結婚したい…!
付き合って4ヶ月の彼氏がいます。まだ付き合いも短いのに、私は最近、彼氏との結婚ばかりを考えてしまいます。初めて会ったときから直感というか、この人だ!と思いました。お互い将来のことも考えて付き合っていますが、結婚という具体的な話は当分先になりそうです。私は彼を近くで支えたいし、彼の子供も早く欲しいと思っています。なので、結婚の話も徐々にしていきたいのですが、彼の結婚願望も分からないし、彼に重く思われるんじゃないかなどと考えてしまい、話ができません。話して気まずくなりたくもないし…。このまま待っていても彼から話が出る気配はまだありません。私は焦っているのでしょうか?客観的な意見を聞かせて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
感想はちょっと焦ってる様な気がしました!焦っても何も良い事ないですよ まだ四ヶ月だし結婚はお互いだし片方だけ盛り上がっても相手がその気なければ前に進みません 彼氏もその気があれば話して来るだろうし まずはじっくり相手を見て彼に結婚したいと思わせる方向に言い方悪いですがしむけてみたり(笑) 何てバツイチの私がアドバイスするのも何ですが(^-^;) とにかく焦らずじっくり一歩ずつ彼氏との距離を縮めてみてはいかがですか(^o^) お幸せに!!
アタシも今いい感じの人に主さんが思ってる事そのまま伝えました(笑)『ビビっと運命を感じた☆結婚すべきなんだよ』って(笑)彼には彼女が居てなかなか別れてくれなく、正式には付き合って無いに言っちゃいました(-_-;
焦らず今は彼氏さんを信じて待つべきだと私は思います 焦って「結婚」と言う言葉を出したら中には逃げたくなる男性もいるのが事実ですから今は彼氏さんの為に料理を沢山覚えたり時には手作りのお弁当を持ってデートに行ったり楽しんで下さいね 時期がくれば彼氏さんから良い言葉が聞けると思います(*^-^)だから頑張ってね
私も付き合った頃って凄く結婚したくなるタイプなんですよね。
もぅ この人しか居ないなんて思ってしまうけど二年も一緒に居たら凄く嫌になってしまう。
恋は盲目って本当だなって思ってしまいます。
そんな私が言うのも変だけど二人で少しづつ愛を深めて行って欲しいです。
2です☆ 彼は『趣味も考え方も今の彼女よりも合うし、家庭的だから絶対イマカノより幸せになりそうだよ。それは分かってるんだけど、まだ付き合ってないからね。待ってて』だと(;^_^A 主さんも素直に言ってみたらどうでしょうか?
どの様にかぁ 難しいなぁ 彼氏がこいつならずっと一緒にいたい結婚したいって思える空間を作る例えば安らぎとかさぁ 彼氏が結婚相手に何を望んでるのかなぁ それに寄ってとは思うけど… 何か自分でアドバイスしといて的確な事書けなくてごめんね… 一番は一緒にいて楽しいって事だと思うけど暫く色々やってみても結婚話し出ないなら強行手段で自分からプロポーズ何てダメでしょうか!!!
私は今付き合って1年半の彼氏がいます。私も結婚したぃと思ってます☆けど、結婚の具体的な話はしたことありません。
なので、私の場合勝手に話すすめちゃってます(笑)たとえば、雑貨屋さんとか行って可愛いコップとか見つけたら「ここで食器そろえよぅ!」とか。そーすると、彼は「そぅだね~。」みたぃにいってくれます☆本気にとってるかはわからなぃですけどね(泣)
私は逆の立場でした。彼が歳上だったこともあってか結婚の話を1年足らずでされて、私はゆっくり進みたいのにと戸惑い焦ったのを思い出します。
私の何を知ってるの、まだ浅いのに言われても答えようがないよと正直思いました。
この人だって気持ち凄く解ります。でも恋愛と結婚はやっぱ別個もんだから、もう少し経ってお互いをもっと知ってからがいいのかなと思いました。
あくまで個人的な意見です。
失礼しました。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…22レス 466HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 236HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…13レス 210HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…15レス 246HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 155HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 208HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧