銀行、郵便局の窓口、病院の会計苦など苦手です。
銀行、郵便局 の窓口、病院の会計、買い物でレジに行くことが苦手です。 わからないこと聞くと馬鹿扱いされてしまったこと、ため息つかれて嫌になりました。 旦那に支払い頼まれて明日までに銀行行かないとだめですごく嫌です😔
新しい回答の受付は終了しました
昔そうでした。
特に個人病院の受付が嫌いで…
でも最近は
「分からんでなにが悪い?教えてくれるんも仕事と違う?」
って開き直ったら平気になりました。
さらにとにかくニコニコして無愛想な相手を最終的にニッコリさせるのが好きで…
相手にニッコリされると「勝った」と訳の分からない自己満足をするようにまでなりました。
開き直ったらいいです!主さんがんばれっ
皆様レスありがとうございます。 以前は窓口平気で行くことができてました。市民税、県民税、自動車税など口座振替にしてほしいのですが旦那が嫌がるので支払いは私がいってました。何をとぼけていたのか違う用紙に書いてしまい、旦那の名前を自分の名前で書いてしまい笑われて「馬鹿といわれ」お金は最近ほとんどの方が🏧ですよね。久しぶりに子供会の会費預けるのに用紙に書いて〇〇子供会と書かないといけないのに自分の名前また書いてドジばかりしているので私が悪いのですが「頭おかしい」と聞こえるようにいわなくてもいいと思うんですね😢 買い物でレジ行った時やわらかい商品の上に重たい物置かれたので「潰れるよ」と注意しただけで「気に入らないのでしたらセルフレジ教えますからそこいってください」二度と行くものかこのスーパーと思いましたが自分でやれば腹立たないので利用しています。 病院では子供が病気がちでよく行くので名前でよばれず「いつもの人」と呼ばれ😨ショック受けました。 こんなことがあって苦手になってしまいました😠
ひとつ×2イヤな事があると億劫になってきますよね😫💦
私は銀行員ですが、他の銀行の接客態度に驚く時があります😱
サービス業全般にいえる事ですが、お客様あっての会社という事を忘れてはいけませんよね🙈
主さん、頑張って下さい🙆💖
税金は金融機関の窓口で払ってるんですか?
私は金融機関の窓口やってますが、頭おかしいなんて客に聞こえるように言う自体その職員は最低です。
主さんはお客様なんだから聞こえたら強気で「今何て言いました?上の者出して」位言っても大丈夫ですよ。
実際よく書き間違える方もいますが私は別になんとも思いません。
逆に何回も書き直して貰って申し訳ないと思います。
言いにくかったらホームページに苦情など書き込むコーナーがあると思いますので職員の名札見て名指しで書き込みましょう。
レジも経験ありますがそんな事されたら怒鳴りつけてくる人多いですよ。
主さんはいずれの立場もお客様なのだからもっと堂々として下さい😃
7さん、8さんありがとうございます。 馬鹿扱いされたのは私と同じくらいの年齢の人でよけい腹立ちました。 旦那に公共料金の口座振替の銀行変えてほしいとお願いしましたが「だめといわれ」お金下ろす時も同じ銀行で🏧使うので直接窓口いかないようにしています。新しい通帳作る時はしかたなくいってます。 子供の通帳も同じ銀行で今日解約して別の銀行に変えました。 支払いも評判の良い銀行に変えました。 買い物でレジ行った時も30半ばの人にいわれたので、高卒、20代前半の子にいわれたなら大目にみますが「この年齢でこんなひどい接客するなんて」と頭にきました。 レジで「開いてますどうぞこちらのレジへ」といわれてもその人のレジには並ばないようにしています。 病院は今度いわれたら「月2回しかきてません」「いつも来てませんよ」といってやろうと思います。
憂鬱ではないけど気持ちはわかります。銀行系の窓口は女性なのに、何であんなにぶっきらぼうなんだ💢❓って思います。
対応するのが男性で、なめた上から目線ならサラッとケンカします😁
主さん、気楽に行きましょう。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧