関連する話題
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢
奥さんに全て暴露しようかな…😒
妻が怪しい

主人が同じ相手と10年以上不倫しています

回答33 + お礼27 HIT数 134862 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
08/09/19 10:34(更新日時)

削除投票

既婚男性で、10年以上同じ相手と不倫している方がいらっしゃったら、
教えて下さい。

10年以上、続いている理由はなんですか?

結末は、どの様にお考えですか?

大変悩んでいるので、
他に気遣い出来る余裕がありません😞
該当する男性の方だけ、お答え頂けると有難いです😢


【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.2.7】

No.772957 08/09/17 20:36(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.2 08/09/17 21:05
お礼

削除投票

>> 1 レス有難うございます。
期限をきちんと決めて、将来に向けたお付き合いをしているのですね?

途中で、奥様やご家族に見つかったり、揉めたりしなかったのでしょうか?

No.4 08/09/17 21:33
お礼

削除投票

>> 3 そうですか。

慰謝料請求などはないんでしょうか?

質問ばかりでご免なさい。

有難うございました。

No.8 08/09/17 22:03
お礼

削除投票

>> 6 失礼を承知でお聞きします。 私のような10年以上の関係をご存知で、離婚されず頑張っておられるのはなぜでしょうか。 ご主人が戻ってくると信じて… 1番さん、何度もレス有難うございます。

私にも高校生の子供がいます。

主人は、この10年何の変わりもなく、
家族と仲良く過ごし、私とも夫婦生活もあります。

主人は、私が知っているのを知りません。

子供が成人するまで待っているのか、
どうしたいのか分からないまま、
月日が流れてしまいました。
1番さんの彼の様に、はっきり言ってくれてたら、
私も覚悟が出来るのでしょうけど…

髪を撫で「愛しているよ」と言われるたびに、
切なくなります。

No.9 08/09/17 22:10
お礼

削除投票

>> 7 すみません!長文です。自分の母親は16年不倫してました。付き合って三年位から男性はこちらの家に入り浸り本妻さん公認の仲になりました。男は私に… 7番さん、辛いお話までして下さってすみません。
レス有難うございます。

お母様もなんて辛い裏切りを受けたのでしょうね。

なぜ、お母様と籍をお入れにならなかったのでしょうね。

不倫は、誰もが辛く苦しいはずなのに…

人ってどうして愚かなんでしょうね。

7番さんは、お母様とは会っていますか?

お母様は、貴方を傷つけた事を後悔していると思います。

No.12 08/09/17 22:22
お礼

削除投票

>> 10 本当に答えていただき、ありがとうございました。 私の立場でレスするのは失礼ですが、私の立場の人は必ず焦る時があります。 彼も、下の子供が… 1番さん、有難うございます。

私は同じ女性として、どちらの立場になっても、

幸せもあり、辛く苦しく切なさがある事もわかります。

そんな身勝手な立場に身を置く男性が、一番悪いと思ってます。

動じてない訳がありませんよ。

私から切り出せないだけです…

お互いに立場は違いますが、
皆が幸せになる道があると良いですね。

お元気で…

No.13 08/09/17 22:30
お礼

削除投票

>> 11 主さん なぜ見て見ぬふりするのですか 私なら嫌ですね 白黒ハッキリします 旦那がどうしたいのか 聞いて どちらも決められないなら お金もらっ… 11番さん、レス有難うございます。

ご自分の事の様に真剣に考えて下さって有難うございます。

私には大学受験を控えた子供がいます。

もしかしたら、子供の為なのかも知れませんね。

この10年、
なぜ態度には一切出さず、家族と変わり無い生活をするのかを

私からではなく、主人から聞きたいのです。

…知らなければ、誰もが羨む愛妻家の主人です。

大切にしてもらってますし、愛情も感じてしまうのです。

情けないですよね…
私からは言えないんです。なぜかしら?

No.15 08/09/17 22:52
お礼

削除投票

>> 14 再度のレス有難うございます。

今の私には、11番さんにこれ以上お答え出来る、余力がありません😢

せっかくお返事下さったのに許して下さい。

いっぱいいっぱいですので、
今は、男性側の気持ちを知り、
この先を考えてみたかったんです。

本当にごめんなさい。

No.19 08/09/17 23:44
お礼

削除投票

>> 16 こんばんは 私は一昨日、10年来つきあってきた彼女に別れを告げられました。 理由は親権と子供を引き取って離婚すると告げたからです。 もとも… 16番さん、レス有難うございます。

やっぱり10年のお付き合いには、愛情があるんでしょうね。

子供さんはお幾つですか?
子供さんも、どうぞ大切にされて下さいね。

No.20 08/09/17 23:51
お礼

削除投票

>> 17 はじめまして No.14さんへ アナタのおっしゃる通りですが、このくらいにしておきましょう。 No.1さんへ 大学受験までとの言ですが最後ま… 17番さん、優しく厳しいお言葉、胸にしみます。有難うございます。

一番痛い所をつかれました…

そうです。
私は、どうしたいのでしょうね。

きっと、主人を愛していて、
今の家族を失いたくないんだと思います。

逃げているんです。

外泊もせず、土日も家族といる主人のままで、
そのままの主人で居て欲しくて…

いつかは答えが出るというのに…

No.21 08/09/17 23:57
お礼

削除投票

>> 18 お怒りの意見沢山です 当然です 主さんが 怒らないからですよ 私の父が20年 女がいます ハッキリ回りが 訴えれば 離… 17番さん、レス有難うございます。

貴方のお母様は、
なぜ離婚しないのか、理由を聞きましたか?

貴方が動くのは、
それからでも良いのではないでしょうか。

貴方の母は強いけれど、
貴方の父の妻は、
限りなく弱いかも知れませんよ。

No.22 08/09/18 00:02
お礼

削除投票

18番さんへのお礼を、
17番さんと書き間違えてしまいました。
大変、失礼致しました。

No.24 08/09/18 00:23
お礼

削除投票

>> 23 23番さん、レス有難うございます。

優しいんですね。

そうですね、
いっそ、ちゃぶ台でもひっくり返して騒げたら、
どんなに楽でしょうね。

主人が、私や家族を蔑ろにしてくれていたら、
どんなに楽だったでしょうね。

覚悟をする為に、
経験ある既婚男性に、
答えを教えて欲しかったのです。

主人は、どうしたいんでしょうね…

No.27 08/09/18 07:20
お礼

削除投票

>> 25 一言で言えば・・・主さんも愛人も同じ位大切で愛してるのでしょう! 主さんが黙っていれば一生この関係は続きます。 25番さん、レス有難うございます。

人を愛するって、本当は素敵な事なはずですのに、

この様な愛は、どちらも深く傷つくものですよね。

それでも、愛なのでしょうか?

No.28 08/09/18 07:27
お礼

削除投票

>> 26 全部スレとレス読みました。 主さんが今を大切に生きているならそれでいいと思います。 頑張って‼と思いました。 私の元夫は私と彼女は同じぐ… 26番さん、レス有難うございます。

私が、初めて不倫に気付いたのは10年前ですが、
その時は、気付かない振りをして、戻ってくるのを待ちました。

同じ方と続いてたのを気付いたのは、最近の事でした。
もう少し早く気付いてたら、もっと違う選択もあったかも知れません。

気持ちに整理がつかず、ウロウロしています。

傷つける愛を、なぜ男性は選ぶのでしょうね。

今は、お一人でいらっしゃるのでしょうか。それとも…
どうぞ、お幸せにお暮らし下さいね。

No.31 08/09/18 10:10
お礼

削除投票

>> 29 経験者でなくすみません。 ご主人波風たたずのこのままがよいのだと思います。どちらも大切とかで。男の甲斐性ある人なんでしょうね。 主さんは別れ… 29番さん、有難うございます。

そうですね。
どちらも大切なのでしょうね。

10年経つのであれば、
私も考えなくてはならないかと思っています。

男性の基調なご意見が頂けて、参考になります。
有難うございました。

No.32 08/09/18 10:19
お礼

削除投票

>> 30 あのさ、主さん。 スレ立てたのは、迷ってるからなんじゃない? 自分の心が、旦那さんの不倫に辛いと叫び声をあげてるのにさ、何故耳をふさごうとす… 30番さん、レス有難うございます。

お陰様で、子供はまったく気付いておりません。

主人は、外泊もせず、休日には家族や私と過ごしていますし、

今でも、私を誘いコンサートや映画に行く主人を見て、

子供は、私達夫婦の様になりたいと言っています。

可笑しいですね。

30番さんは男性ですか?女性ですか?

女性の立場の感情は、持て余す程、私の中に溢れております。

男性のお考えですと、立場が違う目線の意見、
ご参考にさせて頂きたいと思ってます。

No.35 08/09/18 12:35
お礼

削除投票

>> 33 女性でごめんなさい。お友達の同居の義両親がそんな感じで かれこれ30年不倫なさってる女性がいると、奥様は女性としての煮えたぎる感情はおありに… 33番さん、レス有難うございます。

どんな結末になっても、誰も幸せではないですね。

相手の女性も奥様も、どれだけ辛かったでしょうね…
ご参考にさせて頂きます。
有難うございました。

No.36 08/09/18 12:48
お礼

削除投票

>> 34 同じように10年くっついたり離れたりの不倫関係をされた妻としてレスさせて下さい。 ~当時の会話~ 相手の人と再婚したいなら私は身を引きます… 33番さん、レス有難うございます。

実体験された方のご意見、大変有難うございます。

修復中との事、わだかまりはありませんか?

お相手の方とは、しっかりお別れ出来たのでしょうか?

私は、相手の女性に対して、同じ女だから分かる辛さを思うと、
主人への恨みしか残りません。

離婚しても、やり直しても、どちらを選んでも辛いなら、
いっそどちらも選ばず、何もかも終わらせたいと、
この数日考えてました。

全てがうまくいく方法があればと、ここに相談させて頂きましたが…
まだ見つかりません。

前向きに努力されている33番、どうぞお幸せにお暮らし下さい。

No.37 08/09/18 12:50
お礼

削除投票

34番さんのお礼を33番さんと書いてしまいました。

何度も間違えてしまって…やっぱりどうかしてますね。
申し訳ありません。

No.39 08/09/18 13:18
お礼

削除投票

>> 38 30番さん、お返事が上手じゃなく、
不快な思いをさせてしまい、
申し訳ありませんでした。
30番さんが悪いのではありません。

沢山の方法を考えてきましたが、

どれも悲しい選択にしかならず、苦しかったものですから…
うまくお答え出来ませんでした。

残ってる選択が、過去も未来も、全てを放棄し、
消えてなくなる事しか、頭にはなくなってしまって…
お気遣い有難うございました。

No.44 08/09/18 16:40
お礼

削除投票

>> 43 41番さん、レス有難うございます。

思いがけず、
色々な立場の方からのご意見を頂けて、とても参考になります。 

正直な気持ちでは、
何もかも投げ出して、消えてしまいたい気分です。

今の私には、どの選択肢も可能なのかも知れません。
その代わり、どの選択肢も辛いです。

41番さんも、きっと文面には表せない程の、
切なさや苦しみも、体験されているのでしょうね。

最後には、良い方向の道が開けると良いですね。

No.45 08/09/18 16:48
お礼

削除投票

>> 42 女性ですが、失礼します。 主さんと違うケースですが私の旦那のこと。 旦那は昔気質の遊び人、結婚前からの女友達が48人居ます、うち30人は中学… 42番さん、レス有難うございます。

我が家と大変似た状況の方だと感じました。

家庭では、42番のご主人様とまったく同じ様な感じです。

何一つ問題はありません。

唯一、違う所は、
同じ女性と1対1のお付き合いをし、
私に知られない様に、二人とも徹底していると言う事です。

本気と浮気の違いなのでしょうか。

No.46 08/09/18 16:57
お礼

削除投票

>> 40 1さんに質問ですが、不倫は奥さんにバレてないんですよね?なのになぜ家も車も奥さんに渡り、子供にも会わせないと言われてるのですか? 私は不… 40番さん、レス有難うございます。

貴重な体験談、有難うございます。

色々な方の様々な人生があるのですね。

大変参考になりました。

ただ、私のつまらない相談に、
真剣にお答え下さった方への、
ご質問はどうぞ控えて下さると助かります。

色々な諸事情があるのを、敢えてお答え下さった事に、
込み入った事をお聞きするのは、余り本意ではありません。

勝手で申し訳ありませんが、どうぞお願いします。

No.48 08/09/18 20:49
お礼

削除投票

>> 47 26番さん、再度のレス 本当に有難うございます。

最初に頂いたレスに、優しさの中の強さを感じました。

そういう様々な思いがあっての事なんですね。

26番さんと同じ様に、私も相手の女性は被害者だと感じています。

休日の度、クリスマスやお正月の度に寂しく切ない思いをしながら、
主人を待っているのだと思うと…

反面、私が真実を打ち明けた時、
私の子供は愛している家族を、理想の家庭を失うのかと思うと…

離婚しても、金銭面の心配もありませんし、慰謝料や財産分与も充分にあります。

お金では買えない、肝心なものがないのです。

26番さんの子供さんは、
違う形の家族に淋しさを覚えませんでしたか?

立ち入った質問ごめんなさい。

26番さんは、これからもっと幸せになって下さいね。
有難うございます。

No.51 08/09/18 22:19
お礼

削除投票

>> 49 舅の話です。主人が中学の時に愛人が出来ました。最初Wだったのですが、女が離婚。舅は🌠は愛人宅、昼は自宅(自営業)の毎日。姑は夜になると子供三… 49番さん、長く深いお話、本当に有難うございます。

一人一人、本当に様々な人生があるのですね。

でも、こういう関係の場合、
どの方のお話を伺っても、当事者それぞれが、
どんなに苦しく切なかったのでしょう。

そんな風に思うと、
やはりなぜ主人は、こんな残酷な人生に巻き込んだのかしらと、恨めしく思ってしまいます。

お姑様は、大変に広く優しく強いお方なのですね。
羨ましいです。

グスグスと、いなくなりたいとばかり思ってしまう私には、大変身につまされるお話です。
有難うございました。

No.52 08/09/18 22:30
お礼

削除投票

>> 50 お返事ありがとうございます。 私は最終的には私らしく生きたい…と思い離婚しました。 あのまま一緒にいたら私は夫を殺していたと思います。憎し… 26番さん、再度のレス有難うございます。

辛かったお話ですのに、色々聞かせて下さって有難うございました。

この苦しさを越えた所に、笑顔があると信じたいです。

私達夫婦は、この20年一度も喧嘩せずにきましたが、
今朝初めて、主人からのハグを拒んでしまいました。

とても動揺した様で、今日は仕事中に何度か電話まできています。

新婚当初から、変わらず遅い帰宅ですのに、
今日は早く帰ると、先程電話がきました。

何から話して良いのか…


皆様からの貴重なお話を胸に、私なりに整理しながら、
答えを出していこうと思います。

本当に有難うございました。

No.58 08/09/19 08:55
お礼

削除投票

この度は、沢山の皆様から貴重なお話にアドバイスまで色々頂き、心から感謝致しております。一括のお礼になってしまい申し訳ありません。 主人が今日は仕事を休むと言っており、これ以上は書き込みが難しい様です。 昨晩、話をしました。 主人は、私が切り出すより早く、涙を浮かべ謝罪をしてきました。 私より一回りも若い、その女性を初めて見た時、私の若い頃に余りにもそっくりで、目が離せなかったとの事。 夜のお勤めだった女性に、昼間のお仕事を紹介し、あれやこれやお世話を焼いて、 月に1・2度程度のプラトニックが、この2・3年で深い関係になったと…君にもう一度、恋をしていたと言ってました。女性とは別れるし、一生かけて償うという主人。…10年かけて空いた穴は、一生かかっても、埋められないのではないかと、感じています。主人は会社を経営しており、時間に多少自由がききます。今日も、そんなやりとりがあると思うと、また逃げ出したい気持ちですが、皆様の沢山の優しいお言葉や、叱咤激励を胸に、皆にとって、何が一番良いのかを考え、答えを出そうと思います。 長くなりましたが、本当に有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2/18 PC版に閲覧履歴機能を追加

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧