看護助手されてる方✨

回答3 + お礼1 HIT数 751 あ+ あ-


2008/09/05 17:41(更新日時)

看護助手について質問させて下さい。主にどのような仕事をしていますか?勤務時間やお給料も差し支えなければ教えてください。あと、やりがいはありますか?
どのぐらいで仕事に慣れましたか?
よろしくお願いします。

No.749649 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

昔、私は看護学校へ行きながら、看護助手してましたが、病院によるけれど、私の病院では、おむつ交換、食事介助、移動、血圧測定、検温、シーツ交換、心電図測定、物品の補充、点滴が終わった後の抜針など、雑用でした。覚えることが沢山あって、楽しかったです。やることいっぱいあるけれど、やりがいはあります。その時の給料は4万円。午前中のみ働いてて、学校の授業料払ってもらってたから…。すぐに、慣れますよ。

No.2

医療機器等備品の洗浄煮沸消毒ガス滅菌、入院患者さんを検査へ送迎、ベットメイク環境整備、食事介助、配膳、オムツ交換、清式、手浴足浴、入浴介助、退院後の部屋の片付けなど。だいたい15~6万くらいが平均じゃないかな。
仕事がハードなわりに、給料安いかな。

No.3

こんにちは!
私は看護助手をして6年になります。
一般病棟(と言ってもほとんどが寝たきりの老人病院です。)で働いてます。
私の病院では、オムツ交換・食事介助・トイレ介助・入浴介助・清拭・シーツ交換・環境整備・備品請求&補充・手浴足浴洗髪・検査出し・その他雑用。
医療行為は出来ません。
1日中動き回ってます。
お給料は私は手取りで19万くらいです。
早番、遅番、など勤務不規則です。
休みの希望は融通きくので助かりますが。
やりがいはあると思います!
私は一般病棟なので、介護福祉士の資格を取れないので、来年から通信の学校行って介福の資格を取るつもりです☆
看護助手も資格取れるようになってほしいな。
長々とすいません。

No.4

みなさん、ありがとうございます。勉強になりました♪頑張ろうと思います⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧