結婚資金
愚問をお許しください。
彼が結婚する前に1千万は貯めたいらしいです。(まだまだ時間はかかる)私が専業主婦にとりあえずなっても大丈夫なようにと。
超現実的な彼で、有り難いんですが、何だかその金額に驚きました。これは普通の考えなんでしょうか?
あまりの金額とシビアな性格だからこそ、かえって不安をおぼえます。
しっかり者で有り難いと思えば良いんでしょうか?
今でも結婚式をすぐに挙げるぐらいの貯金はお互いあります。何故その金額なのか…。
ただの心配性なのか、自分用のお金を貯めたいだけなんでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
何でも目標持つのはいいことですよ。でも主さん結婚後何があるかわからないので、もしもの時の為の自分用の貯金と手に職は持つようにしたほうがいいですよ。どっぷり専業に浸かって何かあった時本当に困るからね。
1000万てすごい桁ですね。私達は出来婚とかでもないんですが、お互い50万程度づつででも結婚決めましたよ。何で1千万なんでしょう。1千万貯めたからって家が買いたいとかの理由ではないんですか?生活のためなら500万でも十分じゃないかと思います。上を見ればきりがありませんからね。主さんは早く結婚したいならお互い話し合った方がいいと思いますよ。
彼は結婚したくないんだと思います。主さんが専業主婦になっても~とありますが、だったら1000万円貯まるまで「子作りなし・共働き」すればいいじゃないかと思います。結婚自体怯む年齢でもないですし。
私も昔、まず100万円貯めたら結婚しようって言われました。半年くらいで貯まりました。そしたら次は200万円と言われました。そのうちに私の結婚熱も冷め、別れました。
一括ですみません。皆様ありがとうございます。仕事で返事遅れました。
私も腑に落ちないんです。早く結婚したいなら…子作りなし、共働き作戦は有効ですね。提案してみます。
焦りすぎてもいけないけど、彼は近々転勤するので。離れて2・3年は待てないですよね。
うちも旦那の意志で1500万くらい貯まってから結婚しましたよ。家を将来買うためです。結局家具や結婚式などで500万くらいすぐとんできましたが、私も専業主婦させてもらえてますし年末に子供が産まれます。結婚は現実に生活第一ですから彼の考えを汲み取ることもオススメします。
主さんの為とはいえ1000万なんて時間がかりますよね;
私の場合2人共貯金0~初めて100万貯まったら結婚しようね!
と話しましたがなかなかたまりませんでした;
毎月「いくら貯まった?」と言い合うのがストレスに
なったのでお互いに結婚を意識し始めた時に発表😁
私が400万、旦那が700万貯まってました。
と言っても付き合って7年かかりましたけどね
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧