協力してください!

回答21 + お礼3 HIT数 2322 あ+ あ-


2008/10/21 05:06(更新日時)

私はボウリング場で働いてます。
しかしこの不景気…何か対策をたてなければ生き残れません…(泣)

そこでみなさんに質問です。
どんなボウリング場なら来たいと思いますか?
またどんな割引やイベントがあってほしいと思いますか?何でもいいです。
お客様の視点からの意見が欲しいです。

例>無料券がついてたらまた行きたくなるなど

何でも結構です。
ご協力よろしくお願いします。

No.820694 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

靴のレンタル代が無料というか他人が履いたの履きたくないな

ドリンクが自販機飲み放題とか

曜日事にイベントをする
レディースデー
サラリーマンデーとか

No.2

3ゲーム 1ドリンク付き 1000円
5ゲーム 1ドリンク付き 1500円
プロを呼んで、格安でレッスン及びチャレンジ大会!
後、子供でも楽しめるようにキャラクターグッズが当たる大会及びキャラクターショーなどかな?

No.3

なるほど💨
参考になります。
曜日によってサービスデーがあるとその日を狙ってくるもんですかね?

No.4

ボーリング場の中に ダーツ場や ビリヤード ミュージックBOX コインゲーム(前は鉄棒を二本のガイドに沿ってたどる ~できたら100万円ニセコ)が昔あった ボーリングだけだと 3ゲーム千円とか
5ゲームしたらドリンク2本
ターキ出したらフライド🍟2個プレゼント
しかもフライド🍟屋準備だしね 出店
2ゲーム👟無料
とにかく メタボ解消に チラシ出す ボーリングのルールを説明して 線から出ないとか…
⛳パター練習機おく
ガーターなし半分
手首のひねり あるし スナップきかせ過ぎで 手首でbowlが曲がるから 上手い人に 教えさせる レッスン料 無料
5ゲームしてターキ出したら マイボール バッグ プロテクター 各 1個ずつ あげる 等かな

No.5

○名で来ると割引
逆に1名様割引

これなら集団客と1人で練習したい客両方獲得出来ます
○名様割引も、5名様、10名様、20名様とかにするとかもありかも

No.6

レーンが一つ一つ個室みたいに区切られている

No.7

私が住む地域では、月刊の情報新聞(各家庭に配布で無料)に必ず1ゲームの無料券が付いています。

但し、月単位で地域特定した無料券です。

例)
10月発行はA地域対象
(B地域は無料券使用🆖)

11月発行はB地域対象
(A地域は無料券使用🆖)

無料券は一枚につき、5名様までで土日も使用可能です。


平日の昼間は、シルバーデーを設けたり、平日の夜間は、時間制限で若者対象に1500円で投げ放題などしています。


無料券を会計時に配るのではなく、無料券を持って来られたお客様が、興味のあるイベントや施設があるかどうかがリピーターに繋がると思います。


長文ですみませんでした。

No.8

ボーリングやったことないんでよく解りませんが、体を使ったパチンコにすれば大儲けです。テレビゲームも指先だけのやつよりWiiが人気あるでしょ。
プレイヤーは玉一個を500円で借りてピンを倒した得点によって特殊景品を貰えるの。
その景品をちっちゃい窓の前に置いたらいつの間にかお金に替わってて大興奮!
パチンコみたいに依存症になる前に筋肉痛か健康になっちゃうからとっても健全。
このアイデアで日本の娯楽が変わるかもです。
後、近くにダーツやビリヤード、ゲームセンターは置かないでほしいですな。カッコつけた若人見ると嫉妬しますからの。
けんけんぱーとかブームがくるかもよ。

No.9

リピーターを増やす目的で10回ボーリングに来店したら1回無料とか☝スタンプカード制とかで。或いは4人以上なら貸靴無料とか。たまにボーリング行きますが、私が行くボーリング場は貸靴300円なんだけど、高い気がします。ゲーム代450円で貸靴300円て💦普通なんでしょうが、貸靴は100円位にしてほしいなぁ。

No.10

ドリンクバーがあって、無料で飲み放題🙋

No.11

Pリーグの選手を呼ぶ。
べっぴんさんが多いから。

No.12

うちの近所のボーリング場は、チャレンジ料300円で高得点3ゲームの合計点数を申請すると…月2回の発表で上位5人に豪華景品、100位までの10・20・30・40・60・70・80・90・100位の方に景品が当たります。

普通に3ゲームだけ投げた得点を申請するも良し…5ゲーム、10ゲーム投げた中から高得点の3ゲームをチョイスした合計得点を申請しても良しですから、チャレンジするボーラー達が5ゲームくらい投げるのは珍しくありません。

当然ながらプロの方はチャレンジ出来ません。

No.13

合コンが出来るボウリング場、

男2人ずれ女2人ずれで来てもらい

先着5組を抽選し男女4人でボウリングしてもらう。

No.14

少し高くても商品が出たら行きたいかな?
ゲームだけだと燃えないし
後は ドリンクバーとか

No.15

名前を全て和風に変える。例えば、屋号を《⭕❌玉転がし場》とかに変えてみる。
ボールは三つ穴玉
レーンは長板
ストライクは全倒し
スプリットは歯抜け
ガターは溝落ち
パーフェクトは撃墜王、坂井三郎

No.16

こんなにたくさんのご意見ありがとうございます。
皆様の意見を参考にして資料作成していきます。

無料券の配布は結構やりやすいです。
コストを抑えたいので少し難しい意見もありますが、今後のために取り入れられるものは取り入れたいと思います。

No.17

なんだか今日

いけそうな気がする~

No.18

前に 家族でいきましたが、大人2人・子供2人計四人で3ゲーム・靴レンタル・缶ジュース4個で トータル5000円弱😫

すごく 痛かったです😢 普通なのか 高いのか比べられないのでわかりませんが、足が遠のきますよね…⤵

No.19

ゆなさん✨仕事の事を一生懸命に考えてすばらしいですね✨。
きっと…素敵なお嬢さんだと思います😍。
ゆなさんのような従業員をもった、経営者の方は幸せですね✨。

皆さんのレスを参考に、これからも頑張ってください🙋。

様々なアイディア+…最後は、従業員の方の💖真心💖と😊笑顔😊だと思いますよ😉。

期待しています👏

No.20

1人でも歓迎して頂けるなら行きたいです。

No.21

本当にありがとうございます。
やり甲斐のある企画になりそうです。
また従業員の指導方針も改めなければいけないと実感しました。

とてもありがたいです。
皆さんの意見が聞けて嬉しく、またやる気に満ちてます。
みなさんのためにもいいものにしたいと思いました。
素敵なご意見ありがとうございます!

No.22

『ボーリングも』ある遊技場が良いかと。

一次会 3階
『ボーリング大会』
休憩  2階
『岩盤浴、サウナ』
二次会 1階
『カラオケ、居酒屋』

オッサン趣味だけど😂

No.23

メスプロをよんで イベント開催 あとは レッスン大会かな

No.24

結局 投資をしたらいいのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧