兄貴との不仲

回答2 + お礼1 HIT数 746 あ+ あ-


2008/08/02 22:28(更新日時)

僕は2歳年上の兄がいます。物心がついたころからいじめられ続け、中学生の頃までは毎日死にたいと思いながら生きてきました。
そこで死ねなかったのは僕の恐怖心がまだ強かったからです。
高校生になってからも、相変わらず兄の幼稚な怒り、ちょっとしたことで手を出して来たりすることはありましたが、僕が無視したりするようになり、つまらなくなったのか少しずつ嫌がらせが減ってきました。
しかし今日、また僕が兄貴の私物をちょっと使ったという理由で金を請求され、それを拒否すると手をだされました。謝りましたが、兄の怒りはおさまらなかったようで久し振りの取っ組み合いになりましたが、親の仲裁で引き離され、口論となり、あいつは僕のことをこれでもかとののしりました。
『これだから高校受験も失敗した』『こんなやつに大学受験させても無駄、死ねばいい』『あんな気持ち悪い顔で謝られても』『いつか仕返しをしてやる』

僕は本当に『死にたい』とも思ったし、同時に『殺したい』とも思いました。
過去に1度包丁を兄に突き付けたことがありましたが、そのときはソファを切るにとどまりました。

兄さえいなければと思うのですがどうしたらいいのでしょうか

タグ

No.725684 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんの兄は暴力的だからな。
兄の理不尽な要求を跳ねっ返すには、やはり力で対抗するしかないかもな。
だからといって刃物を使っちゃダメだ。
素手で決着をつけるんだ。
そのためには筋力をよう!
力ずくで兄をねじ伏せてやることができるぐらいに、黙々とトレーニングして。
必ず立場を逆転してやるつもりで、今はひたすら鍛えよう!

No.2

>> 1 レスありがとうございます!
一応僕も兄に腕で勝つためにラグビー部に入りました。
いくら筋肉がついても、いざ取っ組み合いとなると、僕の精神的な弱さ、おとなしい性格が全面に出てなかなかうまくいきませんでした。
なので1度カッとなって包丁を手にしてしまいました。

No.3

お兄さんは学生なの❓
どちらかが家を出る事だね…

お兄さんは多分外に出たら弱い人間なんだと思いますよ💧 だから弟には偉そうなんです😒弱い人間はマトモに相手しないで早く自立しよう✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧