真似をする親友

回答5 + お礼5 HIT数 1727 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/02/14 02:38(更新日時)

親友の事で相談なのですが、私の親友は少し癖があります😣💧

私が高校生になるころから、私の私服や小物、好きな音楽や好きな本、さらには趣味までを真似してくるところです。

前に彼氏へのクリスマスプレゼントを2人で買いに行った時は、それすらも堂々と真似されて…
正直、気色悪いんですが、私は変な所で臆病になるのでハッキリ拒絶できません😔

真似される度に悩むのですが、悶々とするだけでいつも解決できません💧
もう大人だし広い心で、とは思いますが、やはり嫌なんです😭
どう話せば、真似しなくなりますか❓
イヤミな言い方にならない方法、真似されても気にしないようになれる方法を教えて下さい😣
それ親友なの❓と思われるかもですが、どうぞよろしくお願いします🙏

タグ

No.913146 09/02/11 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/12 10:30
匿名希望1 ( ♀ )

彼女とレジに並ぶ時、あっやっぱりさっきのにしよっと変えに行く
一緒に買い物に行かない

No.2 09/02/12 11:58
お礼

レスありがとうございます✨

やはり、一緒に買い物に行かないは鉄則ですよね😔
高校卒業あたりから、私は1人で買い物する派だから…と断り続けてますが、どうしても‼と言われると断りきれません⤵
レジでお目当ての物に変えるって凄いいいかもです💡

知恵をいただきありがとうございました✨

No.3 09/02/12 12:31
通行人3 ( ♀ )

その友達は主さんにあこがれているのでは?

私は色違いの物でしたらまだ我慢できますが色まで全く同じ物にされるといい加減にしてほしいと思います。

私の娘ですがあまり仲良くない子と趣味が似ているようでよく持ち物が同じ物になるので急いで隠し、一週間以内に買った物でしたら返品しに行き他の物と交換してきたり、学校持って行くのやめたと持って行きません。

靴2足買いましたがそのうちの1足がまた同じ靴になってしまい「絶対真似されたといわれるから交換しに行くと交換しに行きました。

偶然ということもありえますが主さんの場合一緒に買い物行き同じ物買おうとする友達ちょっといきすぎてるのではないかな。

No.4 09/02/12 18:22
通行人4 ( 20代 ♀ )

私の友達にも居ます💦昔、豹柄が好きで豹柄の服ばかり着てたら見事に真似されました。
あたかも前から好きでした~みたいな態度だから余計に厄介なんですよね⤵

豹柄着るのやめて試しにゼブラ柄の服を着てみたら次はゼブラの服着てきましたよ(笑)

その子の前では服買わないようにしてます‼後は好きな系統のブランドも言わないようにしてますね💦

今度その親友さんの前で全然可愛いくない服を可愛い💓って言ってみたらどうですか⁉

服装がかぶるのって本当、嫌ですよね💧お揃いで買うとかならまだしも…

No.5 09/02/12 22:06
通行人5 ( ♀ )

私は隣の奥さんに服を真似されます💦最初は気のせいだと思っていたけど全く同じ服を着ていた時はゾッとしました😨私は23才、隣の奥さんは50才💦。確かにスタイルは歳の割にはイイけどショートパンツに網タイツは正直痛かったです😣

No.6 09/02/12 23:57
通行人6 ( ♀ )

私も友達に服靴バックなどかなり真似されて、一時期本当に悩みました😱

私が「〇〇が欲しいんだー」と言うと、自分も前から欲しかった的な事を言ってきたり…。

とにかく服がかぶるので私も好きな服を自由に着られなくなってしまい、もの凄くストレスが溜まりました!

真似する人は一緒に買い物行かなくても、同じような服や靴を見つけてくるんですよね😔

遊ぶ時はペアルックみたいで恥ずかしいですし😭

No.7 09/02/14 02:06
お礼

偶然にお揃いになってしまうこと、ありますよね😂
でも、お子さん賢いですね💡
なかなか自分から替えに行ったり、返品したりは自分も気に入っていたりで出来るものじゃないです😃

私は親友に、そういう対応もとれずに情けないです…😢

No.8 09/02/14 02:17
お礼

それもキツいですね⤵
しかも、皆さんの周りにもいるのですね😲
人が身に付けてると、よく見えるのかなぁ…自分に一番似合うものがあるはずだし、それを探して欲しいですよね😔
人の真似って真似されてるほうも傷つくし、してるほうも自分を貶めているってことにもなるのかもしれないですね…。

全然可愛くないものを可愛いと言っても、長年の親友なので直ぐに見抜かれてしまうのです😂💦

買い物に行くと私の目線を追っているし、後に付いて来るので回避できません⤵⤵

他は、本当にいい子なんですけど😔

No.9 09/02/14 02:22
お礼

>> 5 私は隣の奥さんに服を真似されます💦最初は気のせいだと思っていたけど全く同じ服を着ていた時はゾッとしました😨私は23才、隣の奥さんは50才💦。… レスありがとうございます✨

えぇ~…キツい💦

きっと、若くてスタイルのいい>>5さんに憧れているのですよ‼
でもやっぱりいい気はしないですよね⤵

誰かお隣さんを止めてあげて💦

No.10 09/02/14 02:38
お礼

>> 6 私も友達に服靴バックなどかなり真似されて、一時期本当に悩みました😱 私が「〇〇が欲しいんだー」と言うと、自分も前から欲しかった的な事を言っ… レスありがとうございます✨

そうなんですよ😲‼

以前、私が新作バックでアレがかなり気になる~😚でも値段が張るから、泣く泣く諦めたんだ😢
ってつい話してしまったら、
次に会ったときに持ってました💧
彼氏に頼んで買ってもらったらしいです😣
洋服も、私がいい感じのメーカーを発掘したり、新しい系統にチャレンジしたりすると、
めちゃめちゃ聞いてきてきて、結局マネします💦

本当にお気に入りも一気に冷めるし、ストレスで顔も見たくないって思う時があって、、、

けど普段は気が合うし、優しい子なのでなかなか言い出せずにいます😠

そんな自分をまずは変えなければいけませんね😣
皆さんにご意見をいただいて、自分の悪い所がはっきりしました‼そしてとってもスッキリしました✨
本当に聞いて下さりありがとうございました🙇

最後に、お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした🙇💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧