注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

ゴルフのキャディ

回答1 + お礼1 HIT数 2686 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/07/27 17:27(更新日時)

派遣会社に所属し,ゴルフ⛳の派遣キャディをしています。社員に厳しいぶん仕事内容が充実し,お客様からは良い評判を頂いています。
…が,最近人が足りないらしく,茶店の仕事ばかりにまわされます。おまけに茶店の時は自力で送迎者を探し,見つからない場合は01:30かけ駅まで徒歩…💦タクシー代は出ません。
キャディの仕事も他と比べ3000円近く日給がが低いです。
募集には仕事の後はラウンド可能と書いてありましたが,出来る雰囲気は一切ありません。
キャディ研修も厳しい中に,嫌がらせもありました。
決してかわいがってくれる訳ぢゃないのに,熱がある時,試験前もバイトに出てほしいと頼んできます。メールで断ってても,TELがきます。正直ウザイです。
キャディの質はすばらしい会社だと思いますが, どんどん嫌いになりました。
辞めるとTELしたら20分近く説得され結局続けるようになりましたが…,来た仕事は茶店です。
派遣ではなく,ゴルフ場に直接所属した方が条件いいですよね…!?? この会社は納得いきません…

No.730143 08/07/27 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/27 16:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

懐かしいなあ~私、大学卒業後ゴルフ場に就職しました。フロントでしたが最初GWまではキャディーしました。その後茶店。フロントに配属されてからも忙しい時期はキャディーにいきました。一年目だけでしたけど。総務部社員だったからいくらキャディーやっても給料かわらなかったけどしんどいながらもやりがいありました。私がいた頃はハウスキャディーが大半で土日は学生アルバイトが何人もきてたけど私が会社やめた頃~8年位前事務所に派遣キャディーの会社の人が売り込みにきてました。キャディーは高いからセルフ希望者も増えてきた頃でさ。ハウスさんは日給だから春秋は給料良いけど冬は雪クローズとかで雪かき作業であんまり給料なかったよ。税金とか4、5、6月の所得を基準にするから損だ~とかぼやいてた。確かにラウンドは担ぎでし放題だったな~フロントもしてよかったけどトップスタートより早く出勤して最終組が精算しおわってレジしめなきゃ無理だから大抵日没。。キャディーはほぼ女の世界だからいじめというか派閥あったように思う。そういう面はハウスのほうがきついと思うな~私のところはキャディーが茶店はなかったよ~

No.2 08/07/27 17:27
お礼

レスありがとうございます。
ゴルフ場に勤務されていたんですね(。・ω・。)とても参考になります*☆

やっぱりゴルフ場に直接キャディを探そうかなと思ってきました…(*´・д・)

人間関係も,
*キャディができる!
*ラウンドができる!
*日給悪くな~い!
が1つでもあるなら,我慢できる自信がありますし…,土日は学生仲間もいるでしょう…(´-ω-`)!

やっぱり冬場はクローズとかもでますよね(´-д-`)その点だと派遣キャディ仕事数はありますね…💦

でーも,やぱりゴルフ場に直接TELして聞いてみます。

ありがとうございました(。・ω・。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧