手術や点滴したら太るの?
あるスレを見てもの凄く気になったのですが 手術したら太るのですか?実は私、子宮筋腫が脊髄を圧迫するように出来ている事が最近わかり慢性腰痛が辛くたまらないので手術をしようと思っていたのでそのスレを見て、え~太るの😞と不安なり知識ある方または手術や点滴経験がある方是非教えて頂けないでしょうか?この事がわかるキッカケとなった急激な下腹部痛に発熱で病院に行った時、白血球の数値が異常な高い数値で点滴を強制的に打たれるハメになりそうなる直前まで夏であるしダイエットし体重が順調に減っていたのにその点滴以降1ヶ月経過しますが 食事もおかゆや野菜のみ、運動日々を続けているのに いっこうに点滴以降体重が落ちなくなり関係あるのか気になりスレ立てしました。
どなたか教えて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
私は 婦人科と外科の手術で 腹部30センチ 傷ありですが 傷の所に 脂肪が 集まってきてるように 思います 傷の回りが毛深くなったり 看護師さんに言ったら 生きてる証✌と 励まされちゃいました むくみも 出やすいし でも まだまだ やりたい事あるから 頑張らないと 主さん お大事に🙇
点滴による体重増加は私はないですよ⁉
主さんはどのスレを見てそういう事に至ったのか分かりませんが、病状も点滴の内容にもよりますが、主さんの場合ブドウ糖点滴ではない気がします…。
思い込みでは?
筋腫のオペは術式にもよりますが開腹なら、私の場合ですがご飯は食べたくなかったです。
食べるとお腹が張って痛むから、退院前には痩せましたよ。
オペして回復するには体力が一番なんで、痩せる事より体力作りしてオペに挑んでくださいネ🎵ホルモンバランスの崩れもあるから偏食しないで頑張って😉
ひとそれぞれだと思うのですが…私は一昨年 排卵出血で血液が肝臓まで達して開腹手術しましたが 体質変わって太りました😥
オヘソの下を切ったんですが 立派な脂肪が付いて 2段腹です😭
体質変わったせいで 術前のダイエット方はまったく効かないし、運動して体は痩せても相変わらずの2段腹…😂
ダイエット方法が間違っていますよ。
タンパク質足らないじゃないですか。ビタミンやミネラルは?
体治してからダイエットやりましょうよ。
もしかしたら、不健康だから内分泌とか狂って痩せないのかもしれませんよ。
>> 2 子宮いじるなら…ホルモンバランスは 崩れて太るんじゃないかな❓ 体質変わるし…💧 一概にどっちになるとは言えない💀 主さんの体質や 症… レスありがとうございます。大変遅くなりすみません。見た目に 今現在は他人から痩せているように見られるのですが 今までは体型維持したく24歳ぐらいから毎日ストレッチ&ダンベルなどの運動を今もずっと続けていたのですが、代謝がどしても徐々に年齢上がるごとに悪くなるのもあり、どしても、も少し引き締めたく食事療法もして、やや最近気になりつつあった下腹部もペタンコになり喜んでた矢先 点滴してからまた下腹部だけが食べてなくともやや出だし以前の下腹部だけ少し出だしたのはホルモンバランスのせいかな~と私も思いしてたのですが ペタンコに食事療法始めすぐなってくれたので違ったのかなと…思いつつ、しかし点滴してから 下腹部だけまた気になりはじめ 点滴前のようにペタンコにならなくて😞ホルモンバランスなのかなぁ😢
>> 4
点滴による体重増加は私はないですよ⁉
主さんはどのスレを見てそういう事に至ったのか分かりませんが、病状も点滴の内容にもよりますが、主さんの場…
大変遅くなりすみません。レスありがとうございます。 身体の心配して下さり
とても嬉しいO(≧∇≦)oです。筋腫切除した後もホルモンバランスは崩れるものなのでしょうか?気をつけているので体型維持できているのですが 今何もしなくなってしまうと 年齢とともに太ってしまいそうな体質な気がして怖くて…私もあまり食べれなく手術後痩せるもしくは現状維持出来ればいいんですが…私の場合はなんだか太ってしまいそうで凄く不安です。むくむ以外何故太る人のが多いのかが不思議ですが…
>> 6 ダイエット方法が間違っていますよ。 タンパク質足らないじゃないですか。ビタミンやミネラルは? 体治してからダイエットやりましょうよ。 もし… レスありがとうございます。返事が遅くなり大変すみません。ご心配嬉しく感じます😆ありがとうございます。 ビタミンやミネラルなどのサプリメントは基本自炊なのですがそれでも日頃から食事だけではどしても補えないので確か20代後半30歳なる前あたりから飲み始めるようなり毎日欠かさず飲んでいます。元来、食が細い方ではあったのですが年齢のせいか今年入ってから下腹部だけが気になりだし、それが嫌で7月入ってからそれまでの運動プラス一日の総摂取㌍を減らそうと繊維の多い野菜や肉や鶏も食べるのですが少量でおかず中心の食事であったり 昼は軽くおかゆとカルシウムにチリメン入れたり コーンフレークに牛乳と いうような一応出来る範囲でバランスは考え作るようにしているのですが 胃が小さくなったもあり どれも少量ですぐ満腹になってしまい。それは点滴前から食事の取り方、量も変わらず、もしくは食べれる量が減ってるぐらいであるにも関わらず下腹部が点滴前のようにペタンコにならなくなってしまったのが悲しくて😢
私も手術&点滴の経験ありますが、術後脂肪がつきやすいとは言っても一時的なものだと思います。
術後、体調が完全に回復するまでは私もむくんでいるような感じはありましたが、体調が回復し、食事量&運動量が増えたらちゃんと戻りましたよ。
食事量が少ないと体が省エネになってしまうので、太りやすくなってしまいます。
運動をどの程度やられているのか分からないので、一概には言えませんが、毎日しっかりと運動をしているのであれば、主さんの基礎代謝量と同量もしくはマイナス100kcalを目安に、バランスを考えて食べれば少しずつでも減ると思いますよ。
ただ婦人科系の手術をされた場合、ホルモンのバランスが崩れてしまっているかもしれません。
ホルモンのバランスが崩れると、太りやすく痩せにくくなることもあるので、様子を見つつあまり気になる様なら婦人科の医師に相談すると良いと思います。
>> 13
返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
レスもう誰もないかと思ったしまって昨日一日見ていなくて😓 とてもわかりやすく詳しいレスありがとうございます😌みさなさん婦人科系の手術をしたらホルモンバランスの崩れから太りやすく~と言っておられるのでやはり不安です…筋腫があるからホルモンバランスが悪くそれ自体を切除してしまえばホルモンバランスも整い、薬治療での副作用の心配もなく手術が一番良い選択かと思っていたのですが 筋腫をとる手術もホルモンバランスを崩し太りやすく体質変わるものなんでしょうか?どしても今の体型を維持していきたく
太るのが代謝が落ちる年齢だけに嫌で不安なもので… 手術を今すぐしなければいけないわけでないのでもし体質が変わるのであれば経過診察のがいいのかなと考えてしまいますよね😓
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧