教えてください

回答1 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-


2006/06/02 13:25(更新日時)

上の子(1年生)の将来の夢がお医者さんになる事で幼稚園の頃から自ら勉強がしたいと塾に通って頑張ってます小学校受験をしようと思ったのですが本人の希望もあり公立にいかせてます 医者になろーと思ったらやはり受験させるべきだったのかと悩みます 。どなたか医者を目指すにはどーしたらいいか教えて下さい

タグ

No.84619 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

医者ですか…大きな夢を持って素敵なお子さんですね(*^_^*)最近の子供にはは夢や目標を持ってほしいと願います。主さんもきっと同じでそれに全力で支えようとしているのでしょうが…小学が公立でも私立でも、本人の努力や能力で自ずと道は拓けるのではないでしょうか?小中高と公立でも、立派にお医者様になってる人は多数いますし。主さんは子供の意思で…というニュアンスではありますが、果してお子さん自身がもっと成長されてから、本気で公立だからダメだと思うでしょうか?それにずっと医者を目指すという保証もないのにレールをひいてしまうと…お子さんも苦しくなると思いますよ。一年生でしたら、学校選びで悩むよりも6年間いかに多くの夢を持ち広い世界を見れるようにするかを考えた方が、お子さんの為には良いかと思います(-^〇^-)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧