱり無理なものは無理!イヤなものはイヤ!とお姉さ… 7さん、回答下さってありがとうございました。姉の事を頼りにしているし、でもお互い頼ってばかりでなく時には厳しくならないとだなって思いました。強くなって言いたい事を言えるようになろう!少しでも前向きになろう!と思いました。本当に聞いて下さってありがとうございました。(o・v・o)感謝してます。

No.12 06/07/04 00:59
お礼

>> 10 主サンはとても興奮状態だったことと、とにかく誰かに聞いて欲しかったようですね。 お姉さんはやっぱりわがままに育っているんです。それを許してき… 夢民さんへ。回答下さってありがとうございました。本当夢民さんの言う通り、興奮していて誰かに聞いてもらいたい気持ちが強かったんです。私の気持ち夢民さんに理解していただけて嬉しかったです。今後こんな興奮状態では駄目だな冷静になって文章かかないといけないなと思いました。皆さんごめんなさい。気をつけますね。でも皆には読んで貰えただけでも嬉しかったです。自分の文章の悪さも教えて貰えて、気付かされる事が本当沢山です。・・・姉のせいで結婚式の日取り変わってしまったとかは思わないけれど、暑いし・変更して良かったのかな?とも思う反面私の結婚式そんなに思ってないのかなって悲しい気持が強くて。姉の旦那様が出席できないのも本人は姉がそうしたくてしたとか知らないし、本当寂しいなって感じました。今後付き合いは無くなる事ないと思うけれど、自分も嫌な事はきっぱり言える自分になろうと思いました。ありがとうございました(o・v・o)

No.13 06/07/04 01:35
匿名希望13 ( ♀ )

強烈なお姉さんですね。私も姉ですが理解できませんよ。レス読んで主さんの興奮状態がわかりました。きっとまだいろいろとあるのでしょうね。

妹の結婚式に旦那を出席させないってありえませんよ。礼服なんてレンタルできるし、祝う気持ちがありませんよね。

支障がなければ距離おくのがいいかもしれません。振り回されたら疲れちゃいますよ。旦那様になる方と幸せになってくださいね。

No.14 06/07/04 08:21
通行人14 ( ♀ )

姉妹でも結婚すると自分の家族を優先します。 礼服はレンタルできるし、主さんがレンタル費用を出してあげることもできます。 お姉さん家族が出席すれば大金ですよね? 妹を祝ってあげたくても大変かもしれません。強いお姉さんならプライドがあって言えないのかな?

No.15 06/07/04 11:39
お礼

>> 13 強烈なお姉さんですね。私も姉ですが理解できませんよ。レス読んで主さんの興奮状態がわかりました。きっとまだいろいろとあるのでしょうね。 妹の… 13さん、回答下さってありがとうございました。(o・v・o)姉の事は好きなのですが、本当振り回されているのかな?って最近凄い感じたから・・・。嫌いな訳ではないので、今後はお互いが無理なく付き合っていけるようにできたらなあと思いました。本当は姉も優しいし、姪っ子や甥っ子達の事も私は大好きだから。励まして下さって嬉しかったです。本当、ありがとうございました(o・v・o)旦那と幸せになりますね。13さんも幸せ沢山ありますように祈ってマス!

No.16 06/07/04 11:46
お礼

>> 14 姉妹でも結婚すると自分の家族を優先します。 礼服はレンタルできるし、主さんがレンタル費用を出してあげることもできます。 お姉さん家族が出席す… 14さん回答下さってありがとうございました。姉はやはり結婚したら私より自分の子供達の事の方が大切なんだなと思いました。自分は子供いないけれど、なんだかわかる気がしました。私からレンタル費用の事言うのも嫌がりそうだし、姉と姪っ子甥っ子が出席してくれるなら感謝しないといけないなと思いました。平日じゃ確かに会社休めないし。今回は姉の旦那様の出席諦めるしかないかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧