掲示板での裏切り?かな
ミクルの友達掲示板である人とやりとりをしていました。半年くらいやりとりが続いていましたが、スレ主さんが突然削除していました。よくあることだとは思います。所詮、掲示板だし、削除するもしないも主の自由。ですが、閉鎖するならするで一言あっても良かったんじゃない?って悲しいやら少し気分悪いやら。雑談ではなく、鬱っぽい悩みを抱える者同士、掲示板での上辺だけの付き合いだったかもだけど、それなりに真剣に主の悩みとか苦しみを聞いたし自分のことのように胸が痛みながら励ましたりしてたのに。私は何だったのかな。真剣にアドバイスとかしてたのがバカみたい。掲示板でさえも裏切られるんだから実生活では友達なんかできなくて当たり前ですね。思い知りました。主さん、私とのやりとりはつまらなかったでしょう、もっと早くに辞めようと言ってくれたらよかったのに。やっぱりダメな奴は掲示板でもダメなんだよね‥この場を借りてご挨拶します。主さん、至らぬ相談相手ですみませんでした。今までのこと、感謝します。主さんのこれからが楽しい人生でありますように影ながら応援しています。さようなら。
悩みというより悲しかったのでスレしました。
新しい回答の受付は終了しました
なんで?と納得できない気持ちは、よくわかります。でも私は、相手に対し真剣に自分の事のように考え、アドバイスしてあげた主さんの優しさはステキな事だと思いますよ。掲示板でも、いろいろな人がいます。私も以前、書いた事がありますが、人によっては、踏んだり蹴ったりで悲しくなってしまった事があり自ら閉鎖した事もありました。言葉って時に凶器になりますからね。でも人に聞いてもらい意見を求めるために書いてるのですから、どんな回答がこようが、ある程度、覚悟しないといけませんがね
私も掲示板に現実に傷ついてばかりです😔案外かなり仲良くして見える人らも上辺だけですしね…
その場限りの人が多い世の中で、主さんのような人もいることがわかって私嬉しいです☺
傷つくかもしれないけれど、傷つける側には絶対ならない主さんです、そのままでいてください🙇
私も、掲示板にはだいたい正直に書きますが、やはり時と場合によっては多少事実と違うことをレスすることもあります。
そのほうが、この場合いいなあって思ったら多少の嘘もついてしまうこともありますよ。
所詮バーチャルな世界ですから、ある程度の割りきりも必要だと思いますよ。
再レスです。主さんは今、人間不信になってしまったから、どこかのレスに「適当にします」と書かれたのかな?それなら、あなたらしさが、なくなってしまいます。今のままでよいのです。裏切る人は、それだけの人間だったのです。私も人間不信の真っ只中です、自分に、反省するべき事があっても自分らしさは絶対忘れません😄人から何と思われようが私は私‥とね😉人の意見は、もちろん参考にします、しかし自分では答えが出てるのだと思います、でもそれを人にも聞いてみたいのですよね
>> 13 1番さん、再レスありがとうございます。実生活でも掲示板でも人間不信です。バカ正直、とまではいかないですが、適度に適当にできない所が、私らしいのでしょうか。果たしてこの自分らしさはプラスのものなのかな。実生活でも掲示板でも、裏切ったりする人は自分に縁がなかったんだと割り切り切り捨てて、どちらの世界でも良い出逢いがありますように‥願ってやみませんね‥もしかしたら一生ないかもしれないし、あってもまた裏切られるかもしれない‥けど、いちいち落ち込まない強さが欲しいなあと思います。孤独には慣れてるし充分孤独に強いつもりでいましたが‥ダメですね。自分らしさを大切にします。見ず知らずの私に親身になってくれてありがとう☺嬉しいです。
主さん、人は人を裏切ります。
私も、人(友達)を裏切ったこともあるし 逆に信頼していた友人に裏切られたこともあります。
そういうことを繰り返していくうちに、人間は強くなっていくと思いますよ。
主さんも、今よりもっと強い人間になって下さいねp(^-^)q
今の主さんのコメントと私は、同じ気持ちだったので驚きました。ここで、お話することができてホントよかったと思っています。同じ人がいたんだなぁ~って‥レスも確か5.6件書くとストップしてしまいますよね、出会えてよかったです
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧