注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

子供について

回答1 + お礼0 HIT数 698 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
09/02/13 05:40(更新日時)

弟の事で相談があります。私も妹も昔から父親には酷い事を言われ、暴力を受けました。年金も払わず収入も不安定なので老後は心配だから母は離婚してひいじいさんが残した遺産で家を買えば老後も心配ないと言い、私や妹も母の老後の面倒は見ようと思っています。母とは離れたくありません。母の妹のおばさんも独身なので一緒に暮らせば心配ないと言われたんですが、中学生の弟は父が大好きで母には早く出て行け、全部お前のせいだと暴力を振るい、文句ばかり言っては働けなどと暴言を吐きます。父親はなにもしません。もし離婚して出て行く事になったら要領が良い弟もついてくる可能性もあります。または母が連れて行くかもしれません。私は絶対に嫌です。母にだけは悲しい思いはさせたくありません。父と弟を一緒に暮らさせる方法はありませんか?父が実家に弟だけは連れて行くと言えば法律上、長男な事もあり父の方になりますか?皆さんお力を貸して下さい

タグ

No.914702 09/02/12 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/02/13 05:40
通行人1 

熟年離婚ですか?
ハッキリ言って!親権で揉めることは無い!
貴方の考え過ぎだと思うし弟も分別が出来る年齢やし….
また社会人に成れば.色々解るしね.
話し合いましょう☝

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧