両親と旦那が大喧嘩💧
私の家は婿養子で私の両親と一緒に暮らしています。子供も大きくなり今まで溜まって来てたわだかまりが爆発して両親と旦那と大喧嘩になり旦那は家を出る事に💧
私と旦那とは何も問題なく仲の良い夫婦です。旦那は一緒に付いて来てくれと言いますが年老いた両親を捨てる訳もいかず悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
新しい回答の受付は終了しました
旦那さんとご両親の溝はもう絶対埋める事は出来ないですか❓ 主さんは旦那さんを説得した方がいいと思いますが。
主さんのご家族にどって最良の結果を出してください。 主さんも精神的なストレスを感じるかも知れませんが、どうか頑張って下さい。
夫婦仲は良好との事ですが、旦那さんが溜りに溜った不満を爆発させる前に、主さんが旦那さんとご両親の間に入ってフォローなどはされていたのでしょうか?
同居しなくても実家の近くに住むなどをすれば、主さんもご両親の面倒などみれますよね?
お互いギスギスして暮らすより、別居でうまくいかせる方法もありますよ。
ご主人の不満の原因にもよりますけどね💧
レスありがとうございましす。
喧嘩の理由は今までお互い我慢してた事が爆発してしまったって感じなのでどちらが悪い事もなく💦一度爆発してしまうと所詮他人同士、もう一緒に暮らす事は不可能な状態です。嫁の立場なら我慢出来ても婿の立場ではプライドが許さないみたいです。気持ちは旦那に付いて行きたいですが両親は旦那に付いて行くなら縁を切るから二度と帰って来るな。葬式にも来てくれるなと💦私にまで捨てられると意地を張ってるのがわかるだけに見捨てる事は出来ません。
私なら旦那について出て行きます。
ですが自分の親は親。
きちんと話をして何かあればすぐに力になれるように努力します。
自分と人生共に誓いあった旦那を一番に考えます。
今まで婿に入り、色々頑張ってくれてたと思えば、ついてきてくれと言われたらそこは妻として決断すべき所だと私は思います。
旦那には新しい人生が…って思ってるなら親を選べばいいんじゃないですか?
親も大人気ないですね。
娘の気持ちより自分の感情ですか…。
捨てる捨てないの話じゃないと思いますが、多分話にならないんでしょうね。
旦那さんに、貴方には新しい人生があるが、親には私しかいないからついていけませんって言えば、旦那さんがキッパリ決断するんじゃないですか?
老い先短い親が、娘の人生左右しちゃうなんて…何だかいたたまれない話ですね。旦那さんも主さんも可哀想。
主さん、親離れしないといけないんじゃないですか❓うちも婿養子で、旦那と父が会わなく、私は旦那に着いていきましたよ。親は親。いつまで経っても親なんです。ですが今後末永く人生を共にするのは旦那さんですよ。主さんが嫁に行き、主さんと旦那親が喧嘩して旦那が付いてきてくれなかったら主さんはどんな気持ちなります?選ぶ選ばないの問題じゃなく、結婚して世帯が出来た以上は夫婦共に子供を守っていくことが大切だと思います。
答え決まってるなら質問するなって感じです。
貴方みたいな人と結婚した旦那さんがかわいそうですね。
普通は旦那さん取るでしょ。
親は子供の幸せ願うものですよ。それが離婚しろって、自分の事しか考えてないんだね。自分達死んだら娘一人になるのにね~😃
私も悩まず旦那について行きます。
親が縁を切ると行って離れていても親にしてあげれる事が有ると思います。
私は旦那と家を出でその事を考えるかな。親子の絆はなかなか切れない自信もあるので家を出ても親とは修復出来ると思う。
旦那とは離れたらおしまい(離婚)だと思います。
旦那様が可哀想⤵😞
主のご両親、大人気なさすぎ😱
娘の幸せを一番に考えてないし、婿養子として来てくれた旦那様に感謝すらしてないし…。
もし逆の立場だったら主はどんな気持ちですか⁉
主が姑と喧嘩し、出て行く事に…。
旦那様は年老いた両親をおいては行けないと言う。
私が主の旦那だったら間違いなく離婚しますね…。
ちなみに旦那様は何ておっしゃってるんですか⁉
私も育ての親である祖母に旦那を取るなら絶縁する!私を捨てるのか?!と言われてしまい…私は旦那を選び絶縁なんてしたくありませんでしたが祖母には絶縁されました。私に子供が産まれても連絡さえないし私の電話もでてくれません。もう1年経ちます。少ない親戚からも連絡ないし電話もでてくれないので旦那の身内のみの付き合いです。祖母のことは心配ですが後悔はありません。結婚する時にこれからの人生旦那といつか産まれてくる子供と一緒に歩んで行くと決めて結婚したので。主さんも後悔のない選択をしてください。一番は和解できるといいんですけどね…。
あなたの旦那についていかないその発想......
それがトラブルの原因だね。
初めから結婚しないで親と仲良くいれば良かったのに😒
旦那可哀想。
それから答えが出てるなら人に聞くな💢
親離れできてない主さんよ~😤
みなさんのおっしゃる通りだと思います。
随分恩着せがましい御両親だなと思います。
子供がいるなら尚更、旦那様についていくのがあなたの家族ではないですか?
今まで御両 旦那様と
かなり甘えた生活をされていた主さんの姿がかいま見えました。
精神的に自立する時期ではないですか?
まっとうな親なら、旦那さんについて行ったあなたを時間がかかっても受け入れますよ?
だって親子ですもの。
今は旦那の味方をしてください。
皆様レスありがとうございます。
色々考えてもう一度両親や旦那と話し合い決めようと思いました。
私も気持ちは旦那に付いて行きたいです。
それを悩んでいた理由に年老いた両親を捨てれない事もありますが…実は子供はもう大きいですが今の家に残る決心をしている事、それと旦那のギャンブルや浪費癖など不安な部分もあり考えてしまいました。一度借金を両親に支払ってもらった事もありましたので。
今はまだ決めきれてない状態なので皆様に意見を求めてしまいました。凄い参考になりましたので もう一度話し合って決めたいと思います。ありがとうございました。
私は、喧嘩の理由に寄りますね。お互い今までの我慢が爆発したとのことですが、我慢してた内容が、どっちかに納得した場合…例えば、親に納得したら親につくし、旦那に納得したら旦那についていきます。てか、親も旦那も子供みたい😒
再レス失礼します🙇お礼を読みました。ギャンブル・浪費癖がある旦那なら、やはり私は親を取ります❗一度だけとはいえ、借金を返済してもらったくせに💢何が我慢が爆発しただ❗爆発するのは親の方だ‼って思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧