注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

過敏性腸症候群および自律神経失調症について

回答2 + お礼2 HIT数 2217 あ+ あ-

通行人( 28 ♂ )
08/11/12 00:57(更新日時)

自分も過敏性腸症候群に煩わされてる一人です。
しばしば腹を壊してしまいます。症状は客観的には軽度に入るようですが、人生において十分なハンデを負っています。いかに辛く大変なものか、同じ境遇の方はよく知っていることと思います。

ここでは病院でもらうアドバイスや治療方、それらの本に書いてある一般論的な対策はさておいて、皆さんの、“こんなのやってみたら不思議とよくなった”とか“自分はこれをやると調子がよくなる(または悪くなる)”といった対策や知識を、どんな事でもいいので教えて頂きたいです。

いつかは履歴書とかの健康状態のところに、“極めて良好”とか書いてみたいですよね…。

皆さんお願いしまっす!

No.812499 08/11/10 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/10 19:07
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

以前は症状ひどかったですが自然と完治しました
ストレスが原因のものなので環境変えたり考え方を変えたら治りました

No.2 08/11/11 19:47
お礼

どうもありがとうございます
しかしすごいですね、完治ですか…

精神的なものに原因があるのもよく解るんですが(自分の性格とすごい相関してるのがわかる)、それを改善するのがすごく困難…

しかしあなたのような例もあるんですね…

No.3 08/11/11 23:33
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も昔から過敏性腸症候群です😢常に胃腸が気になるし、しょっちゅうお腹痛くなるし本当辛いですよね…😣⤵

私の場合、以前は本当に最悪な状態で病院の薬も効果なしだったんですが…薬局で売ってる強力わかもとで少し改善しましたよ✊✨

あとは、お腹痛くなってもいちいち落ち込まないこととか意外と大切かなって思います😣『またお腹痛くなってきた…なんでこんなに弱いんだ😭』→『やべーおなか痛い…トイレ行ってくるか😭✊笑』的な?笑

No.4 08/11/12 00:57
お礼

>> 3 ありがとございます、わかもとですか!?漢方…?あんまりよくしらないけど早速試します!

自分も以前よりは気にしなくなって、普段はなんとか折り合いつけてやってるんですが、旅行とかになると…

美味しい地物を食べるのが旅の魅力なのに…食べるものめちゃくちゃ我慢して制限して気をつけてるのに、こんなときまで(腸が)言うことを聞いてくれないのかと情けなくなります😭
ちなみに今旅行中です😿

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧