チックかな😢

回答1 + お礼1 HIT数 1172 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
08/09/12 22:16(更新日時)

八歳の娘ですが最近異常に瞬きが多くチックではないかと悩んでいます⤵蓄膿症や滲出性中耳炎を持っており鼻がムズムズするらしく鼻もクシャっともします⤵鼻に関してはアレルギーあるかもしれないと😥私の家系がアレルギー関係多いです😥目は最近DSゲームを買ってしまいそれからの気もしますがすごい気になります⤵そして目も病院ではアレルギーがあるかもといわれましたが不安です⤵アレルギーでそこまでなるのでしょうか⁉気になりついつい口を出してしまいます😢運動会練習の疲れや大好きな義母が病気になりそういう関係もあるかもです😢愛情不足ですかね😢長女だから気になります😢本人は毎日お友達ともよく遊び食べ元気ではあります😥身体の悩みであまりレスがなかったためこちらで😥同じ方や意見あればよろしくお願いします😔口ではいわないけど知らない間に何か心にあるのかな😢

タグ

No.763786 08/09/12 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/12 20:32
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

うちの次男も1ヶ月前からチックです。
うちの次男は活発で自分の事は自分で出来るしっかりした子なんです。だから安心してほっておいたんですよね…。

でもやっぱり甘えたいですよね。子供なんですから…。

子育ては難しいと実感しました💦可愛い可愛い我が子なのにね…。

でもチックは命に関わる病気じゃないし指摘せずにほっておけば自然に治る病気らしいですよ😃早くて2ヶ月,遅くて半年らしいです。チック症状を出してる時はストレスを発散させてるらしいです。だから家に居てるリラックスした時にひどく見られるらしいです。その時は知らん顔してさせてあげて下さい!指摘すると症状がヒドくなるみたいです。お互い頑張りましょう💪

No.2 08/09/12 22:16
お礼

>> 1 ありがとうございました☺かなり瞬きをするから気になってついつい⤵しらん顔してみます😃頑張って気にしないふりします😃お互いしっかり抱きしめてあげて子育て頑張っていきましょうね☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧