関連する話題
既婚男です。心の中だけで彼女を思っています。不倫関係はない。会わずLINEも電話もしていない。しかし時々妻から疑われいろいろ言われたり泣かれます。
夫の片思い、本気のようです。 夫、私45歳。3人の子どもがいます。 夫が初恋の同級生に再会しました。 食事を何回かして、 毎日LINEでやりとりをしてい
結婚6年目35歳の女です。昨日夫の不倫が発覚しました。相手は会社の同僚で既婚で子供もいます。うちは子供はいません。不倫期間は1年半にも及んでいたそうです。全く疑

主人が同じ相手と10年以上不倫しています

回答33 + お礼27 HIT数 133564 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ 匿名 )
08/09/19 10:34(更新日時)

削除投票

既婚男性で、10年以上同じ相手と不倫している方がいらっしゃったら、
教えて下さい。

10年以上、続いている理由はなんですか?

結末は、どの様にお考えですか?

大変悩んでいるので、
他に気遣い出来る余裕がありません😞
該当する男性の方だけ、お答え頂けると有難いです😢


【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.2.7】

No.772957 08/09/17 20:36(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 08/09/17 20:52
匿名希望1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

女でごめんなさい。   私は彼の子供が大学受験まで待つ約束で10年付き合っています。
後、1年かかります。
喧嘩したり山あり谷ありでしたが、今に至りました。

No.2 08/09/17 21:05
お礼

削除投票

>> 1
レス有難うございます。
期限をきちんと決めて、将来に向けたお付き合いをしているのですね?

途中で、奥様やご家族に見つかったり、揉めたりしなかったのでしょうか?

No.3 08/09/17 21:26
匿名希望1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

失礼します。
1度、私の存在を疑われました。
彼は、全く動じず関係に変化はありませんでした。
おそらく、今もそうだと思います。
離婚届けにも記入して渡しています(彼に頼まれ私が取り寄せました)し、彼の実家のご両親も離婚に了解されています。
離婚の条件に子供に会わせないとある事と、ご両親が子供の事をきちんとしてから離婚するように言われているため下の子供が大学に入り自分の意志で面会を選択する事ができるまで待つ事に決めました。

No.4 08/09/17 21:33
お礼

削除投票

>> 3
そうですか。

慰謝料請求などはないんでしょうか?

質問ばかりでご免なさい。

有難うございました。

No.5 08/09/17 21:39
匿名希望1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

慰謝料請求はありません。離婚に対して、🚗も含め財産は全て置いて出て行くように言われています。
彼からは、貧乏になると覚悟を決めるように言われています。

No.6 08/09/17 21:44
匿名希望1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

失礼を承知でお聞きします。
私のような10年以上の関係をご存知で、離婚されず頑張っておられるのはなぜでしょうか。
ご主人が戻ってくると信じておられますか?
嫌な意味で無くお聞きしております。
ごめんなさい。

No.7 08/09/17 21:52
匿名希望7 ( ♂ 匿名 )

削除投票

すみません!長文です。自分の母親は16年不倫してました。付き合って三年位から男性はこちらの家に入り浸り本妻さん公認の仲になりました。男は私に、「かあさんの面倒は最後まで見る」と何度も誓ってましたが…母親もだんだん年を取りお婆さんと呼ばれる年になり、男は徐々に本宅に戻り始めた頃、母親が不意な事故で脊髄を骨折し車椅子になると男はぴったり姿を見せなくなり本妻さんが月一度米を運んでくる…惨めですね。自分は付き合い始めから反対しそれが原因で母親は自分を酷く嫌い高校生の頃追い出され父の所で育ち今父の面倒を見ているので残念ながら母親は見れません。そういう訳で生活保護と本妻がめぐんでくれる米でヨボヨボの老婆になり生きてます

No.8 08/09/17 22:03
お礼

削除投票

>> 6
1番さん、何度もレス有難うございます。

私にも高校生の子供がいます。

主人は、この10年何の変わりもなく、
家族と仲良く過ごし、私とも夫婦生活もあります。

主人は、私が知っているのを知りません。

子供が成人するまで待っているのか、
どうしたいのか分からないまま、
月日が流れてしまいました。
1番さんの彼の様に、はっきり言ってくれてたら、
私も覚悟が出来るのでしょうけど…

髪を撫で「愛しているよ」と言われるたびに、
切なくなります。

No.9 08/09/17 22:10
お礼

削除投票

>> 7
7番さん、辛いお話までして下さってすみません。
レス有難うございます。

お母様もなんて辛い裏切りを受けたのでしょうね。

なぜ、お母様と籍をお入れにならなかったのでしょうね。

不倫は、誰もが辛く苦しいはずなのに…

人ってどうして愚かなんでしょうね。

7番さんは、お母様とは会っていますか?

お母様は、貴方を傷つけた事を後悔していると思います。

No.10 08/09/17 22:12
匿名希望1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

本当に答えていただき、ありがとうございました。

私の立場でレスするのは失礼ですが、私の立場の人は必ず焦る時があります。

彼も、下の子供が高校に入るまで何もアクションはありませんでした。

ただ、私と付き合ってから夫婦関係はありませんでした。

動じずに今まで頑張っておられるなら、頑張っていかれてはどうでしょうか…。
本当に失礼しました。
ありがとうございました。

No.11 08/09/17 22:18
匿名希望11 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

主さん なぜ見て見ぬふりするのですか 私なら嫌ですね 白黒ハッキリします 旦那がどうしたいのか 聞いて どちらも決められないなら お金もらって出る準備しますね 例え 家庭も愛されていても 嫌ですね あなたは プライドはないのですか いつまで我慢するのですか

No.12 08/09/17 22:22
お礼

削除投票

>> 10
1番さん、有難うございます。

私は同じ女性として、どちらの立場になっても、

幸せもあり、辛く苦しく切なさがある事もわかります。

そんな身勝手な立場に身を置く男性が、一番悪いと思ってます。

動じてない訳がありませんよ。

私から切り出せないだけです…

お互いに立場は違いますが、
皆が幸せになる道があると良いですね。

お元気で…

No.13 08/09/17 22:30
お礼

削除投票

>> 11
11番さん、レス有難うございます。

ご自分の事の様に真剣に考えて下さって有難うございます。

私には大学受験を控えた子供がいます。

もしかしたら、子供の為なのかも知れませんね。

この10年、
なぜ態度には一切出さず、家族と変わり無い生活をするのかを

私からではなく、主人から聞きたいのです。

…知らなければ、誰もが羨む愛妻家の主人です。

大切にしてもらってますし、愛情も感じてしまうのです。

情けないですよね…
私からは言えないんです。なぜかしら?

No.14 08/09/17 22:44
匿名希望11 ( ♀ 匿名 )

削除投票

10年全くそのことについて 追及しないのですか いつどんな形で 知ったのですか 旦那様は家庭を壊さずに 不倫も壊さずに でももし 貴方たちが 捨てられたら どうするのですか ただの浮気じゃないですよね 外泊 旅行あるのですか 私がもしそうなったら 数ヶ月で 白黒決めます 貧乏でも 私も高校生の娘がいます お金は もらい すぐ離れますね 仮面はかぶれません 他の女と会ってるのかとか その手で奥様を触るなんて それを平気な主さんが信じられない

No.15 08/09/17 22:52
お礼

削除投票

>> 14
再度のレス有難うございます。

今の私には、11番さんにこれ以上お答え出来る、余力がありません😢

せっかくお返事下さったのに許して下さい。

いっぱいいっぱいですので、
今は、男性側の気持ちを知り、
この先を考えてみたかったんです。

本当にごめんなさい。

No.16 08/09/17 23:11
通行人16 ( 37 匿名 )

削除投票

こんばんは

私は一昨日、10年来つきあってきた彼女に別れを告げられました。
理由は親権と子供を引き取って離婚すると告げたからです。
もともと引き取るなら別れるとは言われていましたが…
主さんの心意気は見事だと思いますし、しっかりと信じてあげて欲しいと思います。
でも、私は彼女を愛してますし、なぜか連絡もできます。なぜでしょうね😄

No.17 08/09/17 23:17
伊達(医) ( ♂ WqwIw )

削除投票

はじめまして
No.14さんへ
アナタのおっしゃる通りですが、このくらいにしておきましょう。
No.1さんへ
大学受験までとの言ですが最後までわかりません
ある程度の覚悟は必要ですよ。
詳細は述べませんが…
主さんへ
明日にでも旦那様と話し合いして下さい。
最初は両親に間に入ってもらう事…
自分がどうしたいか
きちんと話して下さい。
それで、またここに来て下さい。
知識ある方々さんが良いアドバイスをして頂けると思います。
【注意】
このサイトは3日間でスレレス投稿が出来なくなるので主さんが再度スレッド立てして下さい。

No.18 08/09/17 23:27
マッスー ( n6M6w )

削除投票

お怒りの意見沢山です 当然です 主さんが 怒らないからですよ 私の父が20年 女がいます ハッキリ回りが 訴えれば 離婚できるのに 母は しません 私も家庭をもちましたから 私が 年内に詰めるつもりです あなたが 動かないから 家族という船に彼女まで 乗せてきた もう 子供も大きくなり 定員オーバーだ 船を降りる時 あなたが決める事 男は 決めないよ

No.19 08/09/17 23:44
お礼

削除投票

>> 16
16番さん、レス有難うございます。

やっぱり10年のお付き合いには、愛情があるんでしょうね。

子供さんはお幾つですか?
子供さんも、どうぞ大切にされて下さいね。

No.20 08/09/17 23:51
お礼

削除投票

>> 17
17番さん、優しく厳しいお言葉、胸にしみます。有難うございます。

一番痛い所をつかれました…

そうです。
私は、どうしたいのでしょうね。

きっと、主人を愛していて、
今の家族を失いたくないんだと思います。

逃げているんです。

外泊もせず、土日も家族といる主人のままで、
そのままの主人で居て欲しくて…

いつかは答えが出るというのに…

No.21 08/09/17 23:57
お礼

削除投票

>> 18
17番さん、レス有難うございます。

貴方のお母様は、
なぜ離婚しないのか、理由を聞きましたか?

貴方が動くのは、
それからでも良いのではないでしょうか。

貴方の母は強いけれど、
貴方の父の妻は、
限りなく弱いかも知れませんよ。

No.22 08/09/18 00:02
お礼

削除投票

18番さんへのお礼を、
17番さんと書き間違えてしまいました。
大変、失礼致しました。

No.23 08/09/18 00:09
通行人23 ( ♀ 匿名 )

削除投票

愛しているからですよね、失いたくないからですよね。
だからご主人に言えないんですよね…。
すぐに慰謝料だ、離婚だと騒ぐ奥さんじゃないから ご主人も家族から離れない。
不倫相手の女性からしたら騒ぐ奥さんより、主さんのような奥さんの方が脅威だと思います。
北風と太陽の話を思い出します。
無理にコート(不倫相手)を脱がせるように責めたり騒いだりしなくとも暖かい家庭で片目をつぶって待っていたらいつかご主人はコートを脱いで帰ってくると思う。
人様には馬鹿だと言われてもおじいさんとおばさんになった時二人で一緒なら主さんの勝ちです。いいえ、勝ち負けではないですよね…主さんはきっと愛してるご主人と一緒ならそんな事どうでもいいですもんね。
私はそう感じました。質問の答でなくてごめんなさい、でも主さんの気持ちわかるもんですからついレスしてしまいました。

No.24 08/09/18 00:23
お礼

削除投票

>> 23
23番さん、レス有難うございます。

優しいんですね。

そうですね、
いっそ、ちゃぶ台でもひっくり返して騒げたら、
どんなに楽でしょうね。

主人が、私や家族を蔑ろにしてくれていたら、
どんなに楽だったでしょうね。

覚悟をする為に、
経験ある既婚男性に、
答えを教えて欲しかったのです。

主人は、どうしたいんでしょうね…

No.25 08/09/18 01:49
匿名希望25 ( 35 匿名 )

削除投票

一言で言えば・・・主さんも愛人も同じ位大切で愛してるのでしょう!
主さんが黙っていれば一生この関係は続きます。

No.26 08/09/18 05:46
匿名希望26 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

全部スレとレス読みました。

主さんが今を大切に生きているならそれでいいと思います。
頑張って‼と思いました。

私の元夫は私と彼女は同じぐらい好きだと言いました…
私は私だけを見てくれないとイヤだったので私の方から捨てました。
離婚してしばらくたちますがいまだに時々私を求めます…
男って本当に勝手ですよね…

No.27 08/09/18 07:20
お礼

削除投票

>> 25
25番さん、レス有難うございます。

人を愛するって、本当は素敵な事なはずですのに、

この様な愛は、どちらも深く傷つくものですよね。

それでも、愛なのでしょうか?

No.28 08/09/18 07:27
お礼

削除投票

>> 26
26番さん、レス有難うございます。

私が、初めて不倫に気付いたのは10年前ですが、
その時は、気付かない振りをして、戻ってくるのを待ちました。

同じ方と続いてたのを気付いたのは、最近の事でした。
もう少し早く気付いてたら、もっと違う選択もあったかも知れません。

気持ちに整理がつかず、ウロウロしています。

傷つける愛を、なぜ男性は選ぶのでしょうね。

今は、お一人でいらっしゃるのでしょうか。それとも…
どうぞ、お幸せにお暮らし下さいね。

No.29 08/09/18 08:10
匿名希望29 ( 39 ♂ 匿名 )

削除投票

経験者でなくすみません。
ご主人波風たたずのこのままがよいのだと思います。どちらも大切とかで。男の甲斐性ある人なんでしょうね。
主さんは別れに傾いているようですね。子どもさんが側にいるうちは心も穏やかにいられるでしょうが、離れてしまったらバランスとるの難しいですね。
子どもさんの受験にメドついたら、不倫の証拠掴んだ後、子どもさんに報告の上離婚を求めることになるのでしょうか。もちろん代償もらってください。
本気不倫はやっかいですね。ご主人のこと、松方広木や山城新語に思えました。その後は哀れですね。
裏切り辛いし、これから大変と思いますが、頑張ってくださいね。子どもさんついてくれます。きっと。

No.31 08/09/18 10:10
お礼

削除投票

>> 29
29番さん、有難うございます。

そうですね。
どちらも大切なのでしょうね。

10年経つのであれば、
私も考えなくてはならないかと思っています。

男性の基調なご意見が頂けて、参考になります。
有難うございました。

No.32 08/09/18 10:19
お礼

削除投票

>> 30
30番さん、レス有難うございます。

お陰様で、子供はまったく気付いておりません。

主人は、外泊もせず、休日には家族や私と過ごしていますし、

今でも、私を誘いコンサートや映画に行く主人を見て、

子供は、私達夫婦の様になりたいと言っています。

可笑しいですね。

30番さんは男性ですか?女性ですか?

女性の立場の感情は、持て余す程、私の中に溢れております。

男性のお考えですと、立場が違う目線の意見、
ご参考にさせて頂きたいと思ってます。

No.33 08/09/18 11:03
ゆり ( 42 ♀ xhko )

削除投票

女性でごめんなさい。お友達の同居の義両親がそんな感じで かれこれ30年不倫なさってる女性がいると、奥様は女性としての煮えたぎる感情はおありになると思いますが、ひたすら隠して三人の息子さんを立派に 育てられてます。不倫してる旦那さんが突然亡くなられた時 やっと帰ってきてくれたと涙されたようです。結局 長年の彼女は 葬式にも来られずじまいでした

No.34 08/09/18 11:54
匿名希望34 ( 45 ♀ 匿名 )

削除投票

同じように10年くっついたり離れたりの不倫関係をされた妻としてレスさせて下さい。

~当時の会話~
相手の人と再婚したいなら私は身を引きます。

お前とは絶対離婚しない。相手も離婚を望んでいない。

じゃあ、ばれなければどうしたの?ずっと続けたの?

別れよう、別れようとは思っていた。ばれなければ……(無言)

家族に対する罪悪感は無かったの?

お前と子供の笑顔を見るたびに申し訳ないと思っていた。本当にごめん。

私と離婚したくないなら、けじめをつけて欲しい。でも長すぎるつきあいだから相手が何て言うか?どうやって別れるつもり?

そうなんだ。どうやって別れようか思案している。黙って身を引く女じゃないから…

完全に悲劇のヒーローになった情けない夫。長年連れ添い酸いも甘いも経験した夫婦として、私はどうしたいのか?悩みに悩んだ末、いろんな人の知恵を借りて…
今は夫婦修復の道を選んで過ごしています。

私は、相手の女性に対して憎しみよりも哀れさを感じました。それまでの幸せな生活を否定したくないし、夫の演技とは思えなかったから…
私を強くさせたのは、子を持つ母親としての背中と妻の意地でした。

No.35 08/09/18 12:35
お礼

削除投票

>> 33
33番さん、レス有難うございます。

どんな結末になっても、誰も幸せではないですね。

相手の女性も奥様も、どれだけ辛かったでしょうね…
ご参考にさせて頂きます。
有難うございました。

No.36 08/09/18 12:48
お礼

削除投票

>> 34
33番さん、レス有難うございます。

実体験された方のご意見、大変有難うございます。

修復中との事、わだかまりはありませんか?

お相手の方とは、しっかりお別れ出来たのでしょうか?

私は、相手の女性に対して、同じ女だから分かる辛さを思うと、
主人への恨みしか残りません。

離婚しても、やり直しても、どちらを選んでも辛いなら、
いっそどちらも選ばず、何もかも終わらせたいと、
この数日考えてました。

全てがうまくいく方法があればと、ここに相談させて頂きましたが…
まだ見つかりません。

前向きに努力されている33番、どうぞお幸せにお暮らし下さい。

No.37 08/09/18 12:50
お礼

削除投票

34番さんのお礼を33番さんと書いてしまいました。

何度も間違えてしまって…やっぱりどうかしてますね。
申し訳ありません。

No.38 08/09/18 12:56
通行人30 ( 匿名 )

削除投票

30です。

余計なことを言ったね、申し訳ない。
不甲斐ないも失礼だった。

あなたが迷ってると思ったから、背中を叩くようなレスをしたのだけど…見当違いをしたようだ。

本当に申し訳ない。
あなたにとってあのレスは不快でしかないだろうから、削除しました。

雑音と思って忘れてください。

それでは。

No.39 08/09/18 13:18
お礼

削除投票

>> 38
30番さん、お返事が上手じゃなく、
不快な思いをさせてしまい、
申し訳ありませんでした。
30番さんが悪いのではありません。

沢山の方法を考えてきましたが、

どれも悲しい選択にしかならず、苦しかったものですから…
うまくお答え出来ませんでした。

残ってる選択が、過去も未来も、全てを放棄し、
消えてなくなる事しか、頭にはなくなってしまって…
お気遣い有難うございました。

No.40 08/09/18 15:34
匿名希望40 ( ♂ 匿名 )

削除投票

1さんに質問ですが、不倫は奥さんにバレてないんですよね?なのになぜ家も車も奥さんに渡り、子供にも会わせないと言われてるのですか?

私は不倫を12年続け、下の子が大学に入ったら離婚すると決めてました、でもその一年前に上の娘ができちゃった婚になり下の息子の大学入学と上の娘の出産が同時になり孫が可愛くなり離婚はやめました。不倫も解消しました、かなりの修羅場でした💦

No.41 08/09/18 16:10
通行人41 ( ♀ 匿名 )

削除投票

女性です、ごめんなさい。私もW不倫10年です。付き合い始めるまでに二人でとても悩んだので、今は何があってもおたおたする事はありません。主さんは何に悩んでいるんですか?この先どうしたいと思っていますか?

No.42 08/09/18 16:11
匿名希望42 ( 43 ♀ 匿名 )

削除投票

女性ですが、失礼します。
主さんと違うケースですが私の旦那のこと。
旦那は昔気質の遊び人、結婚前からの女友達が48人居ます、うち30人は中学高校からの付き合いです。今でも半数と体の関係があるようです。全員既婚者で子持です…
結婚して数年目に旦那に直に付き合いを止めてくれと言いましたが、「腐れ縁だし、頼りにされてるし、愛情は無い、無視するのは無理、面倒な事にならない」と答えました。
普段は、家族の約束やイベントを優先するし、私や子供の話しは聞く言動も優しい、家事や育児を率先してやる。仕事も真面目に勤める、行き先や帰宅時間は連絡する、外泊はしない土日は子供と遊び町内やPTAもこなす。完璧なマイホーム親父ですし、夜の生活も頻繁で優しい。金銭関係も問題なし、マンションもローン終り、貯蓄も数千万あります。
女性も全員友達として紹介されてます。
ただただ女がいっぱい居て面倒を見ている…
旦那と約束をしました、家庭に問題を持ち込まない、私に女性の話しは一切しないなら好きにして下さいと。
それからは、忘れる事にしました。
家族が幸せならそれも1つの道かな?

No.43 08/09/18 16:22
通行人41 ( ♀ 匿名 )

削除投票

さきほどレスしたのですが、主さんもW不倫している方だと勘違いしました。ごめんなさい。10年と聞くととても愛し合ってるからだろうとか、思うかもしれません。でも、一概にそうとは言えないと思いますよ。私たちの場合で申し訳ないですが、愛情と信頼と情と執着。そうゆう色んなもので成り立っています。ご主人があなたに隠しているのは、あなたに愛情があるから。そうじゃなければ、さっさと離婚を切り出していると思う。ただ、別れなければならない理由がないから10年続いているだけに過ぎないと思います。無理かもしれませんが、でんと構えていて下さい。相手の女性も、主さんの家庭を壊す気はまったくないと思います。勝手な事言ってごめんなさい。

No.44 08/09/18 16:40
お礼

削除投票

>> 43
41番さん、レス有難うございます。

思いがけず、
色々な立場の方からのご意見を頂けて、とても参考になります。 

正直な気持ちでは、
何もかも投げ出して、消えてしまいたい気分です。

今の私には、どの選択肢も可能なのかも知れません。
その代わり、どの選択肢も辛いです。

41番さんも、きっと文面には表せない程の、
切なさや苦しみも、体験されているのでしょうね。

最後には、良い方向の道が開けると良いですね。

No.45 08/09/18 16:48
お礼

削除投票

>> 42
42番さん、レス有難うございます。

我が家と大変似た状況の方だと感じました。

家庭では、42番のご主人様とまったく同じ様な感じです。

何一つ問題はありません。

唯一、違う所は、
同じ女性と1対1のお付き合いをし、
私に知られない様に、二人とも徹底していると言う事です。

本気と浮気の違いなのでしょうか。

No.46 08/09/18 16:57
お礼

削除投票

>> 40
40番さん、レス有難うございます。

貴重な体験談、有難うございます。

色々な方の様々な人生があるのですね。

大変参考になりました。

ただ、私のつまらない相談に、
真剣にお答え下さった方への、
ご質問はどうぞ控えて下さると助かります。

色々な諸事情があるのを、敢えてお答え下さった事に、
込み入った事をお聞きするのは、余り本意ではありません。

勝手で申し訳ありませんが、どうぞお願いします。

No.47 08/09/18 20:23
匿名希望26 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

再です。

私も消えてなくなりたい…死にたい…と何度も思いました…
でもその都度気持ちをふるいたたせて笑顔を作ったんです。

そしたらもういいかなって…我慢するのやめようって思える日がきました。
それからは興信所に証拠を掴むための依頼と弁護士依頼…そして調停をして慰謝料養育費をきっちり決めて離婚となりました。
彼女への慰謝料請求はしませんでした。
同じ女性として被害者のように思えたから…
因果応報という言葉をご存知でしょうか❓
いいことも悪いことも全て自分にかえってくる…簡単に言ったらそんな意味合いですが神様は見ていると信じています。

今は子供三人と毎日笑顔で幸せに生きています。
頑張って…頑張って……これでもかっ…て頑張ると納得できる日が必ずくると思います。
アナタの心の内を思うと涙が出ます…
過去の自分の思いが蘇って…

どうか…どうか…納得できるまで頑張ってみてください…

No.48 08/09/18 20:49
お礼

削除投票

>> 47
26番さん、再度のレス 本当に有難うございます。

最初に頂いたレスに、優しさの中の強さを感じました。

そういう様々な思いがあっての事なんですね。

26番さんと同じ様に、私も相手の女性は被害者だと感じています。

休日の度、クリスマスやお正月の度に寂しく切ない思いをしながら、
主人を待っているのだと思うと…

反面、私が真実を打ち明けた時、
私の子供は愛している家族を、理想の家庭を失うのかと思うと…

離婚しても、金銭面の心配もありませんし、慰謝料や財産分与も充分にあります。

お金では買えない、肝心なものがないのです。

26番さんの子供さんは、
違う形の家族に淋しさを覚えませんでしたか?

立ち入った質問ごめんなさい。

26番さんは、これからもっと幸せになって下さいね。
有難うございます。

No.49 08/09/18 21:15
匿名希望49 ( ♀ 匿名 )

削除投票

舅の話です。主人が中学の時に愛人が出来ました。最初Wだったのですが、女が離婚。舅は🌠は愛人宅、昼は自宅(自営業)の毎日。姑は夜になると子供三人を連れて舅を探し回ってたそうです。途中、愛人と共有で家を建てました(子供は無し)。姑は子供と会社の為と我慢して会社をキリモリして。子供が二人結婚し、孫も出来て60才に近付いた頃、姑から離婚を切り出しました。愛人は喜んだそうですが、何故か舅は離婚を嫌がり、でも家族皆「何を今さら…」と。結局姑は慰謝料をもらい離婚しました。が、会社には姑と舅が外面的には夫婦として、今でもビジネスパートナーとして一緒にいます。舅は愛人と再婚しましたが、私達に話した理由は「扶養家族いないと税金が高いから」です。舅親戚の冠婚葬祭も姑が出ているし、親戚にも愛人(今は妻)は紹介されないまま。私達は経営者としての舅は尊敬していますが、父、夫としての舅は嫌いです。舅の身勝手で誰も幸せになっていません。舅が家族団欒を求め、私達に構ってきてもどうしても冷たくしてしまいます💦姑のように一生懸命生きた人に周囲は味方します。主さんもギリギリまでがんばってみてもイイと思います

No.50 08/09/18 21:35
匿名希望26 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

お返事ありがとうございます。

私は最終的には私らしく生きたい…と思い離婚しました。
あのまま一緒にいたら私は夫を殺していたと思います。憎しみで自分がおかしくなってましたから…
そんな家庭に育つ子供達が幸せになれるか…私が幸せじゃないのに子供達が喜んでくれるのか…
様々な葛藤がありました。
今ある幸せは色々なことを経験して耐えて泣いて苦しんで出た結果なんです。

私にも子供達にも父親がいない淋しさはあります。でも一緒にいた時より淋しくないんです。その身がここにあるのに心がここにない…その淋しさは例えようがありませんでした。
今は秋晴れの青空に感謝…子供達の健康に感謝…職場仲間に感謝…両親兄弟に感謝…何事にも感謝感謝…すごく幸せな日々です。

主さん…幸せは自分自身で掴むものです。
アナタの嘘偽りのない笑顔がまた幸せを呼びますよ…

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧