注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

今だに内定がもらえず

回答9 + お礼1 HIT数 2195 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/10/02 00:30(更新日時)

以前にも相談した者です。去年11月から説明会に参加し始め、説明会は80社以上、選考は60社以上受けました。
5月くらいまではよく考えず中身のない事を喋っていたので仕方なかったと思います。
だけど、きちんと考えるようになってからも結果が出ません。
内定もらえる人ってそんなに特別なスゴイ人ばかりなのですか?
それとも内定もらえない私はそんなに人として異常ですか?
頭が悪く、要領も悪く,口べたながら精一杯自分の事、そして熱意を伝えたつもりです。
だけどたいていの相手の反応は呆れた顔です。
選考状況を正直に伝えれば相手も更にドン引きしてたと思います。
もう何度泣いたかわかりません。家族にも、友達にもほとんど相談せず、辛い時も我慢してきましたがもう限界です。
今、2社の最終選考の結果待ちですが、あまり相手の反応も良くなさそうだったので期待できません。
かといってこれ以上、就活する気力もありません。疲れました。
その時には人生諦めます。だって私は世の中から必要とされてないんですから。
もともと以前から自分の人生にウンザリしてましたから。どうせ意思の弱い人間です。

こんな私の話を最後まで読んでくれた人、どうもありがとう

No.794279 08/09/30 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/30 11:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

大変ですね…
そんな嫌なことが続くと自分を全否定された気になりますよね。

ハローワークの面接講座や就労相談はされましたか?今ヤングサポートが全国展開されているはずです。客観的なアドバイスをもらって自信を取り戻しませんか?

巡りあわせがわるいだけ。諦めないでね😊

No.2 08/09/30 11:32
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

初めまして。悔しく辛い思いをされてきたみたいですね…とにかく!何だかんだ言っても今は不景気、思い通りにいかない事いっぱいありますよね…でもまずは就職活動お疲れ様です!年上の一つの意見として…聞いてね。まず…あなたは誰からも必要されてないなんて事はないですよ、産まれてきた意味は必ずあります。自尊心を傷つけられ自暴自棄になってしまう気持ち凄くわかります。私もあなたよりかなり長く生きているので…同じ様な気持ちいっぱいしてきました。でもね…今のあなたはまだ若い!それが何よりの武器です。まだまだ諦めてはダメ!今があなたの根性を確かめられてる時期だと思いませんか?ハキハキしゃべってみましょう!相手の目を見て自分の気持ちをきちんとした言葉で伝えてみよう。自分には現時点ないものでもこれからの人生で掴み取って行くんだという強い意志を見せましょう。スキルや経験も確かに必要だとは思いますが最終的には仕事も何でも人間がすることです。この人に仕事をやらせてみよう、と思われるのがまず先決ではないでしょうか。恥ずかしながら私もこの年で今就活中なんです…ハンデだらけですよ、でもお互いもう一度頑張ってみませんか😃

No.3 08/09/30 12:19
通行人3 

60~80社は受けすぎ。何の職種に就きたいか、自己分析と企業研究をもう少しすべきだと思います。募集しているところはどこでもエントリーしたのかな?という感じです。ここで人生あきらめてはいけません。勿体ない!!
新卒で間に合わなくても、第二新卒としていくらでも募集はしていますから。少し休んでまたチャレンジしてください。

No.4 08/09/30 12:46
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も就職活動して⑦ヶ月ですが全然決まりません⤵『元気あって志望動機もちゃんと書いてるね』と言ってくれるのに不採用😣お互い受かるといいなぁ💦

No.5 08/09/30 12:59
お助け人5 ( 20代 ♂ )

友達、両親のアドバイスは貴重なものですよ。あなたの面接カードを客観的に審査してくれるんですからね。特に内定のある友人、面接官の経験のある親御さんだと特に良いと思います。また面接においては、私の経験なのですがカチカチにならず落ち着いた物腰、誠実な態度の中に自分らしさをポイントポイントに落としていく事が大事だと思います。

No.6 08/09/30 14:24
通行人6 ( ♀ )

私も転職活動しています😃

人材バンクに登録して紹介してもらっています。
選考に落ちたところに何故か聞いてくれました(コーディネーターさん)

①きちんと目線を合わせること
②沢山ある会社で何故うちなのかはっきりしない。
③将来のビジョン、目標が描けない。
④マネジメント能力の有無。
⑤会社の求める人材と一致しない。

職種は違うと思いますが、面接する人は短い時間でこれだけ見ています(^-^)/
参考になればと思いまして…。

お互い頑張りましょー🇯

No.7 08/09/30 14:29
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

今だにではなく未だにです💡試験を受ける身、誤字は致命的です✋

No.8 08/10/01 02:05
通行人8 ( 20代 ♀ )

新卒というブランドがあるうちに就職しておくべきだと思います。就職浪人になると、一気に価値が下がります。
あと来年から就活が厳しくなるとの噂なので、今期で決めておいた方がいいと思います😃
笑顔で頑張って下さい😊‼相手とちゃんと目を合わせて訴えかけるように話をすれば熱意は伝わるはず💪
あと、私も家族や友人に相談すべきだと思います。自分で思う自分と、人が思う自分は違うから…
諦めずに頑張って下さい‼応援してます‼

No.9 08/10/01 12:35
お礼

みなさんこんな私の為にコメントしていただきありがとうございます。

今日、2つ結果待ちのうち1つの会社の結果が来ててやっぱり不採用でした。

もう1社も反応が良くなさそうに見えたので諦めてます。

続ければ必ず結果が出るとか相性の合う会社があるとかなんて、ほとんどの人に言える事でしょうが私には例外のようです。

こんな状態ではやりたい仕事なんてないし、私には何もできるわけがないと言われているのと一緒です。

もう疲れました。

No.10 08/10/02 00:30
匿名希望10 

志望理由きちんと作っていますか?手当たり次第受けても内定頂くのは難しいと思います。学校の就職支援センターを利用してみて下さい。求人も来ているはずですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧