注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

教習所の女教官に怒り

回答5 + お礼5 HIT数 6950 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
08/11/10 10:45(更新日時)

長文ですm(_ _)m車の教習所でいい教官の中、とても嫌な女性教官がいます。S字クランクでは、出来てない所を指摘するだけで、コツは何も教えず、挙げ句の果てに路上に出るのは気が遠くなる先だの言われて、自信をなくさせられました。でも次の教官がいい人でそれからまもなく仮免許が取れ、あと最低3時間で卒業検定です。昨日、原付教習でその女性教官になってしまいました。4人複数の教習だったのですが、最初から女性は下手という決めつけた感じで挙げ句の果てにやっと少し慣れてきた時に独りだけ待合室に追いやられ見学させられました💢同じ女性なのに、自分は特別で他の女性は(特に若くないと)下手、排除、見下す、という態度が許せません💢顔が可愛いので、ベストインストラクターにも選ばれて教習所の壁に貼ってあり、その教官は人を傷付けている事に気付いてないと思います。とても悔しいし、そこの教習所が好きなので、上の人に言うか、拒否する教官を指名できるので今からでもそうしようかとも思います。ただ後3時間なので、静かに卒業したいし誰かが言わないと変わらないとも悩んでいます😥ご意見よろしくお願いします🙇

タグ

No.810475 08/11/09 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/09 23:28
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私なら拒否しますね。いちいちそんなストレスのはけぐちになるほど暇じゃないので。私の行っていた教習所にもいましたよ。

No.2 08/11/09 23:42
通行人2 ( ♀ )

卒業決まったら 投書するなり、上の人に言うなりしては?でなきゃ 後から入って来た人が また同じ目に あわされるかもしれません 私も何十年も昔 車の免許取得の担当教官に 胸を触られ 手を握られ 当時はセクハラが、今のように問題化されておらず、泣きながら我慢(泣き寝入り)してしまいましたが、何十年経過した今も 傷は癒えていません。今思うのは十代だった私が おおごとになるのを 恐れず 実態を毅然と教習所サイドに訴えたら、私と同じように傷ついた人は いなかったはずです 傷つくであろう相手の立場を考えず 軽いノリと気分で職務を こなされては たまりません

No.3 08/11/09 23:43
匿名希望3 ( 40代 ♂ )

頭にくるね‼何か自分だけ無視されたような気持ちになったでしょ。

大抵の教習所で、最後にアンケートみたいなもの書かされると思うけど、どうせ無記名だろうから、書いちゃえば。

厳しく指導するのだったら、もっと言葉を使って、教習生を傷つけないやり方を学ぶべきですね。その指導員はもっと指導力をつけなくちゃだめだね。このままだと、この人を好きな人と、そうでない人が極端になるよ。確かに教習所も商売だから、色々大変だろうけどね。

No.4 08/11/09 23:50
匿名希望4 

教習所って大金払って通ってる所です。
不快な事ははっきり言って構いませんよ💢

教官もただの社員ですからね。お店にクレーム出すのと同じ感覚でも良しです😤

No.5 08/11/10 00:51
お礼

>> 1 私なら拒否しますね。いちいちそんなストレスのはけぐちになるほど暇じゃないので。私の行っていた教習所にもいましたよ。 ご意見ありがとうございますm(_ _)m。
拒否する方がいいという意見の方がいて、何かほっとしました。受付で理性的に話してみたいと決心しました。

No.6 08/11/10 02:07
匿名希望6 ( 20代 ♂ )

気持ちよっく解ります!どこの教習所にも嫌な教官は必ずいますよ!
結論から言うと残り3回だろうと一回だろうと申告して変えてもらったほうがいいよ。
自分は合宿で取ったんだけど、結構最後のほうまであなたがあたったような嫌~な教官ばかり担当で、今にして貧乏クジ引いたなって思う。ヘタすれば試験に落ちやすくなるだけでなく、技能そのものが身につきにくくなるから、いいことないよ!どうせ教習所限りの付き合いなんだし、教官だってある意味客商売なんだから、公正に評価されるべきだし、言ってちょっと気まずくなっても知らん顔してデンと構えてればいいよ。
いい教官っていうのは、運転に自信を持たせてくれる教官だと思う。
長文でスマソ

No.7 08/11/10 08:04
お礼

>> 2 卒業決まったら 投書するなり、上の人に言うなりしては?でなきゃ 後から入って来た人が また同じ目に あわされるかもしれません 私も何十年も昔… ご意見 ありがとうございます。
本当につらい思いをされましたね。本当にひどい教官がいる者ですね💢💢。ご意見を読んで私も後から入ってくる人の為にも上の人に言う決心が付きました。卒業検定受かったら、言いに行きます💢💪

No.8 08/11/10 08:13
お礼

>> 3 頭にくるね‼何か自分だけ無視されたような気持ちになったでしょ。 大抵の教習所で、最後にアンケートみたいなもの書かされると思うけど、どうせ無… ありがとうございます。わかって頂け心強いです。独りでみんながするのを眺めているのは悲しかったです😢
後から考えると見学させられている間にそのまま受付に行けば良かったと思うんですけど…
アンケートがあったら絶対書きます💢

No.9 08/11/10 08:18
お礼

>> 4 教習所って大金払って通ってる所です。 不快な事ははっきり言って構いませんよ💢 教官もただの社員ですからね。お店にクレーム出すのと同じ感覚で… ありがとうございます🙇確かに、大金を払って泣き寝入りするのはおかしいですよね。クレーム付けるのはエネルギーが要りますが頑張ります。

No.10 08/11/10 10:45
お礼

>> 6 気持ちよっく解ります!どこの教習所にも嫌な教官は必ずいますよ! 結論から言うと残り3回だろうと一回だろうと申告して変えてもらったほうがいいよ… ありがとうございます。どこにも嫌な教官はいるんですね。高いお金を払って心に傷を残している人が多い事は自動車学校の問題点ですね💢>今、受付の担当責任者の人に直接今まで何があったか、冷静にクレーマーと思われないように、話してきました。表沙汰にはならないように、本人には注意がいくようです。私は表沙汰になってもいいと思うほど腹が立つし、その程度で本人が反省するのか疑問です。卒業の時のアンケートに書くと表沙汰になるようなので 場合によってはそうしようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧