我が儘な悩みですがアドバイス下さい。
家の旦那は自営です。
朝9時~夕方7時くらいまで仕事し、まっすぐ家に帰ります。
お酒、タバコ、ギャンブルしません。
食後の後片付けをして、子供(3才♀)をお風呂に入れてくれます。
文句の付けようがない、真面目な人です。
休日も家族と過ごし、旦那としても父親としても満点だと思います。
しかし、私はなんだか苦しくて仕方ありません。
仕事以外は、いつも一緒で、なんだか息が詰まりそうです。
お酒も飲まないので、友人と飲みに行ったりしないし、趣味も無いので、一人で出掛ける事もない。
私が息抜きに実家に行くと言うと『僕も~💕』と付いてきます💧
買い物も一人で行きたいので、子守りを頼んでも『みんなで行こうよ』と付いてきます。
くっつき虫みたいです。
私もたまには一人になりたい時があります。
昼間は子供と、夜や休日は常に3人💧
幸せだし、旦那にも感謝していますが、苦しくてかなり限界に感じます😔
私はわがままでしょうか…。
私の母には、わがままだと言われました。
皆さんは、どうやって息抜きしていますか?
専業主婦で、良い旦那と可愛い子供に恵まれているのに、息苦しいなんて、私がオカシイのでしょうか…。
新しい回答の受付は終了しました
私も2歳の息子がいます😃息抜きはたまに親にみてもらったり、一時保育に預けています✌自由になれる時間を楽しみに育児と家事頑張ってます😊いくら良い旦那でもずっと一緒だと疲れますよね😔ウチは会社だから飲み会や付き合いがあるからご飯も手抜きします✨自営はあまりないけどストレスためず息抜きして下さい❤
美容院は?
さすがについては来ないでしょう
でも確かに贅沢かも…。
分かる気もするけどさ、皆そう思う暇もないくらい家事育児(兼業の人は仕事まで)におわれてて、旦那さんがみてくれたら御の字だけどな
うちのダンナは仕事忙しくて毎日午前様なので正直うらやましいです💕子供は男の子二人なので毎日クタクタ💦家事も何も手伝ってもらえません(時間的に無理なのでアテにしてませんが)でも主さんのような生活だったらそれはまた疲れると思います(気を悪くなさったらごめんなさい💧)一人の時間て大切ですよね☺美容院とか友達と会うとかダンナさんがついてこられない理由で出掛けてしまったらどうかな😉(ダンナさんには悪いですが)
幸せを幸せと感じられない不幸な人だな。
あと、1年すれば、子供は保育園だ。
子供が保育園に行っている間は自由な時間が出来る。今の内に子供と沢山遊んで遣れよ。
子供だって義務教育9年、高校3年の15年間しか、実質面倒見てやれないんだぜ。
お気持ちよ~くわかります!
旦那さん、ウチの旦那に似てます💦
何をするにも「みんなで行動」が大好きです😱
私は普段は子供の相手で自分だけの時間なんてほとんどないから、一人の時間を欲しいのに「買い物行く」と言えば「じゃ、行こう😃💕」とくっついてくるし💧
だから、主さんの気持ちよくわかります😔
しかもウチは自営業で朝から晩まで家にいます。
息が詰まりそうで、外に脱出すると、「今どこ?何時に帰る?」と📱📧じゃんじゃんよこします😱
愚痴になってしまいすみません💦
私も4ヶ月になった子供がいます。私の旦那も家事を手伝ってくれたり、仕事から帰ってきてもよく子供の面倒みてくれます。
そして、私が出かけようとすると一緒についてこようとします。
主さんの気持ち分かります。確かに贅沢な悩みだとは思いますが、それでもたまには一人で過ごしたい時もありますよね。
スレを読んでると主さんは自分が恵まれてること分かってると思うし、贅沢だとか我が儘だとか、そんな風に責められるべき人ではないと思います。
私は、主は贅沢とも我が儘とも思わない。
自立出来ていない、籠の中の鳥っていう感じがします。
旦那さんと分かり合えなくて、悲劇のヒロインぶってというか、弱い可哀想な人だと思う。
本当に実行したいのなら、はじから行動に移せば良い。
それなのに、贅沢だの我が儘だのって自分で自惚れているあなたが良く分からない。
幸せを幸せと思えず、旦那のせいばかりして、自分で何ともしない可哀想な人なんだな~…
それなら、障害を乗り越えていく、方の方が偉いと思います。
贅沢ともなんとも思いません。
うちの主人も同じです😃
私は幸せ感じるけど…。
主さんは何でそんなに一人になりたいの?
息抜きって家事育児仕事を完璧にこなしてる人が必要として出来る事だと思うなぁ~。
それが価値観の違いってやつですかね…。
そりゃ誰だって時には一人になりたいですよね☺いい旦那様で本当にうらやましいです💕でもパパが子供をお風呂に入れてくれるならその間一人じゃないですか✨いいなぁ✨買い物一緒に行って子供抱いててくれたりするでしょ❓
うちなんて仕事以外はとにかく誰かと遊んでる旦那ですよ💢
私は発達障害の息子と24時間一緒です。母子家庭状態。子供のお風呂入れてくれるなんて私からしたら夢のようです✨
でもいつも一緒も息が詰まるだろうなと思うので旦那様理解してくれるといいですね☺⤴
主さん、疲れが貯まってガス抜きが出来ていないんじゃないかな?と思いました。
世間話しでも出来る近所の知人はいますか?
一人でぼーっと出来る時間はありますか?
一次保育でも、何でも利用して自分の時間を確保してみてください。
お子さんが昼寝するなら その間に 自分の時間を作るとか 平日の昼間にご実家に行って 少しの間 みて貰うとかは❓
私は 子供が小さいうちは早く寝かせて 旦那が帰って来るまでゴロゴロしながらテレビ観たり一人になれる時間があったから それで満足でした。
7時帰宅だと なかなか難しいですよね。
でもやはり贅沢なお悩みですよ😊
うちの旦那なんて休日は一日中ゴロゴロどころか眠っていてお腹が空いた時だけ起きて満腹になったらまた寝てしまうような人で 子供の相手も全然してくれませんでした。
皆さんおっしゃる様に幼稚園に行けば持て余す程
時間は出来ます😊
私からすると家庭的で子煩悩な旦那様で羨ましいです✨
あと もう少し……
気持ちを切り替えて頑張って下さいね💪
子供が小さいうちは、みんな似たようなもんですよ。
子供が幼稚園 小学校に入ると、保護者の親睦会と言う名の飲み会があったりすると思います。
子煩悩なパパなら 安心して任せて息抜き出来ます。
実際、普段飲みに出るお許し貰えないママなんか張り切ってましたね。
もう少しですよ😉
私は結婚してすぐに義親と同居でしたので、一人になりたい…とよく思いました。
でも娘も就職して一人暮らしを始めましたよ。子供と一緒に暮らせるのは20年くらいで、あっという間です。今の時間を大切にしてください。
今の時代はおばあさんの一人暮らしが大変多いです。これからは何十年も一人になれますよ。
私ももう独居老人になる覚悟はしています。長い目でよく人生を見つめ直してくださいね。
皆様たくさんレスありがとうございます🙇
一括になってしまい申し訳ありません🙏
同じ思いの方、私の自立性の無さにダメ出しをして下さる方、励まして下さる方、色々アドバイスありがとうございます🙇
皆さんのレスを見て、日々単調な生活に流されて、小さな幸せを見過ごしていました😣
家に居ても、子供のお昼寝の時間やお風呂の時間は、確かに一人です。
時間を上手に使って、少しずつ息抜きしたいと思います🙇
また、たくさん同じ思いの方が居て、自分だけじゃない事がわかり、気がラクになりました。
近所に話せる友人が居なかったり、母に話せば『ワガママ、贅沢』と繰り返されて聞いて貰えません😔
少し煮詰まっていました。
色々とレスありがとうございました😃
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧