友達がほしい

回答6 + お礼0 HIT数 1000 あ+ あ-


2008/09/08 22:15(更新日時)

友達がほしいです!小学校、中学校とイジメられ、高校では、自分から、人と距離をおきました。社会人になってからは、会社での付き合はあってもプライベートで遊ぶような感じではないです。

『学生時代の友達』=『一生の友達』って言いますが、いない場合でも、友達ってできますか?今さらっておもわれるかもしれませんがどうしたらできますか?

タグ

No.753106 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私は友人が3人しか居ませんが、会社に入って出来ました。
学生時代の友人は、連絡先すら知りません。
一人っ子なので、たくさん友人を増やしたいのですが、なかなか大人になると友達って出来ませんよね😥

No.2

なかなか一生の友だちって難しいですよね。
環境が変わるとどうしても疎遠になってしまうし。
趣味の教室などに通えば、気の合う仲間が出来やすいんじゃないでしょうか。
私は学生時代の友だちは、今はほとんど疎遠です。

No.3

積極的にならないと頼りがいのある人についていきたいものだよ

No.4

大人になればなるほど友達はできにくくなりますよね。
会社での人間関係は、「金の切目が縁の切目」てよく言うじゃない?
利害関係も無くて純粋な子供の頃の方が本当の友達ができますよね。私の親も、本当の友達ができるのは学生時代までだから沢山友達つくれとよく言われましたが、学生時代の友達で今もつきあってる人は一人だけです。。
でも会社でも仕事とは関係なく遊ぶ友達ができたし、可能性ゼロじゃないと思いますよ👍

No.5

私も 若い頃の友達とは 連絡とれないし 会えません😔

私も 友達欲しいです😢

一人だと 淋しいよね😢

No.6

さびしいのですね。気持ちが伝わってきますよ。
私は、通行人2さんと、同じ意見です。
会社での付合いはあっても~プライベートでは・・・というのは、
一般的なレベルだと思いますし、テレビドラマに出てくるような
友達がいる人は、そう多くない様な気がします。
まだ、若い方のようなので、まだまだ可能性は大ですよ。
こないだまで悩んでいた自分はなんだったの?と思える日が
来ますように・・・。👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧