旦那が株で借金

回答6 + お礼7 HIT数 4351 あ+ あ-


2009/01/25 09:15(更新日時)

旦那が信用取引で400万円もの損失を出し、旦那の実家からお金を借りて返済をしていたことを先日知りました。
私はかなりお金にはシビアな方で住宅ローンさえも借りているのが嫌で、私も子供が生まれるまでは正社員で働き現在はパートで働き昨年にやっと住宅ローンが完済しました。
旦那の親は「返さなくていい」と言っていますが、かなり貧乏な親なのでそのお金もどこからかの借金でしょう。
年をとった親からこんなに高額の借金をする精神が信じられません。
本人も私の親も「お前が払う必要は一切ない。」と言っていますがそういうものなのでしょうか?
旦那の親には「こんなの苦労に入らない。」とか「お嬢様で育ってるからこの程度でオロオロするんだ。」など言われました。
悔しくて悔しくてたまりませんが、やはり家庭内の借金として考え返済努力をしたほうが良いですよね??
当の旦那は「お小遣いが少ないからこんな事になったんだ。」と言い倍額のお小遣いを請求しています。
我ながら動揺がまだ収まらず説明が不十分で読みにくい文章で申し訳ありません。
何かアドバイスをいただけたらと思います。

タグ

No.887493 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

旦那様の苦し紛れな言い訳ですね。

義親がいらないと言っているのだから返済しなくていいと思います。
自分の子供の責任をとったのですし、主さんにも返済を望むなら、始めから主さんにも相談していたはずです。

主さんは義親達にとっては部外者扱いですから、主さんも部外者でいればいいです。

旦那様は言い訳がましいですが、あまりがんじがらめにするのも逆効果だと思います。

でも、これからはお小遣いを少し緩くしてあげてはいかがでしょうか?

今後、何をしでかすか分からないですし。

No.2

早速のお返事をありがとうございます。

返済・・・大丈夫なのか、それが今の最大のストレスです。
義理母からはものすごくたくさんの嫌味を言われました。
「お金は要らないって言ってるのだからガタガタ騒ぐな!」って事だと思います。

旦那のお小遣いは昼食代抜きで3万円でした。
今月から6万円を渡しています。

本当になんでこんな事に・・・っと思うと苦しい限りです。

No.3

おこずかい倍額請求だなんて、失礼ですが反省心のない旦那さんですね💦自分でやった結果を、お前が…だなんて人のせいにして😨私なら、お金にだらしない人は離婚します🙇
義親に返済しなくていいのでは?
400万は大金ですよ💦動揺してもおかしくない位の…😩
お嬢様育ちだからとか関係なぃですよね☺
そこまで言うなら、し~らないっ😠でいいでしょう(^∀^)

No.4

多分、そんな旦那さんなら、お小遣い増やしても、ラッキーって本当に、自分の小遣いにされてるのでは…。親に、返していらっしゃるかな⁉

No.5

うちの親父も昔、ギャンブルで借金しました。

田舎の両親(父母)から借りて返しましたよ。

義理親が「いらない。」と言っているのだから、主さんは返さないで貯金をしていましょう。

貯金も子供の通帳でね。

借金した証拠はあればよかったのですがね。

主さん、気をつけて下さい。

旦那さんはまた借金をするもしれないですからね。

借金して離婚もいいですが、酷くなるまえには破産の手前で任意整理や特定調停などもありますから。

借金していそうなら、注意です!

うちの親父はまた借金をしています。😣

No.6

全く反省してないですね。旦那さん💦

先々離婚もあるかもしれません。再度の借金で💧

義親に返済するつもりで、貯金されてはいかがでしょう?

元手があれば、ローンの済んだ家もありますし、不要な旦那を放り出せば、お子さんと安泰な生活ができますよ✌

No.7

レスにはならないけど、収入に見あった楽しみをすべきかなって思いました。でも、小遣いが6万円ですか。多いような気がしますよ。

No.8

ありがとうございます。本当に大金ですよね…。
旦那も、子供の頃から父親の借金に苦しめられていたので、そんな馬鹿をやるとは思いませんでした。

本当に悩みます。

No.9

ありがとうございます。増えた三万円を返済しても10年以上ですもんね…。返してくれていると思いたいのでしが、今は会話もしたくありません。
本当にガックリです。

No.10

ありがとうございます。増えた三万円を返済しても10年以上ですもんね…。返してくれていると思いたいのでしが、今は会話もしたくありません。
本当にガックリです。

No.11

すみません、↑のお礼、重複してしまいました。まだよく使い方が分かっていなくてごめんなさい。

5さん
ありがとうございます。
主人は小さい頃から親の借金に悩まされ、学校にも授業料滞納で名前を張り出されたりして苦労したと聞いていたので、まさか株のようなものに、はまり込んでいるとは思いませんでした。
本人は「浮気よりマシだろう」と言う態度ですが、浮気もした事があるので呆れ返ります。

子供が懐いているので今は我慢我慢です。
お金は子供名義で積み立てます。

ありがとうございます。

No.12

>> 6 全く反省してないですね。旦那さん💦 先々離婚もあるかもしれません。再度の借金で💧 義親に返済するつもりで、貯金されてはいかがでしょう? … 6さん
ありがとうございます。
再度の借金が見つかったら、もう離婚ですね…。
今回も悩んだのですが、子供達が大好きなのと、地域柄、離婚家庭が少なく、また年頃の娘なため動揺させたくなくて思い直しました。
返すつもりで貯金します。

No.13

>> 7 レスにはならないけど、収入に見あった楽しみをすべきかなって思いました。でも、小遣いが6万円ですか。多いような気がしますよ。 7さん
ありがとうございます。
まさにそのとおりだと思います。
株なんて素人が手を出して儲かるとは思えません。

憎らしい旦那の親ですが、こんな馬鹿な借金のを払わされたのは気の毒です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧