罪悪感?よくわからない
親の干渉が苦痛です。
彼氏いることは知ってるけど、外出するときには彼氏ととは言えずに、あれこれごまかしながらしれっと外出してしまいます。
友達とでも勝手に彼氏だと決め付けて嫌みっぽく言ったり、場所や時間やどうやってとかまで必ず聞いてくるし。
彼氏とお泊りもよくないですか?
まぁ実際お泊りでも、友達とカラオケオールナイトとごまかしたこともありますが。
でも、友達と泊まりとか普通に言って、「ビジネスホテルとかってガウンとかあるのかなぁ」なんて言う話をしてたらそれだけで「まぁ男と行くホテルならないかもね」なんて。
友達と飲み会の帰りは泊まろうかななんて話してただけなのに、彼氏と泊まると勝手にきめつけられて嫌みっぽく言われます。
まぁ実際彼氏だけど。
でも根拠もなく、何でも彼氏とという視点で言われます。今まで数々・・・
だから実際そうだった時って、すごく罪悪感があります。
親の目気にして、たかが遊びに行くことでコソコソしなきゃいけないって苦痛・・・。
仕事でも病んでてボロボロだったけど、実際こういう面での家でのストレスも大きいかもしれません。
新しい回答の受付は終了しました
主さん25歳だもんね。
多少自由にしたいよね😔
でもウソついて彼と泊まってたりして
バレた時 彼の印象は最悪になりますよ。 彼の事 悪く思われてもいいの❓
まず 両親に彼を認めてもらい 隠れて会わなくても大丈夫な状態にしないと。
一括ですみません、ありがとうございます。
だから
確かに一人暮らしできれば一番楽ですね。
でも疑問なのは、ひとり暮らしをすれば何しても自由みたいな言い方になるのはなぜなんでしょう。
確かに、ひとり暮らししたら、彼は泊まりにくるだろうし、でも一人暮らしだったら自由なのはなぜ?
だったら、実家にいて、0時前までくらいは別に許されてもOKな気もするのですが、何が違うんでしょうか。
なぜ彼のことを言えないのか・・・
それはまず認められることはが難しいからなんです。基本的には、うちは結婚決まらない限り彼氏の顔なんてみたくないというタイプです。だから紹介なんてする方が逆効果なんです。
どんな彼氏だったらとかではなく、彼氏という存在を毛嫌いするような感じです。
姉たちが結婚するまでも、会うまでは結構みてもないのに悪く言う傾向でしたから。
まぁ違うのは、姉たちの場合は、彼氏とといっても何も言わずにいたのに、私には「お姉ちゃんたちは隠さずいってたからね」とかいうにも関わらず、言う前に言わせないように悪く言ってくるんです。
こんな風に言われたら、言うことも苦痛になってくるんです。勿論、悪く言われたくないからこそなんです。
別にバレることはないと思います。彼の家に泊まるわけでもないし。
今までも親が県外に行ってる日に一晩遊んだだけで。普段何もないときに家に帰らないなんては絶対しないです。22時までに帰らなきゃ怒られるので。
元彼の時の印象が強すぎで、どんな男と付きあおうが元彼じゃない限り認められない感じです。
さすがに、
成人しているし、お仕事に就いて社会にも出てる。なのに言われる。
というのは困りますね…
でも、主さんを大切に思っているからこその干渉だと思います。
独り暮らしについてのお話が出ていましたが。
独り暮らしすると、監視の目がゆるむので、自由にさせざるを得ないからではないですか?
早くその状況を抜け出せるといいですね。
お仕事大変そうですが、頑張りすぎないでくださいね。
>> 5
ありがとうございます。
仕事はほんと色々ありましてストレスです。
でも休みもそれはそれで苦痛ということは、家もストレスなんですよね。
なんというか、子供を思って言ってる、親なら当然だとか母も言いますが、やはりある程度の年齢になると一線ひいて手放さなければいけない面もあると感じます。
なんでも、心配だからと「雨降ってるからもう帰りなさい」とかこんな天気なのにどっかいくのかとか。
この年齢にもなれば、行きたいとこ、いやせめて付き合いくらいはあるしと思います。そこまで心配してたら、車危ないから運転やめろというのは極端ですが、そればっかりは生活の一つですから心配してたらキリがないと思うんですよね。
あと、彼氏については、姉二人がまいたたねといってもいいかもしれません。姉もいってました。
姉二人は、できちゃった婚です。でも私はそれだけはしたくないんですよ。なぜなら、まるで子供ができたから結婚したという感じで、「じゃあ子供できなかったらしてなかったの?」と不安に感じるからです。そう感じたくないため、できちゃった婚だけはごめんです。
でもそれに関しても、信用してくれない限りはと思います。
疑っても、単なる子供の付き合いを縛ってるだけになりますし、苦痛を感じさせられてるわけです。
で、私も親と前にできちゃった婚について話したこともあり、私はそれだけはしたくないといっても「実際わからんのよ、男って。何があるか」とまるでできちゃった婚は男が悪いとの言いよう。それも違う、姉たちも悪いんだと思いますけどね。
けど、だからって何でも付き合いを否定されたりされたら、キリがないと思うんです。実際わからないといっても、印象よくないことくらいわかってるのですから、避妊もします。それに失敗しない限りはあり得ない、でもそれを疑われてはどうにもなりません。
自分の思い込みでは
案外紹介してみたらアレ?って感じになるんじゃない
やらないでウダウダ言うよりやってみては
どっちにしろコソコソしてるなら紹介して自由になればいい
紹介してダメなら家を出てもいいしね
うわ~…。
そんな嫌味な家族は、嫌だなぁ。
私にも、やはり親がいますが、彼氏が出来たと話した時は、
開口一言、『もうヤル事、ヤッタのか?』by母親
でしたから…。(苦笑)
ちょwwwおまww何言って…。
って感じで。
呆れました。
あまりに呆れました。
そして、心外でしたし、かなり気持ち的に侵害されましたし…。
なんていうか、親といっても、子供の恋愛や対人関係には、やはり無神経になりやすいみたいです…(笑)
罪悪感は、感じなくて良いと思いますよ。
いちいち干渉するのは、『はいはいは~い♪』ってな感じで、スルーしましょう。
人間(特に女)の、恋バナに対する野次馬根性って、凄過ぎ。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧