急性骨髄症分かる方いませんか?
白血病って孫まで検査は可能なんですか?
母の姉が白血病になってしまって😭
検索出来るなら会社休んで私の骨髄を検索してもらおうかなと思って。
まだ入院したばかりで詳しくは分かりませんが骨はスカスカで心臓が動いてるのが不思議なくらいって言われたそうです。
医学に詳しい方いませんか?助けて下さい。
No.736723 2008/08/07 20:20(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
骨髄移植に協力したいと言う意味ですか?
親子なら適合率が50%
兄弟で25%だったと思います。
孫なら適合率はかなり下がってしまいますが親族なら他人より適合しやすいかもしれないので検査してみる価値はあると思います。
何年か前、子供の同級生が白血病になったんですが 保護者みんなでできることがないか考え骨髄提供はどうかと話し合い、申し出た所 骨髄移植より抗癌剤が効くタイプの白血病だということで必要なくなりました。白血病にもいろんなタイプがあるらしいです。担当医に聞いてみるといいと思います。あと周りの理解も。骨髄移植となるとドナー(提供者)は1週間だったかな、入院しなきゃなりませんし、生活にも仕事にも支障が出るかもしれませんから。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧