採用取り消し😲

回答7 + お礼3 HIT数 1504 あ+ あ-


2008/11/23 23:18(更新日時)

妹二十歳のことです。
高校を卒業して専門学校に行き来年卒業で就職を探していて、10日程前に内定が決まりました。がその2日後その会社の社長から、辞めると言った子が辞めなくなったから採用内定は取り消しだと電話がありました。
また3日後やっぱり辞めるから明日から会社にきてくれと電話がありました。
あまりにも無責任で妹もその会社に行くべきかどうかすごく悩んでその結果行くことにしました。
そしてその職場が今のアパートから遠いので部屋を探しました。
部屋を探す前に社長にまた採用取り消しになったりしないか確認したら、そんなことはないから部屋を探せと言われ探して契約してお金も払いました。
が今日部屋を探すのは待ってくれと言われました。
これは採用取り消しの可能性があるとゆうことですよね?なんだか振り回されて妹も参ってます‥かわいそうです⤵こんな会社信用できない⤵

タグ

No.834079 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

うん!かなり最低!なんか会社入ってからも何かありそう…信用できない😣

No.2

有り得ない会社だ😱聞いた事ないです😥

No.3

>> 1 うん!かなり最低!なんか会社入ってからも何かありそう…信用できない😣 ありがとうございます。
信用できないですよね⤵

No.4

>> 2 有り得ない会社だ😱聞いた事ないです😥 ありがとうございます。
こんな会社が存在できてることが不思議です⤵

No.5

ものは考えようです☝
入る前に会社のいい加減さが分かって良かったじゃないですか。そんな会社に入って辞めたいのに辞めさせてもらえないなんてことになったら最悪ですよ😥
私も就職活動中です。妹んもいい仕事が見つかるといいですね😊

No.6

>> 5 ありがとうございます。
確かに後でわかるよりよかったと思うしかないですよね⤵
アパートの契約金もバイトで貯めたお金だったのに結局もどってきません💧

No.7

こっちからそんな会社はお断りです。アパートはせっかくだから住むかな。一人暮らししたいから。いいところに決まるといいですね😃

No.8

他の仕事捜されて頑張って欲しいです😃先にわかって良かったですよ‼アパートはう~ん⤵迷うなぁ⤵家賃にもよるけど入るかも…妹さん良い職場が見つかると良いですね

No.9

そんな所に行く価値ありません。

あと、学校の教務課などにも一部始終を話しておいた方が良いでしょう。妹さんの後輩達のためにもね。

No.10

一方的に自分勝手な都合で取り消された場合
如何程かの、キャンセル料?
慰謝料?が出るのでは
卒業近くに友達が取り消されたとき、貰ってたのを覚えています。(会社によるのかも)
幸いスグに次が見つかりました
みなさんも言われてますが
その会社は入ったとしても
その後が思いやられますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧