ゆで卵
初歩的な質問ですみません💦 ゆで卵がどうしてもきれいに仕上がらないのですが… 卵自体は固まるんですけど、カラをむく時にボロボロになってしまいます。薄皮が卵にくっついてなかなかきれいにめくれず、ガタガタになります。どうしたらまん丸のつるんとした状態にむけますか? 教えて下さい。
No.811266 2008/11/10 11:50(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
茹であがる途中のお湯の中で(数分茹でてから、卵をお玉にのせて湯の中で軽く落としながら卵全体にひびをつける又は茹で上がったら殻をむく前に全体にひびをつけて➡水道水を出しながら剥くとキレイに剥けますよ😲🍳。
新しい玉子より、少し時間がたった玉子のほうがキレイに剥けると、テレビでやってましたよ😄
茹でたらすぐに冷水に入れて少しヒビを入れる。
水を取り替えてまた水に入れるを3回くらい繰り返すとキレイに剥けますよ👍
一括でごめんなさい。皆さん有り難うございますm(__)m 冷水につけるんですか‼やってみます😄 お酢や、湯から茹でる方法もあるんですね。色々試してみたいと思います。 明日はおでんを作るから、ツルツルの卵になると嬉しいです😄
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧