いつまで不景気、続きますか?
主に自動車部品の仕事をしています。
先月は派遣社員20人解雇になり、来月はパート20人、正社員10人解雇らしいです💦
ボーナスが出る出ないの次元じゃなくなりました‥ひやひやする毎日に疲れた😔
タグ
No.837693 2008/11/25 18:38(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
個人的意見ですが、日本の場合不景気より転換期での停滞が大きい気がします。自動車は日本が最先端を行ってるので未来型にシフトすればこれからも世界で活躍出来ると思います💪 でも今は大変ですよねどこも🔥
私も自動車関連の部品メーカー勤務です。
まもなくアメリカのビッグ3のいくつかが倒れます。多分、その直後が底だと思います。
その時を無事に乗り切れば、日本のメーカーは比較的早く回復するのではないでしょうか?
技術力・資本が欧米メーカーとは、雲泥の差になっていますから。
本当の波はまだな気がします。日本経済の主軸の一つとでもいえる輸出業がシャレになりませんね。また、日本の輸出物は他国ではまだ贅沢品。真っ先節約ですからね… 日本の質と治安もジワジワ低下していきますね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧