どうしても吹っ切れない

回答4 + お礼2 HIT数 1486 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
08/10/27 23:08(更新日時)

3年間、結婚を前提に同棲していた彼と別れました😔

が…お互いまだ気持ちが残っていたので何かにつけて頻繁にメールをしたり、別れてからも何度か会ってご飯を食べたり、また関係があったり…

一緒にいた時の彼は『女なんか黙って言う事を聞けばいい』といつも上から目線で、私が文句を言うと怒って暴れては
すぐ実家に帰ってしまうようなマザコンだったので、

私も愛想が尽きていたし、親兄弟・友達も別れて正解だと😔

なので今更、復縁する訳にも行かずキッパリ別れようと言うと
『また何年か後に一緒になりたい』『キッパリ別れるのは嫌だ』と言います。
なのに急に冷たくなったりで、その度に喧嘩になり振り回されている自分が嫌になり今度こそ別れようと思ってもできず😢

自分でも、この人とちゃんと別れないと前へ進めない事もよくわかっているつもりです。
でもまだ好きなんです。
同じような思いをされてる方、ご意見を聞かせて下さい🙇

タグ

No.831314 08/10/26 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/26 18:47
匿名希望1 ( ♀ )

私からの意見聞いて下さい😱別れてからもずるずるしててまだ好きならなんで別れたんですか?別れた原因は?それと別れてから体関係続けられること事態信じられませんね😥きつくなってごめんなさい🙏でもズルズルした関係のままいったとしてもお互い一度別れを決心した間柄もしやることやってて妊娠したらそのズルズルしてる元カレはあなたを幸せにする保証などどこにもないですよね。自分の体大切にしてほしいですね。いっさいお互い連絡たたない限りお互い幸せはなれないし前を向けないように思えるんだけど違いますか?別れって安易にきめないでほしいな😱こうなるなら😱

No.2 08/10/26 22:17
通行人2 ( ♀ )

私も同じ感じです
同棲はしていませんが、もうすぐ付き合って6年です

いろいろな事があり6年の間に、別れと復縁を何度となく繰り返し今日に至ります
私たち合わないね、価値観違うね、喧嘩ばかりだね、他に好きな人出来た、と別れの理由は様々です
でも、3日~14日経つと必ずどちらからか、別れたくないと連絡をし、俺もだよ、私もだよと。この繰り返しです
ただのバカですが
しかし、私は今、この時も別れを考えています
何故別れられないんだろう
きっぱり別れたいのに中途半端、弱い自分が嫌になります

No.3 08/10/26 22:24
お礼

>> 1 私からの意見聞いて下さい😱別れてからもずるずるしててまだ好きならなんで別れたんですか?別れた原因は?それと別れてから体関係続けられること事態… ご意見ありがとうございます🙇
その通りです。ズルズル行っても彼との未来はないし、また泣く時が来ると思います。誰かを幸せにできる人ではないのはわかっていました。

彼がまた引き止めようと何を言ってきても、もう寂しさに負けない。携帯📱を変え連絡を取らないようにする事を決めました😃

No.4 08/10/27 02:19
通行人4 ( ♀ )

こんばんは。
私は、自分が結婚から逃げていて、結局、10年同棲して、別れました。

今になって思うのは、結婚を考えていて同棲もした のちに、別れると、その月日に縛られる?囚われる?様な気がしました。長ければ長い程。
過去は振り返らない、後悔なんかしない、がポリシーの私でしたが、やはり、別れた時は私の10年を返して! 10年前に戻して!と 泣き叫んでいました。年を取り 胸は垂れ、シワも出来、太った身体。私に残ったものは、これだけでした。
少なくとも、出逢った10年前は もっと可愛かった😢

戻れるものなら戻って 彼のいなかった 人生をもう一度 やり直したいです。

別れてから2年はボロボロでしたが、こんな、私を好きになってくれた、年下の彼のおかげで 立ち直れました。

私は、前に進む時だと思います。
ガンバレ😃

No.5 08/10/27 12:23
お礼

4さん ありがとうございます🙇辛い思いを乗り越えられたんですね。元気つけられました。

投稿してから、吹っ切らないとと決心し彼を突き放すようなメールをしました。
彼はとても頭にきたようで、まったく返信がありません。

なので、これを機に完全縁を切ります😃
もうまた彼が気を引くような事を言ってきても、もう振り回されません!
頑張ります⤴

No.6 08/10/27 23:08
通行人6 ( ♂ )

でも寂しいって行ってましたよね😁結局のところ、原因は最初から分かっていたのでは❓
今は新しい携帯に買える前にアドレスは変えましたか❗又は携帯番号、アドレスは拒否してますか❓もし出来てなかったら復縁を、どこかで期待してるのでは😥直ぐに変えてたり拒否してたりしていたなら本物だ❗とっ☝その前に番号、アドレス削除が本気でしょ😁
素敵な彼氏見つけて下さいね🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧