注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

破談

回答9 + お礼8 HIT数 1715 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
06/07/10 22:46(更新日時)

来月結婚が決まっているのですが、彼とうまくやっていく自信がなくなりました。
仕事をクビになり、私のせいだと。意味がわかりません。貯金もないし毎月の高い携帯代を払わされています。私の名義なので潰すわけにもいかず…
指輪すらいまだに買ってもらっていません。今私から破談にするとどうなりますか??私が払う慰謝料とか発生しますか??ここまでダメな人間だったのかと見抜けなかった自分が悔しいです。家族、親戚、友達にも心配かけるし…

タグ

No.78806 06/07/10 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/10 11:36
匿名希望1 ( ♀ )

とにかく、まず話し合わないと何も始まらないよ?あなたの正直な気持ちを相手に伝えるべきだと思う。

No.2 06/07/10 12:08
通行人2 ( ♀ )

慰謝料はらってでもやめるべきでは?
あの時のお金は無駄じゃなかったと思える日がきますよ。きっと…
仕事・お金全てあなたのせいや依存。逃げるタイプかと…
結婚したら仕事・お金必ず問題がでると思う。
そんな問題なく結婚しても、お金の事やらで悩む事多々です。悩んでも"一緒"に前向きになれる人でないと、あなたが苦しいよ!
勇気を持って頑張れ!

No.3 06/07/10 12:31
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

確かに周りの方には迷惑がかかるかもしれませんね。でもそれは二人で話し合ってからでも遅くはないと思いますよ? 破談するもしないも結果的には二人が決め両家に伝えなきゃいけないわけですから。たぶん良くは分かりませんが相手の方はあなたに甘えてるんだと思います。 でもあなたがどうしても破談するというならそれはそれでも良いと思います。 ともかく相手とも ご両親とも相手の ご両親とも良く話し合ったうえで決断しても良いんじゃないですか?

No.4 06/07/10 12:36
通行人4 ( ♀ )

まず延期したらどうですか? 携帯も解約したらいいですよ。 結婚したらもっと大変なことになります。妊娠したらもっと大変です。

No.5 06/07/10 12:46
お礼

>> 1 とにかく、まず話し合わないと何も始まらないよ?あなたの正直な気持ちを相手に伝えるべきだと思う。 話をしたいのですが話にならないんです。
無視するか怒鳴るか…意味がわからなく困惑してます。

No.6 06/07/10 12:46
悩める人6 ( ♀ )

正式に婚約したのですか?指輪ももらってない、式場も予約してない、相手が働いてない、では慰謝料が発生しても少ない金額だと言えます。交際状況、婚約期間、婚約解消になった事情が考慮されれば良いですね。金額は数十万~数百万と決まってますので、主さんは最低額になると思いますよ!一度きちんとした所で相談された方がいいと思います。長々すみません。

No.7 06/07/10 12:48
お礼

>> 2 慰謝料はらってでもやめるべきでは? あの時のお金は無駄じゃなかったと思える日がきますよ。きっと… 仕事・お金全てあなたのせいや依存。逃げ… そうですよね…結婚前からこんなんじゃ先が思いやられます。
慰謝料とか周りとか考えて未来の自分をみてあげてませんでした。彼と冷静に話ができるといいのですが。

No.8 06/07/10 12:51
お礼

>> 3 確かに周りの方には迷惑がかかるかもしれませんね。でもそれは二人で話し合ってからでも遅くはないと思いますよ? 破談するもしないも結果的には二… もちろん、彼と話ができれば両親とも話します。彼の両親はきっとビックリするでしょうけど。彼がそんな状態にあるなんて思ってもいないと思いますから…真面目にやってると思っているでしょう。

No.9 06/07/10 12:54
お礼

>> 4 まず延期したらどうですか? 携帯も解約したらいいですよ。 結婚したらもっと大変なことになります。妊娠したらもっと大変です。 延期も考えてみます。携帯は解約するつもりですが連絡取れないとなると困ることが多々あり、なかなかできないのが現状です(-_-;もしこのまま結婚式を迎えたら神の前で嘘をつくことになりますよね…

No.10 06/07/10 13:00
お礼

>> 6 正式に婚約したのですか?指輪ももらってない、式場も予約してない、相手が働いてない、では慰謝料が発生しても少ない金額だと言えます。交際状況、婚… ちゃんと婚約してます(T_T)式場は決まってるんです。着々と進んでいます。結納も近々することになっていて…彼とは7年付き合っていますし婚約して半年以上です。
一応弁護士さんには相談してみようと思ってます。

No.11 06/07/10 13:12
通行人11 ( 20代 ♀ )

携帯は、解約してプリケーなどの前払いの携帯に変えたら良いですよ☆

結婚は、解消しても慰謝料は取られない気がします…解消理由は相手に原因があるからです…相手がちゃんとしないのが原因なんだし…結婚はムリにするものじゃないし、
好きあって結婚しても離婚する事もあるし…結婚する前に子供が出来る前に分かって良かったですね。
私は不倫されて離婚してしまいました…子供には可哀想な事してしまいました…後悔の無い結論出して下さい☆

No.12 06/07/10 14:17
通行人12 

そんな人とじゃ幸せにはなれないね。非は相手にあるのだから、この場合は慰謝料は発生しません。まずは相手の両親と話すべきかと…彼が話ならないのであればそうするしかないですよ。自分の幸せは自分でしっかりつかまえないと、簡単に指の間からすり抜けていってしまいますよ。

No.13 06/07/10 15:16
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

結納がまだなら、慰謝料は、多分、ごく少ない金額ですみますよ。
もしかしたら、払わなくてもいいかもしれません。

もし、彼が話にならないなら、ご両親から相談し、あちらのご両親に言ってもらうのも有りだと思います。

時間があまりないようですから、早めに行動してください。

結婚してから、やっぱり…ってことになるより、今のうちにやめた方が、私は、正解だと思います。

No.14 06/07/10 16:03
お礼

>> 11 携帯は、解約してプリケーなどの前払いの携帯に変えたら良いですよ☆ 結婚は、解消しても慰謝料は取られない気がします…解消理由は相手に原因があ… おっしゃる通りですね(T_T)後悔のないように…一緒に歩んでいく未来が見えてたのぬ見えなくなりとても残念です。もう一度ちゃんと考えてみようと思います。

No.15 06/07/10 16:06
お礼

>> 12 そんな人とじゃ幸せにはなれないね。非は相手にあるのだから、この場合は慰謝料は発生しません。まずは相手の両親と話すべきかと…彼が話ならないので… はい。話が進まないようでしたら彼の両親とも話してみようと思います。本当自分の幸せは自分じゃないと掴めないですよね。何が幸せなのかわからなくなってきましたが、このままじゃ幸せになれないことはわかりました(T_T)

No.16 06/07/10 16:09
お礼

>> 13 結納がまだなら、慰謝料は、多分、ごく少ない金額ですみますよ。 もしかしたら、払わなくてもいいかもしれません。 もし、彼が話にならないなら、… 私もだけど、彼にとっても正解だと思いますね。きっと私が彼をダメにしてきたんだと思います。せめて仕事をしていないことを焦ってくれていれば少しは気持ちも違ってただろうなと…どこで間違えたのやら…

No.17 06/07/10 22:46
夢民 ( DNgo )

未来の苦労を今からわかっているけれど、それに向かって進むのでしょうか?
結婚してしまってから別れようとすると「家と家」のつながりなどが更に別れられなくなりますよ。
まず、彼氏の両親に今の状況を正直に伝えてみてはどうでしょう。「今のままでは彼と結婚生活をやっていく自信がありません、せめて自分のことは自分でできるよう(例えば携帯電話のこと)になって、生活の基盤ができるまで結婚を延期したい」と伝えてみましょう。慰謝料関係を心配しているようですが、お話を伺う限り非は相手にありますからあなたから結婚を解消しようと伝えても「結婚前に結婚生活が破綻している(彼氏があなたに依存している)」訳です。法律はそういう状態であるにもかかわらず結婚を強制することはありません。むしろ慰謝料を請求してもいいくらいですが、それを敢えてもらわず「手切金」として払ってでも別れたほうがいいですよ。
今、気が付いてよかったです。後はほんの少しの勇気だけです。たぶんあなたの決意を知ると彼氏は「頑張る」なんて言うでしょうけれど、ここであなたの決意が試されることになります。信じるとすれば、あなたは別れられません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧