変な家族

回答2 + お礼0 HIT数 1211 あ+ あ-


2008/11/10 08:48(更新日時)

近所の方に挨拶したけど、小学一年生くらいの子供と一緒にいてその方が子供に『よーい、ドン』などと言って走りだし、シカトされました。その家族も近くに住んでいますが、やっぱりシカトで常識無いです。別の日も挨拶するとデカイ声で子供に注意してシカトされ、後ろから歩いてきた近所のお年寄りの方には挨拶してました。毎回自分だけで独り言のように思えて仕方ないです。母親は何を考えてるんだかエレベーターがある所でも家族でやってたし、子供に狭い廊下を走らせてドアを開けて人が出てきたら危ないとか思わないんですか?子供の母親はもう40歳過ぎてます。障害がある方なんでしょうか?

No.810943 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ほっておくのがベストかなぁ?
軽く会釈だけしておいてはいかが?
すごーくシャイな人で慣れるのに時間がかかるのかも。

No.2

無視されても、取りあえず挨拶だけはした方がいいのでは✋
家の近所にも居ますよ⤵
挨拶しても無視するじいさんが‼
こっちも無視してたら「常識ない人」と言われるかもしれないので、一応してます😥

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧