もう嫌です…

回答8 + お礼8 HIT数 2594 あ+ あ-


2009/01/31 22:00(更新日時)

私の両親は昔離婚し、両親とはずっと連絡も取っていませんでした。
幼い頃から祖母が私と兄を育ててくれ、兄は途中でグレて薬物中毒になり、何年か前から消息を絶っています。
それからはずっと病気の祖母と2人で暮らしてきました。何年にも渡る看病の末、先日祖母は亡くなりました…。

悲しくて気が紛れない中、父から連絡があり、久しぶりに父と会いました。
しかし父はお金を貸してほしいと言ってきました。

しかもヤクザをしているそうです…。もう何もかも嫌です。気が滅入ってきます😢
私には彼氏がいますが、彼氏の為を思うとヤクザで借金のある父、薬物中毒で借金のある兄がいる私と付き合わない方がいいのかなぁ…と考えてしまいます。

もうどうしたらいいのかわかりません…疲れました…

返事遅れるかもしれませんが何かお言葉をいただけると嬉しいです

No.899734 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

無理ですよ。そんな生活をしてる人をいくら父親とはいえ、大金もちでも無い限り、助けてなんてあげられません。辛いでしょうが、お父さんともお兄さんとも縁を絶ち切って、絶対に自分の幸せをとるべきです。幸せになって下さい。

No.2

>> 1 1番さんありがとうございます。
眠れないので、こんな時間でもレスを頂けて嬉しいです。

私の方もギリギリの生活なのでお金は貸すのを断りました。
出来たら縁を切りたいです。でも縁を切ると言っても戸籍から私だけを抜く事は出来ませんよね…?

もう関わりたくないんですけど、どうしたらいいのかわからず足止め状態です。

彼氏ともゆくゆくは結婚をしたいのですが、彼氏や彼氏のご両親にも私の事を話す時が来るのかと考えたら不安でたまらないんです…。

私には家族らしい家族がいなくて、彼氏の支えは大きいので失いたくないですが、彼にも幸せになってもらいたいし、もし結婚をして父が彼氏に迷惑を掛けるような事をしたら…と考えると身を引いた方がいいのかと考えてしまうんです。

私も幸せになりたいです…

No.3

今二十歳なんですけど、うちの親も昔離婚してうちの場合は母親に育てられたんですが、仲が悪く家を出て会っていません。あたしの父親もお金にだらしなかったりしました。。
あたしも彼氏と同棲してますが自分も親を紹介出来ない不安とかすごいあってよく気持ちがわかります。。この先不安ですよね。。この先どうしていいか分からないですよね。。

No.4

つらいですね。よく頑張ってこられましたね。だからこそ主さんは幸せになるべきです。親には親の、子供には子供の、お兄さんには、お兄さんの人生があり、それぞれが自分で招いた結果なのですから、主さんが、巻き込まれる筋合いでは ありません。きっぱり、頼ってきても断ったほうがいいと思います。それが、お父さんの為にもなります。自分でした事は自分で責任を取る 、それが人として取るべき道と思います。どうにもならないほど追い詰められたら 無料で行っている行政(市町村窓口、都道府県窓口等)の女性相談、弁護士相談に相談されてみて下さいね。主さん 凛として、絶対幸せになって下さい。祈ってます

No.5

追伸です。私は主さんと親子ほどの年齢差があり 私も つらい幼少時代 そして今でも背負って生きています。でも、どんな苦労、つらさ、困難が来ようとバネにして 自分を保ち 生き抜いて下さい。主さんが 頑張ってきたぶん主さんに ご褒美をあげて下さい。主さんが幸せになる事が 御祖母様への なによりの供養となると思います。どうか負けないで!

No.6

金の亡者は、自己中です。
彼に相談してみては?

戸籍から住所がばれないように、籍を抜いてもらうとか。
役場で相談しないとね。
まず絶縁。

No.7

それでお父様にお金貸したんですか?
一回貸すと癖になるから絶対に貸さないほうがいいです
最初はつきまとわれてもいいから断固金貸しは断り続けましょう
主さんは女性なんだから家庭の苦労を背負う必要はありません
でも彼氏にも少し自分の家庭のこと話してみるのもいいと思います
受け入れてもらうことも大事ですから
絶対にお金貸しちゃ駄目ですよ

No.8

私と3つの約束をして下さい😃
1、父親には絶対にお金を貸さないで下さい
2、心配なら弁護士や専門機関などに戸籍などの詳しい事を相談してみて下さい

3、必ず幸せになって下さい!

No.9

俺が彼氏で
本当に好きならば
気にしませんよ
むしろ一緒に
乗り越えたいくらいです

No.10

>> 3 今二十歳なんですけど、うちの親も昔離婚してうちの場合は母親に育てられたんですが、仲が悪く家を出て会っていません。あたしの父親もお金にだらしな… 3番さんありがとうございます。仕事で返事が遅くなってすみません😣

3番さんも辛い思いをしているのですね😢
気持ちを分かってくれて嬉しいです。


彼氏は私の親が離婚してお婆ちゃんが育ててくれた事は知っているのですが、それから先は恐くて言えません。

No.11

>> 4 つらいですね。よく頑張ってこられましたね。だからこそ主さんは幸せになるべきです。親には親の、子供には子供の、お兄さんには、お兄さんの人生があ… 4番さんありがとうございます。返事が遅くなってすみません😣

優しい言葉ありがとうございます。私幸せになれるんですかね😢今まで辛い度にきっといい事があるって思って生きてきましたが、さすがに今回は今までよりも辛いです…。

友達にも相談出来る内容では無いので、この掲示板に相談して少し気が楽になりました。

彼氏とは隠し事をしないって約束をしているので、早めに打ち明けて今後の付き合いをどうしたいか聞こうと思います😢

No.12

>> 5 追伸です。私は主さんと親子ほどの年齢差があり 私も つらい幼少時代 そして今でも背負って生きています。でも、どんな苦労、つらさ、困難が来よう… 4番さん再びありがとうございます。

これから、父はいないのだと思って頑張って生きていこうと思います。
先の事を思うと不安でたまらないし、生きるのが辛いって最低な事を考えてしまう時がありますが前向きに考えようと思います😣

ありがとうございました。

No.13

>> 6 金の亡者は、自己中です。 彼に相談してみては? 戸籍から住所がばれないように、籍を抜いてもらうとか。 役場で相談しないとね。 まず絶縁。 6番さんありがとうございます。返事が遅くなってすみません😣

彼に相談したいのですが、恐くてまだ気持ちの整理が出来ていません。
少し調べてみたのですが、私と親の戸籍を別々にする事は出来ないみたいです😢

絶縁する方法を探さなくてはいけないですね…😣

No.14

>> 7 それでお父様にお金貸したんですか? 一回貸すと癖になるから絶対に貸さないほうがいいです 最初はつきまとわれてもいいから断固金貸しは断り続けま… 7番さんありがとうございます。返事が遅くなってすみません😣

父にはお金は貸していませんし今後も貸す気はありません。
私が逆に助けてもらいたいくらいです💦

今まで心の支えになってくれた彼氏が私の家庭の現実を受け入れてくれるか、また彼氏のご両親が受け入れてくれるかを考えると不安でたまりませんが、早めに打ち明けたいです…。

ちなみに親が離婚をして祖母が育ててくれた事は彼は知っています。

No.15

>> 8 私と3つの約束をして下さい😃 1、父親には絶対にお金を貸さないで下さい 2、心配なら弁護士や専門機関などに戸籍などの詳しい事を相談してみて下… 8番さんありがとうございます。返事が遅くなってすみません😣

約束守ります😢幸せになりたいです。
弁護士や専門機関に相談をしてみようと思います。

ありがとうございました😢

No.16

>> 9 俺が彼氏で 本当に好きならば 気にしませんよ むしろ一緒に 乗り越えたいくらいです 9番さんありがとうございます。返事が遅くなってすみません😣

そう言っていただけると安心します。9番さんは優しいですね😢
私の彼もそう言ってくれるといいのですが…。
彼を信じて頑張って早めに打ち明けようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧