納得いかない言葉

回答33 + お礼18 HIT数 10239 あ+ あ-


2008/12/26 04:03(更新日時)

----------------
まぁ、『人の意見を受け入れず、納得せず、反省せず、謝罪せず、改善せず、そして粘着質』
という性格は非常によく似てますけどね。
----------------

という書き込みに、何か気に障る事でもありましたかね?
何か嘘偽りでもあったでしょうか? 『事実』 しか書いてませんが。
自分の性格を嘘偽りなく指摘されて嫌な気持ちになるのであれば、その嫌な性格を直したほうがいいでしょうね。
そうすれば嫌な気持ちになるような指摘をされる事もなくなりますからね。


それとも、『お前はわざと僕に嫌な気持ちを抱かせている』 とでも言うつもりですか?
最初に多数の人に嫌な気持ちを抱かせたのは貴方ですし、俺は貴方にしか嫌な気持ちを抱かせるつもりはありません。『無差別に嫌な気持ちにさせる貴方とは違って』 ね。

前も言いましたが、俺は貴方に対し、すでに同情心は持ち合わせておりません。
全て貴方の行動が原因ですから、文句も無いでしょうし、あったとしても聞き入れるつもりもありませんので、どうぞ安心してください。


↑この発言に僕は納得いきませんでしたしすごく傷つきました。
納得のいくところも当然ありませんでした。

タグ

No.880402 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

はて、書き込みのやり取りですかね?

回りくどく書いてはいますが、要は次の通りと思います。

自分が嫌だと思う事を他人してる。
それを指摘されるのは自業自得です。
もう貴方とは縁を切ります。
さようなら✋

こんな感じ☝

で、悩みとは?

No.2

>> 1 (続き)
事実かどうかどうかにこだわっている理由も分かりません。
ねじ伏せるため、言い負かしたいからでしょうか?
「嘘で傷つけるのはいけないことだが事実ならいい」というわけではないのに。
また、すべての事実を言っているわけでもない。否定的なことしか言ってない。
「私はあなたしか傷つけてない」というのもターゲットは誰かというのはどうでもいいことで、どんな理由であれ誰であれ傷つけるのはよくない。
これもねじ伏せるため言い負かすために言ったんでしょうか?
「お前以外を傷つけてない、だからお前が悪い」という意味で言ったのなら確実にねじ伏せるために言ってますね。
「そうすれば嫌な気持ちになるような指摘をされる事もなくなりますからね。」ていうのは
言われる理由に納得いかなければ言われないようにしようとも思わないでしょう。
これは嫌味を正当化するための口実でしょうか?
「嫌味を言われないようにする」というのは嫌味のおかげで成長できたと嫌味を肯定してしまうのでよくないと思ったんです。

>で、悩みとは?
嫌味を言われて傷ついたことです。

>それを指摘されるのは自業自得です。
それを嫌味な言い方で言っているんです。

No.3

>> 2 後で思ったんですが、これ削除したほうがいいかな・・・。
皆さんはどう思いますか?

No.4

>> 3 >最初に多数の人に嫌な気持ちを抱かせたのは貴方ですし、俺は貴方にしか嫌な気持ちを抱かせるつもりはありません。『無差別に嫌な気持ちにさせる貴方とは違って』 ね。


これは僕をねじ伏せるために言ったんでしょうか?
もしそうだったらすごく傷つきます・・・。こんなこと言われたら普通傷つきますよね?
僕以外の人も傷つけてるかどうかなんて関係ないですよね?
関係ないことを持ち込んでお前が悪いとねじ伏せようとするのには傷つきました。

No.5

>> 4 どうして僕を傷つけようとしたんでしょうか?どうして僕を追い詰めようとしたんでしょうか?;。;
「○○だから」と言われても納得いきません。
「事実だ事実だ」と詰め寄るのはどうしてでしょうか?
事実かどうかだけが重要じゃないのに事実だというだけで傷つけようとするのは僕をねじ伏せようとしてるんでしょうか?いじめようとしてるんでしょうか?
事実であれば傷つかないわけではありません。事実かどうかで傷つけてもいいかどうかが決まるわけでもありません。
「いわれたくなければ言われないようにすればいい」という言葉の言った奴に行動制限されてるじゃん。
だから言われないようにしきゃいけない、言われないようにしないのは悪いというのには納得いかない。

No.6

>> 5 ねじ伏せようとしてるのが傷つきます。
弱みに付け込もうとしてるのが傷つきます。

No.7

このサイトで誰かに言われた言葉なんですか?

主さん熱くなってますが、何がなにやら

No.8

いや、削除対象にはならんでしょう😊

さて、主さん。
実際に指摘される様な事をしたのか?がポイントです。
実際してたなら、嫌みで回りくどく指摘されても自分に一定の非が有った訳です。

認めるべきは認める。
嫌みを言われ腹を立てる気持ちは分からないでもないですが、自分がした事が棚に上がってませんか?

文章からすると、嫌な思いをされた方々が居て、その内の一人が主さんに嫌みで切り返したと思いますが😥
私の読解力が正しければ、やはり自業自得と言います。

主さんが傷付いた様に、他の方々も傷付いてると思います。

自分の利を侵害されたと主張されても、他人の利を侵害してる事は気にしない。
これでは筋が通らないと思いますよ😥

嫌みの部分を省いて考える必要が有りますよね。冷静に☝

  • << 11 >いや、削除対象にはならんでしょう 他所の発言を転載してしまったためそう思ったんです。 >さて、主さん。 >実際に指摘される様な事をしたのか?がポイントです。 >実際してたなら、嫌みで回りくどく指摘されても自分に一定の非が有った訳です。 僕”だけ”に非があるという言い方をしているため納得いかなかったんです。 >認めるべきは認める。 >嫌みを言われ腹を立てる気持ちは分からないでもないですが、自分がした事が棚に上がってませんか? うーん、それは考えたことがなかったのでよくわかりません。無意識にでもしてしまったということでしょうか? 傷ついて頭にきた気持ちでいっぱいでそこまで考える余裕がなかったんです。 >文章からすると、嫌な思いをされた方々が居て、その内の一人が主さんに嫌みで切り返したと思いますが そうですか・・・そうとも解釈できますか。目には目をですね。
  • << 12 >私の読解力が正しければ、やはり自業自得と言います。 うーん・・・・・・ 自業自得かは分からない。でも、とにかく自分は傷ついたという気持ちだったかな・・・ >主さんが傷付いた様に、他の方々も傷付いてると思います。 >自分の利を侵害されたと主張されても、他人の利を侵害してる事は気にしない。 >これでは筋が通らないと思いますよ アドバイスありがとうございます。 ただ、ここだけはちょっと言わせてもらいますとそれは逆です。 みんな僕が傷ついた気持ちだけわかってくれないんです。 多くの人が僕を非難しているが僕を傷つけた人も非難しているのなら納得がいきます。 しかし、みんな僕しか非難しないんです。 >嫌みの部分を省いて考える必要が有りますよね。冷静に どうしてそういう考えができないんです・・・あああ・・・どうしよう・・・

No.9

>> 6 ねじ伏せようとしてるのが傷つきます。 弱みに付け込もうとしてるのが傷つきます。 ×という言葉の言った ○という言葉は言った

「どうだ言い返せないだろー」とかって考えてるならそれはねじ伏せようとしてますね・・・。

>全て貴方の行動が原因ですから、
全てではない

No.10

理屈っぽい‼
若さがない‼
主が典型的な粘着質だよ‼
もっとサバサバ生きれないかなぁ💧

No.11

>> 8 いや、削除対象にはならんでしょう😊 さて、主さん。 実際に指摘される様な事をしたのか?がポイントです。 実際してたなら、嫌みで回りくどく指… >いや、削除対象にはならんでしょう
他所の発言を転載してしまったためそう思ったんです。

>さて、主さん。
>実際に指摘される様な事をしたのか?がポイントです。
>実際してたなら、嫌みで回りくどく指摘されても自分に一定の非が有った訳です。
僕”だけ”に非があるという言い方をしているため納得いかなかったんです。

>認めるべきは認める。
>嫌みを言われ腹を立てる気持ちは分からないでもないですが、自分がした事が棚に上がってませんか?
うーん、それは考えたことがなかったのでよくわかりません。無意識にでもしてしまったということでしょうか?
傷ついて頭にきた気持ちでいっぱいでそこまで考える余裕がなかったんです。

>文章からすると、嫌な思いをされた方々が居て、その内の一人が主さんに嫌みで切り返したと思いますが
そうですか・・・そうとも解釈できますか。目には目をですね。

No.12

>> 8 いや、削除対象にはならんでしょう😊 さて、主さん。 実際に指摘される様な事をしたのか?がポイントです。 実際してたなら、嫌みで回りくどく指… >私の読解力が正しければ、やはり自業自得と言います。
うーん・・・・・・
自業自得かは分からない。でも、とにかく自分は傷ついたという気持ちだったかな・・・

>主さんが傷付いた様に、他の方々も傷付いてると思います。
>自分の利を侵害されたと主張されても、他人の利を侵害してる事は気にしない。
>これでは筋が通らないと思いますよ
アドバイスありがとうございます。
ただ、ここだけはちょっと言わせてもらいますとそれは逆です。
みんな僕が傷ついた気持ちだけわかってくれないんです。
多くの人が僕を非難しているが僕を傷つけた人も非難しているのなら納得がいきます。
しかし、みんな僕しか非難しないんです。

>嫌みの部分を省いて考える必要が有りますよね。冷静に
どうしてそういう考えができないんです・・・あああ・・・どうしよう・・・

No.13

お礼の回数見ても主はかなりの粘着質だよね…
気になるなら見なきゃいい、サイトに来るのやめたら❓また何かあったらこういう風にずらずらとネチネチとスレ立てるんでしょ❓

No.14

なんというか…理不尽なことなんて世の中いくらでもあるのでこれだけのことでけこまで過剰反応してたら…😥世の中理不尽なことがまかり通るのが当然なんですよ。特にこんな場所なら尚更です。



人がわかってくれるかわかってくれないかなんて関係なしに、人を傷つける人間は傷つけられても仕方ないと私は思いますけど。あなたがそこまで理屈っぽく考えるなら尚更。世の中理屈だけじゃないから否定されがちな意見だけど、理屈を突き詰めるなら成り立ちます。なぜならあなたが自己中心的でないなら人を傷つけるのはいいけど自分が傷つけられちゃいけない理由がないからです。
まああくまであなたが自分も相手を傷つけたけど、というならの話ですが。それにその場合、あなたが正しいことを言ったとしても傷ついたのは相手が先ということですし。正しいことと傷つくことは関係ないですから。

この程度のことスルーてきないならこういう場所は傷つくばっかだからやめたほうがいいと思うけど…やめないにしても事後にそれについてスレ立てるなら遡って自分の正当性を証明するためでなく切り離して感情を吐露する程度にしたらどうですか?なんか…きりがなさそうだし

No.15

>> 14 まあ世の中理不尽なことは多いと思います。
でも言ってることが難しいですね(汗
とんちんかんになってしまいました。

>「気になってしまうんです」 とか 「わかってほしいんです」 という 『自己中心的な考えの披露』 も要りません。
自己中だと責めるのやめて・・・。
自己中だといわれる理由に納得いかなければ自己中だといわれないようにしようとか思いません。

>自分ができない事なのに、なぜ人にばかり言うんでしょうかね。
>本当に自分勝手で自己中心的な考えかたですね。
自分ができないという理由だけで人に言ってはいけないのはなぜですか?
それに自分にできることを頼んだら「それぐらい自分でやれよー」って気分になりませんか?
あと「自分勝手で自己中心的」ってなんなんですかこの言い方は。
どちから1つでいいのに2つ言うなんて傷ついた僕をもっと痛めつけようとしてますね。

No.16

本スレの最初にあった
『人の意見に納得せず…』ってありましたが、
まさに主さんはその通りの人だと思います。
このスレとお礼を読んで強く思いました。
プラス自己中心的な性格だと思います。

あなたを傷付ける為に言ってるのではありません。

直せる所は直した方が誰の為でもなくあなた自身の為です。

No.17

>> 16 どうすれば納得できるかを考えたら納得できないことをここで相談して皆さんの返事を読んで納得いくようにしようと思いました。
後僕は傷ついた気持ちが頭がいっぱいになってしまうんです。でもどうすれば改善できるかわかりません。

  • << 19 >「文章に苦手意識がある」といううしくじさんが読みやすいようにと、 >みんな文章を書くのに色々工夫してくれてるのを分かってますか? 忘れてました・・・あああ・・どうしよう・・・ >どうしてあなたは自分が傷ついた気持ちを人に分かって欲しいのですか? わかりませんあああ・・どうしよう・・・どうすればいいかわからないので 「傷ついた気持ちを分かってもらえばいいのかな」と思いました。

No.18

>> 17 >あなたのとった行動の結果として、あなたが責められています。
「お前が悪い」と責めてますか・・・。そうだとしても傷つくんです。なので責めないで・・・。

>親切な言葉でさえ責めないで、傷つけないでと逃げてきたのはあなたですよ。
親切な人なら責めないで傷つけないでと書き込む気持ちも分かってくれると思ったんです。

>人の意見を聞かない、というのは普通ではありません。
そうですか?レスは読んでますよ。文章書くのは苦手ですが。

>自分の気持ちだけを押しつけるのは、普通ではありません。
それは逆です、みんな僕が傷ついた気持ちだけわかってくれないんです。
だから僕の傷ついた気持ちもわかってほしいと思ったんです。
多くの人が僕を非難しているが僕を傷つけた人も非難しているのなら納得がいきます。
しかし、みんな僕しか非難しないんです。

No.19

>> 17 どうすれば納得できるかを考えたら納得できないことをここで相談して皆さんの返事を読んで納得いくようにしようと思いました。 後僕は傷ついた気持ち… >「文章に苦手意識がある」といううしくじさんが読みやすいようにと、
>みんな文章を書くのに色々工夫してくれてるのを分かってますか?
忘れてました・・・あああ・・どうしよう・・・

>どうしてあなたは自分が傷ついた気持ちを人に分かって欲しいのですか?
わかりませんあああ・・どうしよう・・・どうすればいいかわからないので
「傷ついた気持ちを分かってもらえばいいのかな」と思いました。

No.20

文字だけの世界だから納得出来なくてもどこかで止めることも必要かなと思います。 なんだか主さんと相手の方似たもの同士みたいですね。 今回はここら辺で止めときましょうまたの機会に✋で切り上げたら良いと思います。お互いに言ってることも相手をよく知ってのことじゃないのですから😃

No.21

…………。


主さんは今大学生ですか?
それなら学校のカウンセリングを受けることを強くお勧めします。

簡単に言えば、主さんは自己中心的であるより自意識過剰であるようです。人の言葉を誇張して(しかも負の方向に)して受け取っているようですし、最早人の話なんて聞いてませんよね。ここや他のレスでいう“聞く”は読む、目を通すというイミではなく“受け入れる”という意味ですが。

強いストレスがかかるとそれを他者に気が付いてほしいが為に無意識に実際以上に強いストレスを感じてしまったりするようですが…そういうレベルじゃない気が。

もっと簡単に言えば普通じゃないというか…感覚が常識を逸脱しています。

カウンセリングは病気を治すところではなく、自分を知ることによって自分の力で状況を打開する手助けをしてくれるところです。
でもあるとないとでは違いますよ。しかも本来なら病気になる前に受けるのが理想的なのです。


日常生活でも、心当たりがないですか?支障がでていませんか?
手遅れになる前に…是非。

No.22

私なら

はいはい(笑)

と返事してあとは相手にしませんよ。
それか、暇がなくて読んでないふりしてスルーして違う話題にしちゃいます。
相手はあなたを傷つけることが目的かもしれないから、それにまんまと乗って傷ついていたら悔しいしバカみます。

No.23

主さんは、傷ついたんだよね。
何がどうだとか、理不尽だとか、主さんや相手がどうしたとか、そんなんじゃなくて、ただ、主さんは傷ついたんだよね。

どうしたいの?
どうしたらその傷は癒えると思いますか?
それが解らないからスレを立てたの?

No.24

人の書いたレス持ち出し傷ついたというなら、主さんは相手が言い負かしたいと感じてるようですが、逆なんですよ。

自覚はないと思いますが、実は主さんは無意識に人に色々言いたい勝ちたいが、相手の言ってる事にスレで反論する材料が見つからず、どんな内容だろうと言われなくない心理が働き、傷ついたという気持ちにすり変わるんです。
だから、割り切れずにずっと拘ってしまいやすいんです。

No.25

私のようなレベルの低い人間が口出しするのは悪いかもしれませんが...
そんなやりとりしたり、悩む時間があれば、ウォーキングしたりジョギングしたりして青空を見上げて過ごすことをおすすめします。
主さん若いんだし、そんな議論どっちでもいいやん。
主さんを理解しない人なんて、ほっとけばいいやん。
ユニクロとかに服買いに行きなよ。

No.26

文字だけで主の傷付いた気持ちは判断出来ません🙅

だってニヤニヤしながら書いているかもしれないじゃないですか。

感情を分かってほしければネットではなくリアルな世界?で感情を持った人と接した方がいいのでは?

No.27

納得がいかないと言うことが、主が
『人の意見を受け入れず、納得せず、反省せず、謝罪せず、改善せず、そして粘着質』
な人間である証拠。

全文を読んでも自己中心的で独善的で非論理的です。
主は自分は傷ついた、悩ませられたと言いますが、間違いなく同じかそれ以上の事を相手に対してやってます。そしてそれを悪いとも思っていないし相手を傷つけ悩ませているとも思っていない。
これも当然理解できないでしょうし、別の場所で傷つけられ中傷されたとでも言うことでしょう。
自分を肯定しない意見には全て納得が行かないし傷つく輩みたいですから

No.28

誰だって傷付けられたり、反対に知らない間に傷付けたりしているものです。傷付いたらそこから立ち直る力を身につけるしかありません。それは人生経験で養われていきます。恐れてないで自分の周りをよく観てください。他人のせいにして責めてばかりいても成長しません。

No.29

あなた2チャンで傷付けられたとかのスレを立てた主でしょ?



ホントに粘着質だな…ここで聞いてどうする?
傷付くのがイヤならサイトなんて利用しない事だよ…こんなスレ立てて返レスで屁理屈ばっかり言ってるとここでも傷付けられるよ~少しネットから離れたらどうよ?

No.30

>> 21 …………。 主さんは今大学生ですか? それなら学校のカウンセリングを受けることを強くお勧めします。 簡単に言えば、主さんは自己中心的で… >強いストレスがかかるとそれを他者に気が付いてほしいが為に無意識に実際以上に強いストレスを感じてしまったりするようですが…そういうレベルじゃない気が。
それは自分にあてはまるなと思いました。
でもどうしてネットをやめることができません。
ネットを解約すればいいと言われれば解約したくないと考えます。

>私ならはいはい(笑)と返事してあとは相手にしませんよ。
そういう風に思えるようにここで相談しています。

>主さんは相手が言い負かしたいと感じてるようですが、逆なんですよ。
>自覚はないと思いますが、実は主さんは無意識に人に色々言いたい勝ちたいが、相手>の言ってる事にスレで反論する材料が見つからず、どんな内容だろうと言われなくな>い心理が働き、傷ついたという気持ちにすり変わるんです。
文章に苦手意思があるというのはあります。
傷つけずに言い負かすならいいですが傷つけて言い負かすのはすごく傷つきますし納得いきません。
傷ついてはいるがそれをどう表現したらいいかどう反論したか言いかわからないので
私の意見は「正しい間違ってるは関係ない」「誰が悪いの問題じゃない」に発展したというのはあります。

No.31

>> 29 あなた2チャンで傷付けられたとかのスレを立てた主でしょ? ホントに粘着質だな…ここで聞いてどうする? 傷付くのがイヤならサイトなんて利… え、僕の言ってることは屁理屈ですか?ただ思ったことを書いただけなんですが。
「事実でないならだめだが事実ならいい」と事実かどうか”だけ”を基準にしているのに納得いかなかったんですが。

>最初に多数の人に嫌な気持ちを抱かせたのは貴方ですし、俺は貴方にしか嫌な気持ちを抱かせるつもりはありません。
↑これは屁理屈じゃないんですか?
「あなたが私以外も傷つけているのは許せない」「私以外を傷つけていないなら別にかまわない」などのことは言ってないのにこんなこと言ってきました。
「私は○○に傷ついた」という時は「私が傷ついた」という点が本題なのであって
私以外が傷ついてるかどうかは普通触れないものですがどうしてこの人はそれをことさら主張したんでしょうか?

No.32

まだ続いていたんですね。 納得出来ないなら出来るまで相手と論じてみてはどうです。 相手をおだてたりなだめたり怒ったりしながらとことん突き詰めてみるのも良いかもです。 平行線なら北朝鮮の六ヵ国協議でわかるようにあめとむちを使い分けてもどうなるかわからないって事です。 主さんの熱血漢と粘り強さを他の事に向けたらなにかを達成出来ると思いますよ。

No.33

似たもの同士だったってことだよ。
互いに理屈で論破するために主張しあって、取りあえず主さんが手詰めにされたってこと。
言い負かされたのに「相手の反則負け」を必死に証明しようとしてるように感じるんだけど。
違う人を相手にして「自分の反則勝ち」をどんなにアピールしたって仕方ないんだよ。
「傷ついた」ことを盾にしてるけど、何の痛みも伝わってこない。
バーチャルな世界でのくだらんディベートごっこなんだから、そんなにムキにならないように。
すごく女々しくてみっともないですよ。
もう投了です。

No.34

>> 32 まだ続いていたんですね。 納得出来ないなら出来るまで相手と論じてみてはどうです。 相手をおだてたりなだ… >32
今は嫌です。私が傷つくようなことしか言ってこない気がします。

>33
「手詰め」ってどういう意味ですか?
言い負かされたというのは納得したってことだから納得いかなければ言い負かされたとは言わないと思います。
「自分の反則勝ち」っていうのもどういう意味?
「事実でなければ傷つけるのはよくないが事実なら問題ない」という主張に納得いってないのですが。

No.35

>> 34 >バーチャルな世界でのくだらんディベートごっこなんだから、そんなにムキにならないように。
そう思うのもいいかもしれませんね・・・。
どうすれば解決できるでしょうか。

>最初に多数の人に嫌な気持ちを抱かせたのは貴方ですし、俺は貴方にしか嫌な気持ちを抱かせるつもりはありません。
↑何なんだよこいつは嫌味が言いたいのかよ。すげー腹立つ。
関係ないことを引き合いに出してねじ伏せようとするのはめちゃくちゃめちゃくちゃ腹立つ。
ターゲットを絞るか絞らないかで傷つけてもいいかどうかが決まる理由は何?
「私以外も傷つけているかどうか」を聞いてるわけでもないのにこんなこと言うのがすごく傷つきますし腹が立ちます。

>全て貴方の行動が原因ですから、文句も無いでしょうし
めちゃくちゃ腹立つ言葉だな。特に「全て」っていうのに納得いかないな。
「傷つけた人も悪いがあなたにも問題ある」みたいな言い方ならまだ納得いくんだけど。
僕だけが悪いというのに納得いかないんだよ。
傷つかなかったなら文句は言わないけど、傷ついたなら文句言っていいでしょ?
文句というより傷ついた気持ちをわかってほしいんです。

No.36

もっと内容を要約して書いて下さい。読む気もしないしわかりにくいです。

でもお礼など読んでる限りあなたは細かいことにこだわりすぎです。粘着質すぎて怖いぐらい…

相手も悪いが自分も悪いという考え方は持ち合わせていないのですか??
あなたは心の中では自分は悪くない、相手ばかり悪いと思っているように感じました…

No.37

>> 36 >あなたは心の中では自分は悪くない、相手ばかり悪いと思っているように感じました…
僕だけが悪く言われて相手は悪く言われてないのに逆のこと言ってます。

言われたくないなら言われないようにしなきゃいけない理由は何?
言われないようにしたら言った人の言いなりになると思いますが。
それに言われたくないのは言われる理由に納得いかないからですよね?
納得いかないのにどうしていわれないようにしようと思うのでしょうか?
むしろ納得がいけば言われないようにするんです。

No.38

グダグダ女々しいやつだな、お前は。黙れ。

No.39

主さんが傷ついたのはわかりました。粘着というよりそれだけ一生懸命なんですよ。


もしどうしても納得できなかったらそれをバネにもっと今より強くなってください。主さんが弱いとは言ってませんよ!


きづついた分嫌な思いをしたぶん人に優しくなれると私は思います。


今は自分の本音書いて結構ですから私は応援しますよ!!

No.40

まだ納得してませんか😥

例えば、貴方がリアルで無差別に人々を殴ったとします。

殴られた人々の内の一人が仕返しに主さんを殴りました。

殴られた主さんは痛いと主張しました。

殴った相手が、「痛いのはお前だけじゃない‼痛いと主張するならお前が人を殴らなけば良いんだよ‼」と言う。

それに対して主さんは、「人の痛みは分からない。ただ俺は痛かったから謝れ‼」

リアルだとこんな感じに成りませんか?
主さんにも非が有ったのです。
人にした事を考えて下さい。
主さんが傷付けられた様に、他の人も傷付いたのです。
ネットの世界では、携帯やPCの向こうに生身の人間が居ると言う事をわすれてはいけません。
その事を一番主張してるのは主さんなのに、主さんはネットの向こうに居る人間の存在を否定してます。

人の怪我の痛みは分からない。
でも、「痛いたろうなぁ」って想像するのは容易な事です。
主さんの場合、自分が痛くなければOKと言ってるのと同じなんです。

自己中心で考えては、人の痛みは理解出来ませんよ😥

No.41

主さんのスレに対して沢山の意見、感想があるように、受け手も様々。
ネットに限らず相手の立場になって言動を考えて下さい。また、考える時間もあるはずです。
見落としなら申し訳ないですが、お礼には『有り難うございます』の言葉あってもいいのではないでしょうか?主さんの主張ばかりが目立つ印象です。

No.42

これ以上主さんに言っても無駄かもしれない。
皆さんのレス読むととても為になる話しが多いけど、主さんには伝わらないみたい。
誰にどんなアドバイスをもらっても主さんはきっと納得しないでしょう。
それなら自分のやり方で納得するまでやってみればいいと思う。
この先、何年後か何十年後かはわからないけど、いつか主さんが皆さんの言ってくれてることがわかると思う。
損得で言うならば、損な考え方しか出来ない人だなぁ…と少々同情したくなるほど歪んでるように感じる。
主さんが今のまま、自分自身で考え方を変えることが出来なくても誰も困らない。気づいたら自分の周りには誰もいない…なんてことになりそうだね。
自分が思ったように生きてみればいいと思いますよ。

No.43

主のスレ及びお礼レスを読んで。

謝罪と賠償に異常に拘る、某国そっくりですな。

No.44

>> 40 まだ納得してませんか😥 例えば、貴方がリアルで無差別に人々を殴ったとします。 殴られた人々の内の一人が仕返しに主さんを殴りました。 殴… >例えば、貴方がリアルで無差別に人々を殴ったとします。
人を殴るのは悪意のあることですね。
でも、私は悪意のないことで責められたんです。
それに対して私はそこまで悪く言うことないだろと思ったんです。

>それに対して主さんは、「人の痛みは分からない。ただ俺は痛かったから謝れ」
そんなこと主張した覚えはありません。
むしろ僕の痛みだけ誰もわかってくれないので僕の痛みもわかってほしいと思ったんです。
また、僕は人の気持ちを想像できないアスペルガーという病気にかかってるので不利な立場であることをわかってほしかったんです。

>主さんにも非が有ったのです。
むしろ僕の非ばかりが追及され僕を傷つけたことはまったく悪く言われてません。

>主さんの場合、自分が痛くなければOKと言ってるのと同じなんです。
>自己中心で考えては、人の痛みは理解出来ませんよ
僕の性格を批判してるんですか?傷つきます・・・。

>謝罪と賠償に異常に拘る、某国そっくりですな。
政治にたとえてるんですか・・・

No.45

主さんアスペルガー症候群でしたか。
なら最初に言わないと😥
そう言う知識がない方に説明しても理解しようとしませんからね。

酷な事を言いますが、治さない限り無意識に人を傷付ける可能性が大きいです。
人の気持ちを理解出来ずに会話は成り立ちません。
少しネットを離れる事が最善です。
それで誰も傷付けなくて済むし、主さんも傷付かなくて済みます。

先ずはカウンセリングを受け穏やかに成る事ですよ😊
これ以上の問答は良くない☝
今回の事は納得しなくても良いですから、忘れてしまえば良いです。

関係ないですが、とうやって青文字にしてるんですか?
au携帯でも出来ますかね?
非常に見易いので、良かっら教えてもらえませんか😊
因みにPC関係の知識が有りません😥
大丈夫ですかね😩

No.46

主さんもとい、うしくじさん…。
もういい加減にしましょうよ。

うしくじさんはたくさんの方に、「今の状況ではうまくコミュニケーションとれないだろうから、ほかの掲示板には行くな」とさんざん言われているではないですか。

私はうしくじさんがどんな掲示板を立ててきたか、また立てているか僅かながら知ってます。どんどん、どんどん掲示板の数だけが増えて、うしくじさんの名前で検索するだけで大量の掲示板が引っかかる。それはうしくじさんの悩みが解決しないからでしょうが、それとともにネットでは解決できないことを示しているんです。

親御さんに相談はできているのでしょうか?
できるなら、もっと親御さんを頼ってはいかがでしょう。
掲示板に書いたことを、一生懸命お話してみてはどうでしょうか。

No.47

アスペルガーみたいなこと言うね😄

No.48

うしくじ発見😲‼
ここにも来てたか✨どうした?傷ついてたか?
話し聞くよ✨

No.49

もっと気楽にいこうよ👍✨

No.50

うしくじ

マイペースです
✨🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧