振り回されっぱなし。。もっと仕事に集中しなきゃ。。

回答5 + お礼5 HIT数 1545 あ+ あ-


2008/10/03 02:39(更新日時)

会社に好きな人がいます。28歳です。仲良くなりたいけど、会社は仕事をする場だと思うようにしてます。。いつも優しいです。ご飯や映画に誘われたり、仲良くなりたいとも言われたり、彼氏いるのか聞かれたりしました。だから、私のことちょっといいと思ってくれてるのかなと思いました。でも、彼の態度が不思議なんです。ほとんど毎日何回も私の前のほうにいる女の先輩に話しかけに来ます。二人は仲が良くてやきもちを妬いてしまいます。。年齢は関係ないと思うけど、その先輩は34です。だから、女性が上だし何もないよなと思いたいんです。。でも、その人明るくていい人だから、自信はあまりありません。。私に話しかけてくれたり優しい日もあるけど、すごくそっけない時もかなりあります。話しかけても。血液型は関係ないといいますが、彼はABです。日によって態度が違い、気持ちが振り回されかなり疲れます。女の先輩にはいつも同じ態度です。彼の考えてることがわかりません。ただ、からかわれてるのか。。でも、そんなに変な人ではないと思うし。。悩み過ぎてます。何かアドバイスお願いします。凄く長くなり過ぎてごめんなさい。。

No.786787 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

本気で会社のことなど考えていないってことでしょう。

No.2

>> 1 仕事は頑張ってます。かなり必死に。でも、彼のことはどうしても気になってしまいます。だから、職場だからそういう気持ちは割り切ろうと仕事に集中しようとしてます。自分から彼に話しかけることもほとんどありません。ただ、好きになる気持ちはどうしようもありません。
やはり、職場ではそういう気持ちを持っては駄目ですよね。。

No.3

34才の女の人を、「年上だから大丈夫だろう」って思うあなたがちょっとなぁ…と思います。
自分は若いから、自分のほうが魅力があると思ってるのかな💧
年上だから好きにならないとは限らないし、年上好きなひとだって居ます。

気になるんだったら自分からももっと声をかけてみてもいいと思いますよ!!

No.4

恋愛感情じゃなくて、ただの友達感覚で彼は話してるんじゃないの

No.5

年上のほうが好きって人もわりといますよ😥

No.6

>> 4 恋愛感情じゃなくて、ただの友達感覚で彼は話してるんじゃないの ありがとうございます。そうかもしれませんね。この前、私の同じ部署の先輩に、俺の彼女をいじめんなよって冗談で言ってました。それもただの冗談かもしれませんが。あと、俺も彼女いなくて一人で寂しいとか。とにかくよくわかりません。全く気がないなら、変なことは言わないでほしいなと思ってしまいました。

No.7

>> 3 34才の女の人を、「年上だから大丈夫だろう」って思うあなたがちょっとなぁ…と思います。 自分は若いから、自分のほうが魅力があると思ってるの… ありがとうございます。確かにそうですね。若いから魅力あるとかじゃありません。書いたように、そういう自信はありません。その女の先輩は凄くいい人だし。それで逆に、年上だから大丈夫だろうと思おうとしてるんです。。醜いですよね。でも、そういうふうに思わないと、目の前で仲良くしてるのを見てるのはつらいです。女の先輩も、その人が気になってるみたいで、私とその人が話したり一緒に休憩してるのがちょっと嫌だと他の女の人に言ってたそうです。私にそれを言った人、口軽いですよね💦私が仕事終わるまで待ってたり、別のお礼に書いたような、冗談なのかなんなのかわかんない発言がたまにあり、でも、好きだから一言一言を真剣に取ってしまい、しんどいです。信用できる人ではないのでしょうか。。私は女の先輩のことも好きだからつらいです。

No.8

>> 5 年上のほうが好きって人もわりといますよ😥 そうですね、私は自信はありません。だから、6つ年上なら大丈夫だろうとか勝手に思うようにしてるんだと思います。仲良いの見てるのがつらいから。席が目の前だから余計につらいです。。 関係ない話にまでなってしまいますが、一人でとにかく寂しいです。近くに住んでる友達も引っ越していないし。今の生活で楽しみって、最近彼と話せることくらいになってしまいました。。仕事が結構きつくて泣けてきたり。。仕事から帰って一人になると泣きたくなります。もっと明るく元気に生活したいです。。

No.9

その人信用できるんでしょうか?😥とりあえずキープされてるのかもしれないですね。それで主さんがどう出るか見てるのかも。でも良い意味で受け取れば、恋愛対象にはなってるわけですから。やっぱり主さんが何かしらアクションしないとわからないんじゃないですか❓👍

No.10

>> 9 ありがとうございます。そうですね、やっぱり信用できないかもしれないですね。。なんかいろいろあって疲れてきてしまいましたが、ちょっと話しかけたりしてみます。。あきらめるのが良さそうなら、つらいけどあきらめようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧