もし裁判に敗けたら…
強制猥褻の裁判に敗訴して被告から名誉毀損で告訴されるとかあるんでしょうか。
どのくらいの率で有罪ですか?
もうすぐ判決で心配でしょうがないんです。
相手側はやり手の弁護士をつけていたので…
新しい回答の受付は終了しました
まったくあり得ない話ではないですよ。
強制猥褻と主さんは言いますが、相手が合意の元での和姦と言い張ってるのでは?
その時の判決内容によりますが、相手が告訴しないことを条件に和解するとか、手段はあります。
弁護士は雇ってないのですか?
主さんが被害者でAさんを犯人だと訴えた事件の裁判判決が出るということですか?
刑事事件は「Aさんが犯人である可能性」を調べる事件です。
もし、無罪判決が出たとして、当然、Aさんから慰謝料や賠償金請求を考えるかもしれません。
ただし、そうなると刑事事件ではなく民事事件になるんです。
民事裁判では「Aさんが確実に犯人でないことを証明する」ということが重要になってきます。
これにはAさんが犯人じゃありませんという証人や証拠(写真やアリバイなど)があるとか、真犯人が現れるとか。
「誰がどう見てもAさんは犯人じゃありません」ということを証明できなければいけないんです。
ほとんどの場合、逆に訴えられることはありませんよ。
ついこの間、知人が同じような状況に陥っていろいろ調べたり弁護士さんに相談したりしたので信憑性の高い話だと思ってくださいね。
弁護士曰く、Aさんが訴えを起こすと「本当は犯人なのに無罪になったからお金目当てで・・・」など、とにかくAさん自身が周りから変な目で見られることが多いですし、民事裁判での勝ち目もありませんから引き受ける弁護士はなかなか居ないと。
ん❓主さんは刑事訴訟で争ってらっしゃられるんですよね❓それなら、主さん側は検察官がついているんですね😊
恐らく80~90%の確率で有罪になりますよ☝ただ、有罪は有罪でも刑期が6ヵ月~20年といろいろな要素を考えて決まるので開きがあります☝
今回は地方裁判所か簡易裁判所で行われているんですよね❓もしも、判決に不服なら控訴もしくは上告出来ますから心配しなくて良いですよ😉
主さんのスレで引っ掛かるのは、「同意の上だった」という点ですね💧何を根拠にそう言ってるのかが気になります。それを裏付ける証拠があるなら無罪にも成りかねませんが、証拠無くただ言い張るだけなら心配は無いですよ☝
刑事裁判では、ほとんどが被告の有罪です。何故なら、法律の専門家の検察が有罪に持ち込めるだけの証拠を用意して告訴するからです。被告が有罪だった場合、民事訴訟で主が訴える事が出来ます。仮に証拠不十分等で無罪になっても、相手が訴えるのは検察、警察であり、主は対象外でしょう。主が訴えられるとしたなら、司法に対する虚偽ですが、果たして損害賠償が成立するか疑問です。何故ならば、証言の真偽を判断するのは司法であり、証言者に責任を求めたら、誰も目撃証言しなくなりますよ。心配無いですね。
判決後、民事訴訟で経済的にも追い込みましょう。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…23レス 561HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 257HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…14レス 251HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…15レス 331HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 175HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 252HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧