ごめんね😢

回答1 + お礼1 HIT数 1041 あ+ あ-


2008/10/17 08:30(更新日時)

事情があり今まで居た保育園を辞め新しい保育園への書類を提出して今待機待ちです。8月に提出したので4月の小学校上がるまでに入れそうにないです。希望を出してる保育園が一時保育をしている為月の半分も預かって貰えませんが保育園通わせる事にしました。お友達と遊びたがってるし私も稼がないと貯金も尽きてきました。色々あり子供は今回で三回目の転園で可哀想な思いさせてます。本当に申し訳ない。ダメな母親です。一時保育は行事にでれない為卒園式まで普通保育で入れないと卒園式できません。少しでもお友達と過ごし小学校に上がるので少しは希望ありますがこのまま小学校に行きお友達できるかも心配です。同じような方いらっしゃいますか?経験など聞かせて下さい。お願いします。

No.813282 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

こんばんは。お子さん早く入れるといいですね。
ごめんなさい。保育園の話ではないのですが、小学校の友達できるか…についてです。
結論から言うと心配なくできます❗

息子は今4年生です。幼稚園の時、仲良し4人組で 母達も家を行き来してました。学校は3クラスだったので、2人ずつに分かれるといいね~なんて話してました。が、入学式の日、張り出された表を見たら、なんと うちの息子だけ 1人違うクラスだったのです❗3人は一緒😱 顔見知りの女の子さえ他のクラスで、同じ幼稚園の子は顔も知らない女の子1人でした。
すんごい衝撃だったけど私が動揺したらダメだ…❗ と、息子の手をギュッとと握りしめ、『大丈夫だよ。お友達すぐできるからね❗ 』といいながら…でした。もうその日のうちに 何人かと話していたみたいですよ。だから 子供は大丈夫ですよ。
母の方が⤵です。と言うのも みんな私と距離を取り始めたから。違うクラスの人と付き合っても…と思ったのでしょう。『残念だね』ソソクサ…でしたよ(笑)

No.2

ありがとうございます。少し安心しました。子供の順応性を信じてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧