注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
彼女欲しかったな…

一緒に住んでからの休日の過ごし方

回答6 + お礼6 HIT数 3942 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
09/01/23 16:18(更新日時)

今彼氏と結婚前提に付き合っていて、同棲してます。付き合って一年半、同棲して3ヶ月くらいです。お互いに土日休みで、だいたい一緒にいます。だけど、友達とも会いたいんじゃないかなとか、彼氏はそんな素振りしてきて何となく、一緒にいるの飽きてしまったのかなと不安になりました。彼氏は元々ここが地元なので近くに友達沢山いるから誘いも多いです。私は地元じゃないから、夜、近くですぐ遊べる友達がいません。 皆さん結婚して一緒にいたり、同棲してる人達は休日二人でどうしてますか?それぞれ友達と会いにいきますか? ちなみに私は心配性なので、彼氏が私おいて遊びに行くのが心配で(酔って皆でスナック?とか怪しいとこ行きそうな団体なので…男ばっかだとなぜそうなるのかな?)、だから心配して電話したりしてしまいました。それから彼氏は遊びにあまり行かないけど、何だかつまらなさそうで… どうしたらいいんでしょうか

No.882187 09/01/21 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/21 18:09
匿名希望1 ( ♀ )

ウチは同棲して3年だけど、一度も彼は遊びに行かないなー;

年齢もあるんでしょうけどね。
休みの日はお互い好きな事してます。
ゲームしたりマンガ読んだり…「ここどうやるんだっけ?」とか「笑いすぎ」とかコミュニケーションはとってますが。

彼氏を縛るには本人が気づくまで放置しておくといいですよ。
もしくは「遊びに行ってもいいけど心配だから、時々メールして?」とか言ってみるとか。

No.2 09/01/21 19:23
お礼

>> 1 レスありがとうございます。同棲3年で休日も二人でいて、すごく仲良しなんですね!二人のしたいことや、ペースが合っているんですね。私の彼は釣りをするのですが、海とか男同士で行くのも楽しみみたいな所もある感じで、私が土曜日仕事のときに、金曜夜から海釣りにでたりします。前に、彼が釣りに行った夜に私は友達に会いに行って、飲みに行きました。流れで女二人でCLUBみたいなバーにも行きました。その時彼から電話がきて、CLUBにいると言ったら、めちゃくちゃ怒鳴って怒られました。CLUBに行くような彼女は嫌だと。CLUBに行かないのはいいけど、私は彼が釣りに行くってやりたいことをしに行ってるのに、私は友達と飲みに行って怒られるのが理解出来ませんでした。場所がいけなかったかもしれないですが。でもその時彼が「CLUBにいるなんて言わずに嘘ついて欲しかった。俺がそっち気になって楽しめなくなるでしょ?」と言ってました。私は嘘は嫌いです。でも考えてみたら、彼は逆のとき嘘ついてやり過ごす行動をするんですよねきっと… 私は嘘は嫌いだし彼が嘘ついて遊びに行くくらいなら行ってほしくないって思ってしまいます。でも放っておくしかないですか?

No.3 09/01/21 20:16
通行人3 ( 20代 ♀ )

こんばんわ~😃現在新婚七か月です。私も最初は一緒にいたんですが、実は旦那が我慢してた事がわかったんです。私も生活に慣れてきて、いつも一緒にいると、ふと外から取り残されてる気がして…最近は一日は一緒 あと一日は別で行動したりしてます😃やはり他の人に会って、色々話したりすると気分も変わっていいですし。お互い信用してるので全然気になりませんが、おうちに友達を招くとかはどうでしょうか😃

No.4 09/01/22 06:35
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

今は結婚して、子供がいるので、たまに飲みに行く位ですが、同棲してた時は、結構お互い友達と飲みに行ってました。
私の方が飲みに行く事が多いのですが、遊びに行ってる時に、用もないのに電話されると、かなり気分下がります⤵
主さんは、飲みに行かれるのが心配との事なので、彼の友達をたまに家に招いてみたらどうですか❓

• << 8 レスありがとうございました。やはり遊びに出てるときに連絡くると、楽しめなくなるんですよね…? 私は前に、彼がちょっと付き合う手前まで行った女性とまだ連絡とってたのが嫌で、仕事の連絡とるわけじゃないんだし、彼女できたからって言ってほしいと言ったら、言ってくれたみたいで✉もしないと言ってたけど、まだ連絡とってたのがわかったり、本当はキャバクラかスナックとか行ったのに、カラオケにいたと言ったり、嘘つかれてから、何してるか心配するようになってしまいました。元々心配性だけど、前に私が遊びに行ってた時、彼から「俺に正直に言わないで欲しかった!聞いたら心配するだろ?嘘ついて欲しかった」って言われてから、私は嘘つかなきゃならないのか?って思ったし、彼はそういう考えだから、私にちょこちょこ嘘つくのかな?って思いました。でも正直に言って気まずくなるのと、嘘つかれたのがわかって信頼感がなくなって気まずくなるのは全然違うと思います。だから、嘘つくのはやはりおかしいです。
  • << 9 それから、彼の友達ですが、多分彼が呼んでくれたら🏠で飲んでくれると思います。私も彼の友達に会った事はあるし…。けどやっぱり🏠で飲むのと店と違うとこありますよね? 雰囲気とか…それに男同士のほうが気を使わないだろうし…共通の友達が近くにいないから、どちらかの友達が来ると、どちらかが気を使う感じになるのかな… でも今、彼氏の地元だから彼のほうが近くに友達たくさんいるし、彼が誘われるほうがたくさんあります。彼はどうしたいのか聞くしかないですかね…

No.5 09/01/22 07:08
通行人5 ( 20代 ♂ )

大体3ヶ月で飽きます😁土日のどちらかを解放してあげましょう😁
しかしスナックが怪しい所とは😣
まだまだ熱い🔥熱い🔥

No.6 09/01/22 13:18
匿名希望1 ( ♀ )

1です。
ゴメンナサイ。自分勝手な彼氏さんなんですね;
それは一度話し合いの機会を設けた方がいいかもしれません。
言いにくかったら手書きの手紙を書くと途中で喧嘩にならずに最後まで読んで貰えると思います☆メールよりも気持ちが伝わると思いますo(^-^)o目の前で読んで貰うとその後、話もしやすくなると思いますよ。
好きという素直な気持ちを忘れずに。
頑張って下さい☆

No.7 09/01/22 14:32
お礼

>> 3 こんばんわ~😃現在新婚七か月です。私も最初は一緒にいたんですが、実は旦那が我慢してた事がわかったんです。私も生活に慣れてきて、いつも一緒にい… レスありがとうございました。1日ずつ、一緒にいる日と自分の時間の日と、作れるなんて凄い理想的ですね!そうやってお互いを尊重しあっていて、その上、仲良しっていうのがいいですね。その方がお互いに成長できたり、いろんな話もできますよね。それはわかっているんですが、別々に過ごすとお互いに相手が何してるか気になって、連絡したり、してる行動が嫌なことだとケンカしたり… 難しいところです… 上手く距離感持ってできたら、お互いに幸せなのかなぁ…

No.8 09/01/22 14:46
お礼

>> 4 今は結婚して、子供がいるので、たまに飲みに行く位ですが、同棲してた時は、結構お互い友達と飲みに行ってました。 私の方が飲みに行く事が多いので… レスありがとうございました。やはり遊びに出てるときに連絡くると、楽しめなくなるんですよね…? 私は前に、彼がちょっと付き合う手前まで行った女性とまだ連絡とってたのが嫌で、仕事の連絡とるわけじゃないんだし、彼女できたからって言ってほしいと言ったら、言ってくれたみたいで✉もしないと言ってたけど、まだ連絡とってたのがわかったり、本当はキャバクラかスナックとか行ったのに、カラオケにいたと言ったり、嘘つかれてから、何してるか心配するようになってしまいました。元々心配性だけど、前に私が遊びに行ってた時、彼から「俺に正直に言わないで欲しかった!聞いたら心配するだろ?嘘ついて欲しかった」って言われてから、私は嘘つかなきゃならないのか?って思ったし、彼はそういう考えだから、私にちょこちょこ嘘つくのかな?って思いました。でも正直に言って気まずくなるのと、嘘つかれたのがわかって信頼感がなくなって気まずくなるのは全然違うと思います。だから、嘘つくのはやはりおかしいです。

No.9 09/01/22 14:55
お礼

>> 4 今は結婚して、子供がいるので、たまに飲みに行く位ですが、同棲してた時は、結構お互い友達と飲みに行ってました。 私の方が飲みに行く事が多いので… それから、彼の友達ですが、多分彼が呼んでくれたら🏠で飲んでくれると思います。私も彼の友達に会った事はあるし…。けどやっぱり🏠で飲むのと店と違うとこありますよね? 雰囲気とか…それに男同士のほうが気を使わないだろうし…共通の友達が近くにいないから、どちらかの友達が来ると、どちらかが気を使う感じになるのかな… でも今、彼氏の地元だから彼のほうが近くに友達たくさんいるし、彼が誘われるほうがたくさんあります。彼はどうしたいのか聞くしかないですかね…

No.10 09/01/22 15:04
お礼

>> 5 大体3ヶ月で飽きます😁土日のどちらかを解放してあげましょう😁 しかしスナックが怪しい所とは😣 まだまだ熱い🔥熱い🔥 レスありがとうございました。スナックがどういうとこか、よくわかってないのもありますが、基本的に、風俗(触る、触られる、服を脱ぐ)のような所は絶対に行ってほしくないです。スナックやキャバクラで、お酒飲んでカラオケやお話するくらいならいいけど、その後、連絡とってたりするのは彼女としては、やめて欲しいです。彼は、スナックくらいなら行ったなら言えばいいじゃんって言ってるのに、どっかやましい気持ちがあるのか、行ってないと言って嘘つきます。友達や知り合いから何となく伝わって、行ってたのがわかったことがありました。 なんで嘘つくんでしょう? それから3ヶ月同棲したら、やっぱり飽きたり慣れたりしますよね… たまに何か刺激が必要なんでしょうか?

No.11 09/01/22 15:15
お礼

>> 6 1です。 ゴメンナサイ。自分勝手な彼氏さんなんですね; それは一度話し合いの機会を設けた方がいいかもしれません。 言いにくかったら手書きの手… 1さん二度のレスありがとうございます。他の人のお礼のところに、勢い余って思ってることたくさん入れてしまいました。そちらも読んでいただけたら嬉しいです。 手紙ナイスアイディアですね!なかなか書く時間がないけど、話しあっていきたいし書きたいです。ケンカになると彼は「これ以上話しても嫌な気持ちになるだけだから、もうやめて。」ってなってしまいます、男は話し合い苦手ですよね、だから今度、遊びに行く行かないのケンカになりそうなとき、手紙みせたら早いですよね。私が気になってたのも伝わるし。けどそれで嘘ついたりしなくなりますかね?友達夫婦は、子供がいても、お互いにたまには子供をどちらかが見て、個人個人で出かけて飲みに行ってきたり、朝方帰ってもお互い様だからという感じみたい。信頼感があるからできるのか?冷めてるとこあるからケンカにもならないのか?1さんはどう思いますか?

No.12 09/01/23 16:18
匿名希望1 ( ♀ )

1です。
嘘つかないかは彼自身の問題だからわかり兼ねますが…(xox;)主さんの気持ちに気づけば止めると思いますが、癖になっている可能性もあるので長い目で彼の成長を見守ってあげて下さい(苦笑)

彼の友達を招くのはいい案だと思います☆彼の友達と友達になるのも手だと思いますよ。

元カノとのメールは諦めるか、もう一度話すか、勝手に拒否登録するかですが、拒否っても気づいて喧嘩になる可能性があるので話してみてダメなら諦める方向がいいと思います(;_;)
縛られた人間は逃げたくなります。逆に縛ってなければその内、別れる位ですから飽きると思いますよ(*^▽^*)

お友達夫婦はお互いを尊重しあえるからだと思います(^^)
冷めてるから喧嘩しないんじゃなくて、喧嘩しない様に2人のルールがあるんだと思いますよ☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧