注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

😢迷子😢

回答3 + お礼1 HIT数 950 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/08/13 00:19(更新日時)

昨日、買い物へ行った時のことです。

私がお店に入ったら小さい声で『ママ…』と言っている2歳くらいの女の子が一人でいました。

小さいし、さすがにすぐお母さんが来るだろうなと思いつつ、心配だし気になって見ていたら自動ドアから出てフラフラと一人で外へ‼ もちろん猛ダッシュですぐに手を取り『ママいなくなっちゃったの❓一緒に探してあげるね😊』と言うと『うん😢』と頷き号泣…。

しばらくしてその声を聞いたママが探してる様子もなく普通に登場💧

👩『ママここにいるよぉ~、○○ちゃん、ハイちゃんとアリガト言って‼』

本当は『あなた‼こんな小さい子をほったらかして買い物してて、この子一人で外へ行ってたんですよ💢 車もいっぱい通るし何考えてるんですか‼‼』と言いたかったのですが、私よりあきらかに年上だったし余計なお世話と言われるとイヤなので言いませんでしたが…😥

私にも3歳の娘がいるので本当に信じられませんでした。

今になって、始めから話しかけてあげれば良かったなとか、親にもハッキリ言った方が良かったかなと…少し自己嫌悪です😔

愚痴ですみません🙇💦

タグ

No.746468 08/08/12 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/12 10:03
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

たまにいますね…そういうお母さん😥
あたしなんかは、明らかに迷子で泣いてたり困ってるチビっ子に話しかけて「じゃあお姉ちゃんと一緒にママ探そうね😊」と言って探していると、お礼を言われるどころか『うちの子に何する気!?』みたいな態度を取られたり実際言われたり…。
日頃かなり小心者なんですが、さすがにその時は「小さなお子さん放っておいて!」やら何やら怒っときました。
こういうケースに限らず道端とかでもありますよね…。
子供も可哀想だし、万が一何かあった時の相手も可哀想というか何というか…。
気をつけていただきたいですよね😢

No.2 08/08/12 10:25
匿名希望2 ( ♀ )

他人事とはいえその子の日常を心配してしまう出来事ですね。危機感がなさすぎですよ💨でもそういうお母さんに何か言っても主さんと価値観が違うので、言っても無駄ですが…やんわりと「危なかったんですよ。外に出ようとしてたので」と言ってもよかったかもしれないですね。だいたいその親
御礼を真っ先に言うのは本来、親である自分なのに二歳の子供に言わせる時点で何か違いますもん💧

No.3 08/08/12 13:08
通行人3 ( ♀ )

迷子、、、危ないですよね。
迷子になる子は本当によく迷子になります💧
おとなしい子ならスーパーなどでもお母さんから離れないけど、やんちゃ坊主などは…カートにも乗らないわ手をつながせないわ抱っこもダメだわ、放したら見境無くドコへでも行く。。。なかなか買い物出来ません💦 お会計などの一瞬の隙に逃亡するし。。。

でも、主さんが出会った子は、本当にほうっておかれてた感じだったのでしょうか?だとしたらひどいですね。

No.4 08/08/13 00:19
お礼

>> 1 たまにいますね…そういうお母さん😥 あたしなんかは、明らかに迷子で泣いてたり困ってるチビっ子に話しかけて「じゃあお姉ちゃんと一緒にママ探そう… レスありがとうございます✨

えぇ⁉ 連れてきてもらったのに、そんなこと言う親が居るんですか💢 あり得ない‼

なんだか腹が立ってきました😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧