注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

理解できない

回答4 + お礼4 HIT数 1105 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
06/06/04 07:55(更新日時)

同じ集合住宅、子供の幼稚園も同じママ友なんですが。最初は話も合うし本音で話せるいい関係でした。が、新しく越して来た方も同じ幼稚園に入って来て、私は特に好きも嫌いもない人ですがママ友は『あの人とは合わない、無理して話すのがキツイ』と言って幼稚園バスをやめて自分で送迎しています。同じ集合住宅でもそれ以来半月以上会ってなく、私からメールしない限りメールも来ない。近くにいても気づかないフリ?でさっさといなくなる..といった状況です。以前もバス待ちの会話が苦痛と言ってはバスをやめたりしてました。いい人だし仲良くして行きたかったけど、相手をよく知りもしないで避けるママ友の事が理解できません。何でもいいのでご意見下さい。長文ですいません。

タグ

No.85314 06/06/02 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/02 22:23
夢民 ( DNgo )

人間関係って難しいですよね。特に自分だけでなく子供も関係してきますからね。ただ注意したいのはどちらにも合わせるような八方美人的な対応をすると結果的にみんなから距離をおかれるかも知れません。こんな時は子供中心で考えても良いかも。
ただ主さんの書き込みを読む限り答えは出ているみたいです。

No.2 06/06/02 23:27
お礼

>> 1 レスありがとうございます。ママ友は普段は明るいし話も合うのですが、何故か人間関係に歪んだ面があるみたいなんですよ。
あとすいません、答えが出ている..というのは具体的にどういう答えか教えて下さいm(_ _)m
自分の事なのに分からないんですよ(>_<)

No.3 06/06/03 08:57
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私は保育園で年上のママ友二人と仲良くしてたのですが、途中から編入してきた子のお母さんが入ってきたんです。最初の二人は結構セレブで、後から入った人も夫婦で先生してて年齢も近く話が合うようでした。ところが私に対してはその先生陰で見下したり、イヤミを言ったり、母子家庭の私では行けない高級な所に誘ったりします。後の二人はその人と頻繁に付き合うようになったので、誘われても行かなくなり、二人とも距離を置きました。その人たちも何故?って思ったみたいだけど、二人がもう少し考えてくれたらな…あんなに仲良くしてたのにな…と思い悲しくなります。主さんとは状況が違うと思いのですが、仲良くしてた人が離れていくには理由がありますよね。その人も受け入れられない自分を見つめて、寂しいと思っていると思います。

No.4 06/06/03 09:45
お礼

そうなんですよね、普段は何の問題もないんですが彼女は人間関係にかなり歪んだ面があるようです。自分でも分かっているみたいですが、どうにもできないみたいですね。私も理解しようとかなり突っ込んだ話もしましたが..私も寂しいです。

No.5 06/06/03 11:00
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

お互い寂しいなら新しくきた人とは少し距離を置いて、元々仲良しの人と行動を共にしたらいかがですか?1さんの言うとおり、みんなと仲良くする・というのはある意味エゴなので…。大事な人を大事にして、新しくきた人の事はお互い当たらず触らず付き合おう・と決めたらどうですか?難しい人というか、人間関係が深く狭くの人なんでしょうね。心開いた人がどっち付かずだと面白くはないと思います。それに3人だと難しいですよね。

No.6 06/06/03 19:35
お礼

新しい人とはバス待ちで一緒になるだけのお付き合いなので、それ以上ではないんですよね(>_<)
ただママ友達が新しい人がイヤというだけで、私と新しい人との関係は関係ないんですよ..私までバスやめれないですし。ほんと参ってます(T_T)

No.7 06/06/03 23:26
夢民 ( DNgo )

お返事が遅れました。
主さんが「答えが出ている」といったのは、書き込みに「いい人だし仲良くして行きたかったけど…」とありましたので、ママ友さんと距離をおきたいという気持ちが強いんじゃないかなぁと思ったわけです。
ただ、人間関係はある意味「居心地」です。否定も肯定もしないということは、ある人にとっては「否定」であり別の人にとっては「肯定」であったりもします。特に影響力の強い人がいると「白いからす」の理論が出てくる可能性もあります。
主さんも強い自分であって欲しいですね。前にも書いたようにお子さんの付き合いを大切にして親同士も付き合っていくのがベター(ベストは難しいですよ)だと思います。親のエゴで子供たちに距離をおかせるほうがもっとつらいことですから。
※最初から、新しいお友達とちょっとだけ距離を置いておくのも悪いことではありません。

No.8 06/06/04 07:55
お礼

お返事ありがとうございます。そうですね、仲良くして行きたかったけどママ友の考えにだんだん疑問というか私とのズレが深まった感じがしてきて距離をとりたかったのかも..です。ママ友との居心地が悪くなったのかもしれません。新しい人ともバス待ちだけで会うだけで、個人的なお付き合いはないので、子供の関係は壊さないでママ友との距離も取って様子みてみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧