注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

異性の友達

回答50 + お礼49 HIT数 9221 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
09/03/09 22:22(更新日時)

私は×イチの二児の母です。二年程前から社内の人と付き合ってました。彼は私と付き合う前から同棲中の彼女がいました。そして最近、彼女が妊娠したのを、きっかけに結婚しました。私は以前彼から指輪を渡されプロポーズされました。でも×イチで子持ち私の年齢的にも彼には負担でしか無い事を理由に断りました。半年後彼は彼女と同棲を復活し二股かけられている事を知りつつ関係を続けていました。ずっと彼には彼女が、ふさしいと思っていたので彼の結婚を祝福しサッパリ身を引こうとしました。でも彼は今まで通り私と関係を続けたい…別れたくないと言い続け。もう、あなたは独身じゃないし私も母親だから妊娠中の奥様の気持ちも分かるから付き合えない‼と何度も言いました。突き放す戻るを繰り返し、やっと別れると納得してくれました。条件として彼は少しでもつながって居たいから身体の関係は無しで、友達になろうと…恋愛関係にあった二人が友達になれるのか不安です。友達って有りですか?

No.914089 09/03/07 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/07 20:40
通行人1 ( ♀ )

中途半端に繋がっているとまた元に戻りますよ。
友達に戻ってまた2人で会っりするんですか?
身体の関係ないだけで後は同じじゃないでしょうか。

No.2 09/03/07 20:47
通行人2 

一度男女の関係になったら、そう簡単にはただの友達には戻れないと思う。

だいぶ女癖の悪い男性のようだし、半端なこと言わず、縁を切るぐらいしないと難しいんじゃないかな。


友達関係キープして、ヤレるタイミング狙ってる印象を受けました。

No.3 09/03/07 20:49
匿名希望3 ( ♂ )

貴重なやり女を簡単に手放す男がいるのかな?
とりあえず友達と言っておけば繋がるし、繋がってればねちねち口説いてやれるからでしょね。どんなにいやいや言ってても、結局やらせてくれるのが女だよね(笑)

No.4 09/03/07 21:01
お礼

レスありがとうございます。

中途半端につながってるのは、やはり微妙です。

私的には彼の幸せを身近で聞くのが辛いので別れた方が楽なんです。

彼は、「いい大人なんだから身構えないで、お互い尊敬しあい向上できる関係でいようよ。」
って…私にはハードルが高い。
綺麗ごとにしか聞こえない😥

No.5 09/03/07 21:03
通行人5 ( ♀ )

てかさ 妊娠してる奥さんの気持ちが分かるなら友達になんて ならないのが普通じゃない❓

なんだかんだ主が
まだその男と繋がっていたいんでしょ。

No.6 09/03/07 21:05
匿名希望6 ( ♀ )

主に、まだ未練ありそうですね…もう、きちっと別れるべきです。友達とかも無し。

No.7 09/03/07 21:07
お礼

レスありがとうございます。

最終的には身体なんでしょうか…

ますます自信が無くなりました。

No.8 09/03/07 21:22
通行人8 ( ♀ )

「いい大人なんだから、きっぱり、スッキリ別れましょう!」と言ってやりたいですね 彼女がいたのに主さんとも付き合って、ロクでもない男じゃないですか?

No.9 09/03/07 21:30
お礼

お礼の仕方がゴチャゴチャになって申し訳ありません。

レスして下さった方々ありがとうございます。

何度も話あって彼が身体の関係は無しと言ったから条件をのんだ形になりました。

彼の幸せを笑顔で聞いてあげる程強くないし今まで元カレや元旦那も友達になった経験がないので不安です。


40才になり大人として異性の友達が居てもいいかなと思う自分も居ます。

やはり無理なのかな…

No.10 09/03/07 22:03
匿名希望10 ( 40代 ♀ )

大人として
異性の友人がいても…と
言いますが
彼は友人の立場を一度
超えた人です

私が思うに…

おそらくあなたを
騙そうとします

No.11 09/03/07 22:10
匿名希望6 ( ♀ )

異性の友達を作るのは良いと思いますが、元彼は別だと思いますよ。何かあれば、身体の関係をもてると思うはず…
きちんと区切りをつけるべきです

No.12 09/03/07 22:20
通行人1 ( ♀ )

異性の友達を作るのは有りでもその男はダメなんじゃないですか?
と言いつつ主サンの中では切りたくないのでしょう。
答えは出ていると思います。

不思議ですね。
男の幸せは願うのに、嫁側の気持ちを考えないのは。

No.13 09/03/07 22:27
通行人13 

友達なんて🍆

それにアナタ身近で彼の結婚生活見るのツラくないですか?
また…関係を続ければ相手はもう結婚してるわけなので奥さまに知れたら厄介ですョ


どの道にせよツラいけど切るのが一番☝

不思議なのはアナタがいながら彼は結婚してしまったんですよね?
理由、事情がどうであれ未練もなくなるでしょう?

No.14 09/03/07 22:41
匿名希望14 ( ♀ )

こんにちは!

主さんは、完全に切れるのは寂しいんですか?

調子のいい男ですね😣

口先うまいけど

「条件」って、一体なんですか??

結婚したら、相手を不幸にする事はしない…
それが、まともな大人なら当然の発想では❓

あなたが寂しいからつけこまれてる気がします

主さんが彼に言った『妊娠してる奥さんの気持ちを考えて❗』
というのが、もし本気なら

二度と友達としても関わらない事ですね。😃

だって、条件って、彼なにを勘違いしてるのか

こうあるべきと信じる通り距離をきめる、
それが大人ってものでしょう…
違うのかな😃

No.15 09/03/07 22:56
匿名希望3 ( ♂ )

はい、もっかい三番読んでみよう!

No.16 09/03/07 22:56
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

妻の立場からすれば
体の関係があった女性と友人関係を続けて
会ってるってだけでも嫌ですね😥

逆の立場になったらそう思いませんか?


って言うか
その男自体、程度の悪い男じゃないですか?😥


そんな人と尊敬しあえる関係を築けるとは
到底思えませんが

No.17 09/03/07 23:00
匿名希望17 ( 40代 ♀ )

彼は社内の人なら
他の社員と
同じ扱いとしての
お付き合いまでに
しておきましょう。

その彼は友達として
繋げておいて
何かにつけて
あなたと接点を
もちたがり
挙げ句 また
身体の関係を
迫ってきますよ
自然を装って‥ね

ましてや彼女が
妊娠 出産 子育て
‥となると
彼女と出来ない間
あなたと関係を
もちたがる可能性大!!


男は身勝手ですから‥


主さん‥正しい判断を!!

No.18 09/03/07 23:01
お礼

>> 10 大人として 異性の友人がいても…と 言いますが 彼は友人の立場を一度 超えた人です 私が思うに… おそらくあなたを 騙そうと… レスありがとうございます。

だまそうと…?

ちょっと彼の気持ちが分かりません。

No.19 09/03/07 23:07
匿名希望19 ( 20代 ♀ )

あんまりしつこいなら奥さんに相談します💢
って脅してでも他人になるべき

No.20 09/03/07 23:13
お礼

>> 11 異性の友達を作るのは良いと思いますが、元彼は別だと思いますよ。何かあれば、身体の関係をもてると思うはず… きちんと区切りをつけるべきです レスありがとうございます。

何を言っても説得出来ずに…

やっぱり彼とは友達関係は難しいのかも。

No.21 09/03/07 23:13
通行人21 

そんなのあるわけない。妊婦の奥さんの事心配するぐらいなら別れなきゃ。

ダラダラ続いたらもうダメ人間でしょ、主さん、お子さんの目を見ていられますか?かけがえのない存在のお腹の中の赤ちゃんを奈落の底に落とすつもり?浮気男は所詮主さんを都合いい女として扱ってるだけじゃないかな。奥さんとできないからってさ…キープしといてカンタンに考えてんだよ彼は。

そんな都合いい母親イヤでしょ、お子さんも…

No.22 09/03/07 23:21
お礼

>> 12 異性の友達を作るのは有りでもその男はダメなんじゃないですか? と言いつつ主サンの中では切りたくないのでしょう。 答えは出ていると思います。 … レスありがとうございます。

切りたい切りたくないでは「切りたい」ですよ。

彼の幸せを身近に聞くのは辛いし彼の幸せも彼の奥様の事も考えたら自分は別れた方が楽です。

No.23 09/03/07 23:26
お礼

>> 13 友達なんて🍆 それにアナタ身近で彼の結婚生活見るのツラくないですか? また…関係を続ければ相手はもう結婚してるわけなので奥さまに知れたら厄… レスありがとうございます。

言われた通りです。
友達って無いですよね。

No.24 09/03/07 23:42
お礼

>> 14 こんにちは! 主さんは、完全に切れるのは寂しいんですか? 調子のいい男ですね😣 口先うまいけど 「条件」って、一体なんですか?? … レスありがとうございます。

完全に切れた方が自分としても前に進めます。

でも彼は完全に切る事は無理だけど友達としてつながっているなら別れを受け入れる事が出来る様です。

No.25 09/03/07 23:44
匿名希望25 ( ♂ )

ただの同僚として、キチンと距離をおいたほうがいいですよ。

もしも、隙を突かれてもとの関係になり、奥様に知られ、慰謝料請求なんてされても、そういう男なら、あなたの味方になる可能性は限りなく低いですし、社内に知れたら年上で×のあなたへの非難の方が大きいと思いますよ。

ご自分とお子さんの身を守るためにも、しっかりしてください。

No.26 09/03/07 23:48
お礼

>> 15 はい、もっかい三番読んでみよう! レスありがとうございます。

彼に、やましい気持ちがあるなら身体の関係が無い私から気持ちも離れていくんじゃ無いでしょうか。

それまでの男だったと思うだけだから私としては痛くも痒くもないです。

No.27 09/03/07 23:52
匿名希望10 ( 40代 ♀ )

寂しい気持ちも
奥底にあるでしょうけれども…

主さんも私も40代
まだ若いといえば若いし
そうじゃないといえば
まあ…そうだし(笑)

大切な中間地点ですよ

台無しにされては
いけませんよ ねっ😊

No.28 09/03/08 00:00
匿名希望14 ( ♀ )

14です

彼は
友達として続くなら受け入れられるようです…って💦

彼の奥さん(妊娠中の)は、受け入れられるんでしょうか❓
勝手な男ですね😣


主さんが、『妊娠中の奥さんの気持ちもわかるから』

と言ったのは、口先だけなんですね

勝手な関係だと思います
誰がどう見ても💦


体が寂しいなら、既婚者の彼をキープせず
独身の新しい彼氏をみつけて下さい💦

No.29 09/03/08 00:01
お礼

>> 16 妻の立場からすれば 体の関係があった女性と友人関係を続けて 会ってるってだけでも嫌ですね😥 逆の立場になったらそう思いませんか? って… レスありがとうございます。

程度の悪い男…。
そうですね。
同棲中の彼女と別れて×イチ子持ちの私なんかにプロポーズしてくれた事、重荷でしかないからと断り続けても側に居た。
彼は自分の子供が欲しくて同棲中の彼女と復活…彼なりに葛藤はあったと思います。

私とは身体の関係が無くても、つながってたい。それだけでいいと言います。

身体の関係が無くても奥様を苦しめる事になるのかな。

No.30 09/03/08 00:01
匿名希望30 ( ♀ )

私がその彼の妻なら、主さんとの事知ったら怨みます。もちろん離婚して慰謝料も。
主さんは彼にストーカーされているわけではないんでしょ?
自分の旦那に女友達だってありえないし、❌で子ありの女友達がいるだけで、絶対何もないなんて信じられない。仮に3人で仲良くなんて気持ち悪いし💧

No.31 09/03/08 00:05
お礼

>> 17 彼は社内の人なら 他の社員と 同じ扱いとしての お付き合いまでに しておきましょう。 その彼は友達として 繋げておいて 何かにつけて あな… レスありがとうございます。

男の人は最終的に身体の関係なのですね。

No.32 09/03/08 00:08
お礼

>> 19 あんまりしつこいなら奥さんに相談します💢 って脅してでも他人になるべき レスありがとうございます。

どうにもならなかったら、そうしますね。

No.33 09/03/08 00:08
通行人21 

ならば、今スッキリ別れた方がいいのではないでしょうか?既婚者の彼との友達として続く事に何故こだわるのですか?他に素敵な独身男性います、きっと。

不倫相手に何を求めてるのかわからない…主さんはどこか恋は盲目=不倫は盲目状態から抜けきってないかも目を覚まして、彼はよくない。不倫相手から友達になるなんてありえない。

主さん、ご自分をもっと大事になさって下さい。寂しさに負けないで…

主さんのお子さん達・彼の奥さんと赤ちゃんの幸せが続く事を願っています。

No.34 09/03/08 00:20
お礼

>> 21 そんなのあるわけない。妊婦の奥さんの事心配するぐらいなら別れなきゃ。 ダラダラ続いたらもうダメ人間でしょ、主さん、お子さんの目を見ていられ… レスありがとうございます。


私は不倫は嫌です。

だから彼に別れてと言いました。
私も母親なので彼の赤ちゃんを身ごもった奥様の気持ちを考えたら付き合える訳ないと…キッパリ言いました。
まだ彼は結婚も奥様の妊娠も実感が沸かないのか彼の気持ちだけが取り残されている様に思えます。

少し時間が経てば彼にも現実が見えてくるかも。

私は友達とか中途半端な関係は逆に辛いので完全に切れたいのですが…難しいです。

No.35 09/03/08 00:23
お礼

>> 25 ただの同僚として、キチンと距離をおいたほうがいいですよ。 もしも、隙を突かれてもとの関係になり、奥様に知られ、慰謝料請求なんてされても… レスありがとうございます。

やっぱり彼とは普通に友達って有り得ないんですね。

No.36 09/03/08 00:34
お礼

>> 27 寂しい気持ちも 奥底にあるでしょうけれども… 主さんも私も40代 まだ若いといえば若いし そうじゃないといえば まあ…そうだし(… レスありがとうございます。

そうなんです。

40にもなって異性の友達ぐらいで何身構えてんの?と思う自分もいるし…。

でも彼にしたら変な下心持ってるんじゃ…と警戒したり。

彼の良き相談相手、いい関係では居られないのかな…所詮男と女は難しいのかもですね。

No.37 09/03/08 00:34
通行人37 ( 40代 ♂ )

主はどーしたいの?別れた方がいい事は分かってるみたいだけど心の片隅にまだ繋がっていたい気持ちがあるから押し切られてるんだよね?相手の気持ち代弁していいますね。『なんだかんだ言ってりゃ俺から離れない女だから適当にやれりゃいいや』…これが本音ですよ。誰か言ってたけどこんな都合のいい女簡単には手放せないですよ。

No.38 09/03/08 00:48
お礼

>> 28 14です 彼は 友達として続くなら受け入れられるようです…って💦 彼の奥さん(妊娠中の)は、受け入れられるんでしょうか❓ 勝手な男ですね… レスありがとうございます。

妊娠中の奥様の気持ちすごく分かります。
口先だけでは、ありません。

私の場合、子供達との三人の生活があれば充分幸せです。
再婚とかも考えてません。

身体が寂しいから男の人と付き合う訳じゃないし…
彼とは男女の仲を超越して人として上手く付き合えたらいいかなと思う。
でも世間的にみたら未練タラタラの腐れ縁みたいになっちゃうのは嫌だな~と思います。

No.39 09/03/08 01:09
お礼

>> 30 私がその彼の妻なら、主さんとの事知ったら怨みます。もちろん離婚して慰謝料も。 主さんは彼にストーカーされているわけではないんでしょ? 自分の… レスありがとうございます。

身体の関係が無くても奥様からしたらいい気はしないですか…

もう彼と別れようと着信拒否してダメだったから番号変更しました。彼は同じ会社だから無理だよって少しストーカー気味になってました。
説得を続け何度も話合った結果の友達なんです。

No.40 09/03/08 01:19
お礼

>> 33 ならば、今スッキリ別れた方がいいのではないでしょうか?既婚者の彼との友達として続く事に何故こだわるのですか?他に素敵な独身男性います、きっと… レスありがとうございます。

すごく心の優しい方ですね。

私もサッパリ別れたいのに彼の結婚から3ヵ月ずっと別れ話ばかりして疲れ果て身体の関係の無い友達でいようと言う言葉に流されました。
身体の関係が無ければ不倫ではないし誰も傷つけないと…。


友達は綺麗事。

もう一度完全に別れる事考えてみます。

No.41 09/03/08 01:30
お礼

>> 37 主はどーしたいの?別れた方がいい事は分かってるみたいだけど心の片隅にまだ繋がっていたい気持ちがあるから押し切られてるんだよね?相手の気持ち代… レスありがとうございます。


身体目的なら身体関係無しの友達の私から簡単に離れていくでしょうね。

全然、都合のいい女では無いです。
彼にしたら子供優先の私に付き合って都合悪過ぎです。

No.42 09/03/08 01:47
通行人42 ( ♀ )

お礼読んでて思うけど
なんだかんだ言って、
あなたは彼と繋がっときたいんでしょ。
彼がこうだから
彼がこう言うから
理由が欲しいだけじゃん。
何人もの人からのレスに 友達ならいいんじゃない って勧めてくれるのある?
よーく考えてみて。
自分のいい様に解釈してるだけで、彼に都合のいい相手にされてるの分からない?
自分の返事だけ続けて読んでみて。恥ずかしくなるかもよ。
相手の奥さん妊娠してるんでしょ。頑張って関係は断ち切って(友達だちなんて言葉でごまかさないで)前に進んで下さい。

No.43 09/03/08 02:16
匿名希望17 ( 40代 ♀ )

再レスです

主さん‥
目の前の現実を
よく見てください

過去に
プロポーズされた事や
楽しかった思い出も
あるでしょうけど
ここで断ち切らないと
後々 大変ですよ

No.44 09/03/08 02:42
通行人44 ( ♀ )

お礼を読むと「自分は別れようと何度も言ったけど彼が私を純粋にすごく愛してくれてて、友達でもいいから側に居たいって…私もそれならバレても友達だって言えるからいいんじゃないかと思うんだけど…」そんな事を延々と言い続けていますね。
言葉の端々に「奥さんとは子供が欲しかったから結婚しただけ(お礼29から)友達と言えば奥さんも傷付かない」と自分で思い込みたい気持ちが強く読み取れますが、奥さんの事を一見思いやるフリをしながら、あなたかなり奥さんをナメていますよ。バレようがバレまいが、何度も夫と寝た女がまだ夫の周りをウロつく事がどんなに失礼な事か考えてみて下さい。友達という名札を下げたら✉しても📱しても、ましてや外で会ってもいいの?あなたも人の親ならしていい事と悪い事を自分で認識してほしいです。

彼が本当に主さんを好きなら彼女に子供を作らないし結婚もしない。今のしつこさであなたに結婚を迫り続けたはず。そこもう一度考えてみて。あなたに対してだってどこまで本気だったかを。
彼は本気で友達になろうなんて思っちゃいない。いい大人が友達ごっこの猿芝居なんかしてないでしっかりして下さいよ、お母さん⤵💧

No.45 09/03/08 03:42
クラウ談 ( 30代 ♂ Jejsc )

未練たらしいの[UFO]

No.46 09/03/08 04:24
通行人46 ( ♀ )

あなたと良く似た方のスレです…参考にして下さい。
http://onayamifree.com/dispthread.cgi?th=721461


共通してるのは自分に別れる気がない事…“彼が彼が”と続ける理由を彼のせいにしてるだけ!

男が納得しようがしまいが、奥様とお腹の赤ちゃんに対するあなたの気持ちが本気なら彼を突き放すべきじゃないですか?

彼の条件?何で別れるのに条件なんか付けられなきゃいけないの?
彼が条件付けるならあなたも条件出したら?
“会社以外では会わない・業務連絡以外電話もメールもしない”それでもいいなら友達になります…て、どうですか?


お互いに条件を出して初めて対等な関係になれるはずです…相手の条件だけを聞き入れてる時点で別れたくないのはアナタって事になります。

未練タラタラみたいだけ、アッチコッチでヤリっ放しの男のどこがいいの?

No.47 09/03/08 05:06
匿名希望47 ( 30代 ♀ )

私なら、そんな優柔不断な男性とは友達にもなれないけど。
天秤に掛けられ結果捨てられたのに繋がっていたいなんていう男性…ナメられてるとしか思えない。

No.48 09/03/08 06:42
匿名希望48 ( 40代 ♀ )

一度彼氏にプロポーズされて断ってからの彼女って事だよね? 変な優越感あるんじゃないの? 私と彼氏が結婚出来なかったのは 私が歳喰ってるから…とかバツイチだから…とか だから貴方は貴方に相応しい人と結婚してねと格好良く振った訳ですな。でも心のどこかで 彼氏は私に未練がある…と思っているから別れられないんですな。結果出てるのにな~何で別れられないのかが不思議です。いい大人なんだから しっかりしましょう。

No.49 09/03/08 07:33
匿名希望10 ( 40代 ♀ )

…自己チューどうし❓…

No.50 09/03/08 08:40
お礼

>> 42 お礼読んでて思うけど なんだかんだ言って、 あなたは彼と繋がっときたいんでしょ。 彼がこうだから 彼がこう言うから 理由が欲しいだけじゃん。… レスありがとうございます。

もう友達とかも見苦しいだけですね。自分が恥ずかしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧