注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

自分って…

回答4 + お礼0 HIT数 907 あ+ あ-

匿名( 16 ♀ Wzzb )
06/01/13 12:27(更新日時)

私は②年間ひきこもりしてます。高校に行きたかったのですが、高校受験に落ちてしまい今は中卒のニートです。友達もいません…去年バイトをしたのですが嫌がらせでやめました↓↓小・中といじめにあっていました…いじめの過去がまだ消えないんです…とても苦しいです…外に出たり人と話たりするのが怖いんです…去年、精神科に行ったのですが、偏頭痛と診断されました。精神科に通っていましたがお金が用意できなく今は行っていません。家族からはうつ病なんじゃないの??と言われます。私も最近うつ病かもしれないと思いはじめました。今は市販のくすりを飲んでいます。やっぱりちゃんと病院に行った方がいいのでしょうか??家族にこれ以上心配させたくないので死にたいです

タグ

No.7533 06/01/12 04:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/01/12 05:15
匿名希望 ( ♂ )

僕の知り合いの女性も、中学でイジメにあい、引き込もっていたじきがありました。

その人は頑張ってバイトして、お金を貯めてバイクの免許をとり、バイクで走る事にたのしみをみつけました。
やはりそれまでは、人と話すことからも、逃げていて、「死」もかんがえたみたいです。

今は、スナックのママをしていて、イジメにあい、引き込もり、自殺を考えた事を、笑って話せるまでになりました。僕の尊敬できる人です。

あなたも、今が一番つらい時かもしれません。でも、そのつらさを乗りきれたら、すばらしい人になれると思うんです。

お願いします、死ぬとか考えないでください。本当にお願いします。本人しか、そのつらさはわかりません。でも、絶対に死んじゃダメです。

No.2 06/01/12 05:38
ブル ( 30代 ♂ i8co )

家族に心配をかける、ではなくてあなたが幸せになる方法を探すほうがいいでしょう。今は16歳ですよね。人生が80年だとしたら、まだ4分の1しか過ぎていません。病院にいき、しっかりと直したほうがいいと思いますよ。
 あと、高校に行きたいのなら、定時制や通信制など、昼間の学校以外にもありますし、まだ人生が終わったわけではありませんよ。ゆっくりと進んでもいいのですよ。人生の進み方は人それぞれでいいのですから。

No.3 06/01/12 07:00
匿名希望 ( 20代 ♀ )

心療内科に行きたくても行けないなら携帯カウンセラーサイトありますよ!料金的には情報料によって変わるのとかあります。サイトでも結構、親身に話、悩み聞いてくれますよ!

No.4 06/01/13 12:27
勲 ( 10代 ♂ YUio )

初めまして。俺は高校を中退して、1年以上遊んで暮らしていました。祖父や祖母には、沢山の迷惑を今もまだかけています。今は仕事を始めて、新しい道を見付けました。だから君にもそうなってほしい。
今が本当に辛いよね。鬱かもしれないと言われ、親に心配ばっかりかけてる…だけど、絶対に死んだらダメ!生きていれば、きっといい事があるから。俺も精神科に通ってた時期があります。だけど、最後は自分の気持ち次第なんだよ。頑張って。少しを勇気を出して外に出れば、絶対に道が開けるから。友達がいないなら、俺やここで回答してくれるみんなが友達だよ。なんでも話してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧