注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私の不倫で離婚になりました。

回答50 + お礼13 HIT数 9248 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
09/02/14 02:20(更新日時)

不快に思った方はスルーして下さい。

私は日々、旦那への愛情が薄れていってるのがわかりました。
そんな時、ある男性に優しくされ(やり目的だと思いますが)2ヶ月不倫をしまいた。
始めは楽しくて燃え上がってましたが、やっぱり良い訳がないと罪悪感でいっぱいになり別れてもらいました。
それからの事罪悪感に怯える毎日、旦那とも上手く接する事が出来ないし誤って許してもらえる事じゃないが、どうしても苦しくて旦那に不倫を話し別れを言い旦那も納得してくれました。

生活費の残りで貯めてたお金を渡しましたが返され、旦那は、どうしても養育費と家を借りる頭金・家賃・毎月の生活費は払わしてくれと言いました。

私は全て拒否しましたが、どうしてもと言う事です。
全部子供の為だし、そのお金を受けとって貰えない事が俺にとって辛い事と言います。

私は、どうしたら良いか分からないです。

何がなんでも拒否するべきですか?

どうか意見を聞かせて下さい。

タグ

No.916094 09/02/13 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/13 15:55
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

一切断って子供を旦那さんに渡したら⁉⁉

それがあなたにとって一番つらい事だと思うから。

No.2 09/02/13 16:00
匿名希望2 ( ♀ )

とても優しいご主人ですね。
私は離婚経験者で、離婚の時、元旦那に養育費はいらないって言ったら、
ありがとうって言われました。
ご主人がそう言ってくださっているのなら、素直に受け入れて良いのでは?
でも離婚したら、ご主人のお金がなくても生活できるように仕事をして、
突然援助金がなくなっても、生活できるようにしておいた方が良いと思います。
援助して貰って、自分も働き余ったお金は子供さんの為に貯金を。
高校生くらいになると、ものすごくお金掛かりますから。

No.3 09/02/13 16:00
通行人3 ( ♀ )

本当に優しい旦那さんですね☺主さんとお子さんを愛しているのでしょうね😊素敵な旦那さんで主さんは、幸せ者ですね💕
養育費などは、お子さんのパパでもあるので、素直にいただきましょう😊
主さんは、子宝にも良い旦那さんにも恵まれて本当に幸せですよね💕

私たち夫婦も結婚6年目。山あり谷ありですよ。赤ちゃん授からないから、2人で落ち込んだり、勇気付けあったり😃
結婚生活、色々あって、当たり前ですよ😃

お子さんにとっても、良い両親の下に生まれて幸せですよ😃 やっぱり出来るだけ、両親が揃っていた方が良いですからね😊

養育費、いただきましょう😊

No.4 09/02/13 16:02
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私はバツイチで子供二人いました。主さんはもう旦那さんとやり直したいって気持ちはないですか⁉私の場合旦那からは慰謝料も養育費も払わないって言われ苦しいながらなんとか生活してました。原因は旦那でしたが😣子供の誕生日や入学式でもおめでとうの一言もありませんでした😣旦那さんの子供思う気持ちすごくうらやましいです😣旦那さんが子供の為にって言ってくれてるんだったら甘えて子供さんの為に貯金してあげてください😄主さんたちが離婚されても子供さんにとってはお父さんです😄離婚してから気付く事もたくさんあると思います😄紙切れ一枚でつながってた時より仲良く出来る事もありますよ。

No.5 09/02/13 16:02
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

子供の為にと言うことだから受け取ってもいいと思いますが頭金や生活費は借りるという形にしたらどうですか?
養育費も旦那様が無理のない程度頂き無理な月は払わなくていいよと言えばいいと思います。
あと旦那様には好きな時に子供に会いに来てと伝えてください。

No.6 09/02/13 16:06
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

そこまで言うのだったらお金もらっても使わずに全部貯金して、子供が結婚する時にあげればいいのでは?
旦那さん人が良すぎ💦

批判はあえて言いません。

No.7 09/02/13 16:07
匿名希望7 

旦那かわいそ

No.8 09/02/13 16:07
匿名希望 ( ♀ 6NWpc )

優しい旦那さんですね☺ 本当にあなたは幸せ者さんね😉 お子さんもきっと、パパママ好きなんじゃないかな👪 旦那さんにとっても、愛情ある子供💛 可愛くてたまらないんじゃないかな🎵
養育費なども、子供の為に、貯金しましょう‼ 旦那さんの行動、スレ読んだだけですが、微笑ましく思えましたよ😉
きっと、愛するパートナーと子供と1つ屋根の下暮らせなくなるのは、残念だと思いますが、幸せになっていただきたいと、思います🌠

No.9 09/02/13 16:36
キューブ ( ♀ YuEpc )

あなたのお金ではなく、子供さんの養育費ですよ。受け取りましょう。余裕があるなら預金して蓄えておきましょう。お子さんが成長して進学なり何かで必要になるときがきます。ご主人がくれるお金はあなたにくれるのではなくお子さんのだと言うことを忘れずに。

No.10 09/02/13 16:43
匿名希望10 

離婚しない方が良いと思います。

No.11 09/02/13 16:50
お礼

>> 1 一切断って子供を旦那さんに渡したら⁉⁉ それがあなたにとって一番つらい事だと思うから。 ありがとうございます。
旦那は子供大好きで毎日写メ撮って、家に居てもずっと子供を抱いて風呂も寝る時も離さない人でした。
だから子供の事は、どうなるかと思ってました。

でも旦那は俺は引き取れない、私と子供を引き離す事なんて俺には絶対に出来ないと言い、子供の話は終わりました。

No.12 09/02/13 16:53
匿名希望 ( ♀ 6NWpc )

>11

主さんのお礼の中の旦那さんが言った言葉…私、涙出ました😭 何て素敵な旦那さん…😭

No.13 09/02/13 16:59
お礼

>> 2 とても優しいご主人ですね。 私は離婚経験者で、離婚の時、元旦那に養育費はいらないって言ったら、 ありがとうって言われました。 ご主人がそう言… ありがとうございます。

私はこんな言い人を裏切った最低な人間です。

それでも素直に受け取るべきですか。
私も、すぐに働くつもりにしてます。
これからは子供の為に少しでも多く貯金をできるように頑張ろうと思いました。

No.14 09/02/13 17:10
通行人14 ( 20代 ♀ )

そこまでおっしゃるご主人ですが、離婚せずにまた家族としてやり直す事はできないのでしょうか?

No.15 09/02/13 17:11
お礼

>> 3 本当に優しい旦那さんですね☺主さんとお子さんを愛しているのでしょうね😊素敵な旦那さんで主さんは、幸せ者ですね💕 養育費などは、お子さんのパ… ありがとうございます。
こんな私に…ありがとうございます。
読んでて涙が出ました。

本当に素敵な旦那だったと思います。こんな事にも気付かなかった私は大バカものですね。
良い両親と言うのは間違いですよ。

3番さんのご夫婦、二人で落ち込んで勇気づけあって…、私の凄く理想な夫婦です。私達は、それは出来なかったです。

養育費は頂だこうと思いました。

No.16 09/02/13 17:16
匿名希望16 ( 40代 ♀ )

アナタは自分が苦しいから…罪悪感にたえられないからただ現実逃避したいだけでしょう

ホントに旦那様に悪いと思う気持ちがあるなら一緒にいて一生をかけて償うべき


それがアナタも旦那様もお子様も…みんなが幸せになれるいちばんいい方法ですよ


腹を割ってキチンと謝罪して『こんな私でも一緒にいてください』って伝えたらどうでしょうか❓

No.17 09/02/13 17:19
匿名希望17 ( ♀ )

気がついたなら旦那さんが許してくれるなら離婚やめればいいのでは?貴女がやり直す気がないのかな?😥ま…された方が苦しむからね~。何とも言えないけど…😥

No.18 09/02/13 17:21
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

あたしも一生かけて、旦那さんと一緒にいる事で償うべきでは⁉
と思いますが💦💦

それが無理なら
養育費、家賃は受け取り、
生活費ぐらいは自分で稼ぐべきでは⁉

No.19 09/02/13 17:32
お礼

>> 4 私はバツイチで子供二人いました。主さんはもう旦那さんとやり直したいって気持ちはないですか⁉私の場合旦那からは慰謝料も養育費も払わないって言わ… ありがとうございます。

やり直したいと気持ちは無いですが、不倫してしまう前に戻りたいと言う気持ちです。
こんな事をしてしまって、何もなかったかのように旦那と居れる訳がないし、旦那も私と居れる訳がないと思うのです。

旦那は、自分一人なんか屋根があればどんな所でも暮らせるから、この家も2人で住んだら良いと言いました。
でも、家は旦那が独身時代に購入したので、住めないと言いました。
だから、いつでも子供が遊びにこれるように、部屋の中はこのままに(玩具だらけなんで)しておくと言ってました。

旦那が子供に逢いたい時はいつでも会ってもらうようにします。

私がこんな事言うのもおかしいですが、離婚と決まってから凄く何でも言い合えるし旦那の気持ちも分かるようになったんですよね。

No.20 09/02/13 17:33
匿名希望20 ( 30代 ♂ )

貴女1人が出て行けば?
連絡取らなきゃいいでしょう

No.21 09/02/13 17:33
通行人21 

私もこれからはご主人とお子さんの為に一生かけて償って行って離婚するべきではないと思います。

もう一度ご主人と話し合われてはどうですか❓

No.22 09/02/13 17:40
匿名希望22 ( ♀ )

優しい旦那さんですね。確かに主さんが悪いです、けど、そうなってしまった原因は多少なりとも自分にもあると旦那さんは考えたのかも。主さんが正直に話した事で、離婚までなって、旦那さんは主さんを心配しているんじゃないでしょうか?だから生活費などを出すと言ったのかもね。でも、旦那さん本当に別れてもいいと思ってるのかな?主さんは旦那さんともっとよく話し合うべきですよ。周りの意見じゃなくて、二人で決めなきゃ…

No.23 09/02/13 17:41
お礼

>> 5 子供の為にと言うことだから受け取ってもいいと思いますが頭金や生活費は借りるという形にしたらどうですか? 養育費も旦那様が無理のない程度頂き無… ありがとうございます。

そうですね。養育費以外は借りると言う事で話したいと思います。

旦那が子供に逢いたい時は、いつでもどんな時も会ってもらうようにします。

No.24 09/02/13 17:45
匿名希望 ( ♀ 6NWpc )

そもそも、何故不倫に走ったの❓ スレやお礼を読む限りでは、優しい旦那さんのイメージで、奥さんを不倫に走らせるような感じには思えないんですが…😔
何故、主さんが旦那さんに対して気持ちが薄れたの❓ 一時的なもの❓それとも他に原因が❓

No.25 09/02/13 17:51
お礼

>> 6 そこまで言うのだったらお金もらっても使わずに全部貯金して、子供が結婚する時にあげればいいのでは? 旦那さん人が良すぎ💦 批判はあえて言いま… ありがとうございます。

本当に人が良すぎだと思いました。
私も働く先はあるので、旦那から頂く毎月のお金は手をつけないようにします。

No.26 09/02/13 17:56
匿名希望26 ( 40代 ♀ )

どんな原因にせよ、不倫した事実は曲げられないけど、
子煩悩の優しい旦那様と可愛いお子さんの為にも、離婚はしないで償うべきと思います。
大好きなお子さんと旦那様を引き裂くのは、今以上に罪を重ねるのではないでしょうか?
自己犠牲はできませんか?懸命尽せば時間が解決してくれる事もありますよ。
今一度家族揃って頑張ってみて下さい!

No.27 09/02/13 18:00
お礼

>> 8 優しい旦那さんですね☺ 本当にあなたは幸せ者さんね😉 お子さんもきっと、パパママ好きなんじゃないかな👪 旦那さんにとっても、愛情ある子供💛 … 暖かいレスありがとうございます😢

幸せ物ですか…私は今になって気付いたんですよね。
今思えば幸せだったんでしょうね。

旦那から頂だくお金は子供の為の貯金にします。

私がこんな事言える立場じゃないですが、旦那には本当に幸せになって欲しいし、あんな奴と離婚して良かったーっと思えるようになってほしいです。

No.28 09/02/13 18:02
お礼

>> 9 あなたのお金ではなく、子供さんの養育費ですよ。受け取りましょう。余裕があるなら預金して蓄えておきましょう。お子さんが成長して進学なり何かで必… ありがとうございます。
本当にその通りです。
子供の為だけに貯金します。

No.29 09/02/13 18:08
通行人29 ( 30代 ♂ )

主さんって何もかも一人相撲じゃない?不倫する前に戻りたいならどうしてやり直しの選択が出来ないの?償おうとしないの?旦那さんや子供達の意思は全く考慮してあげないの?有責な貴女がそこまで思い通りにして心痛みませんか?
直ぐに働くってさ、また子供達に寂しい想いさせて…子供達の心のケアまで貴女に出来る?ちょっと短絡的過ぎるのでは?

No.30 09/02/13 18:36
匿名希望30 ( 30代 ♀ )

自分が苦しいから逃げるんですね。
あなたの身勝手で旦那様とお子さんを離れ離れにさせるんですか?
罪悪感があるなら、旦那さんの気が済むまで誠心誠意、妻と母に徹するべきじゃないのかなって思います。

No.31 09/02/13 18:50
通行人31 ( 20代 ♀ )

余りに自分勝手だと思いながら読みました。
養育費ともかく、生活費は貰う必要はないと思います。

何故旦那さまがそれ程の負担を負わなければいけないのか疑問です。

自責の念にかられたから告白した貴女は私には理解出来ない思いから解放されたのかも知れませんが、お子さままで巻込むだなんて、本当に最低な母親だと感じました。

そんな簡単に不倫をし、離婚をして短絡的な決断をした貴女に、最後まで疑問ばかりです。

何よりお子様は不幸です。貴女の勝手で父親を失うだなんて。

同じ母親として、私には想像もつかないことに驚かされました。

何もアドレスがなく申し訳ありませんが失礼します。

No.32 09/02/13 18:53
匿名希望32 ( ♀ )

主さんは何が何でも離婚したいんですよね。
元々、旦那様への気持ちがなく不倫をしてみたものの、何かが違った。
始めから離婚に踏み切ってみたらよかったんですが後の祭りですね。

一緒に生活をして償いたいとは思っていないでしょう。

お金は全て子供の費用と貯金をさせてもらえばいいと思います。

離婚は全てが悪いとは思いません。

気持ちのない主さんにいられるよりも、旦那様に相応しい人が現れれば幸せでしょう。

今、主さんはお金はいらないという考えですから、旦那様が再婚する時に主さんがお金をいらないと言ってあげたらいいと思います。

旦那様の次の人生を助けるのも償いになると思います。

No.33 09/02/13 19:06
匿名希望33 

旦那さんの願いなんですから受け入れてあげましょうよ😊
確かに旦那さんの心はまだ傷が深いかもしれない。でももうこうなってしまった以上は先のことを考えて生きるしかないもの😊 これから先旦那様のような人は現れないかもしれませんが、もしかしたら現れるかもしれませんし。誰も先のことはわからないから今から自分には不幸しか待ってないとは思わずに😊 私は結婚したことないからわかりませんが、愛情がもう薄れた人と暮らすのはつらかったと思います。不倫を擁護する気はないですがあなたもそれなりにつらかったんでしょうからもう自分を責めないでね

No.34 09/02/13 19:24
通行人34 ( 30代 ♀ )

全て自分の思う通りにしようとしてる😱でもすでに旦那さんに気持ちがないのだから、そうなるんだろうなぁ😔
離婚して、いざという時に役立つお金(旦那さまからの)もあって、第2の人生意気揚々ですね😉
お子さん第一で人生歩んで行って下さい。

No.35 09/02/13 19:27
匿名希望35 ( ♀ )

不倫をしていた事を旦那さんに話した事は 正直というのとは違いますよ‼知らぬが仏で 知らない方が良い事はあります…ただ 単にあなたは自分の思いだけで言ってしまった。言った方と言われた方の気持ちの違いは 天と地💧でも 旦那さんは許してくれなかったんですね‼子供が本当に好きなら 今回終わってる不倫を許す事も出来たのでは⁉なんだかんだ 💰は渡すと優しい言葉かけてますが 本当に優しい人なら 今回は様子見て夫婦続ける選択もあったと思う。やっぱり あなたを嫌いになったのかな⁉

No.36 09/02/13 19:30
お礼

沢山のレス有難うございます。
離婚しない方が良いと言う意見が多いですね。

確かに逃げてると言われればそうかもしれません。
だけど私と居て旦那は、この先幸せかと言うとそうでは無いですよね。

離婚の事は旦那も、すぐに分かったと言いました。

私が離婚する方が良いと思うなら俺も離婚した方が良いと思うと言いました。

もし、私がまた浮気したとしても旦那からは別れようとは言わないです。旦那は、そう言う人です。

一度した過ちは消えないし、私が一緒に居る事で旦那を、これから先、苦しめる事になると思いました。

私が別れてあげる事が旦那にとっての償いだと思います。1日でも早く。

旦那と子供を引き裂くのは本当に心が痛いですよ。
本当は私1人で消える事が1番良いんでしょうが…。私も、どうしたら良いか分かりません。

けど離婚は、もう決まった事なんです。
旦那の思うようにしたら、このようになったんです。

No.37 09/02/13 19:48
匿名希望37 ( 10代 ♂ )

う~ん(-"-;)自分の意見からすると拒否した方がいいかも💧
やっぱり旦那さんの償いとして一人で頑張るべきだと思います😔💦

No.38 09/02/13 19:49
匿名希望16 ( 40代 ♀ )

もうアナタの気持ちは決まっているみたいですね

未来って自分で作るものだと思いませんか❓
今を頑張って精一杯生きたらきっと幸せになれると思います

離婚は終わりじゃないんです
新しいスタートだと思えますか❓

違うかたちの家族になるけど復縁という未来もありますよ

素敵な旦那様だからそんな旦那様を裏切った自分が許せないんですね…

アナタが幸せじゃないとお子様も幸せじゃないですよ
アナタとお子様が幸せならきっと旦那様も幸せですよ✨


私もシングルで頑張ってます
アナタも頑張ってみてください

No.39 09/02/13 19:54
匿名希望 ( ♀ 6NWpc )

終わり良ければ全て良し!

このようなことわざ知っていますか?主さんとお子さん、旦那さんにとって、後悔しないような選択になりますように。

No.40 09/02/13 20:11
お礼

>> 22 優しい旦那さんですね。確かに主さんが悪いです、けど、そうなってしまった原因は多少なりとも自分にもあると旦那さんは考えたのかも。主さんが正直に… 有難うございます。
22番さんが思うように旦那は全く同じ事を言ってました。

旦那は不倫した事は一切怒らず、自分を攻めてます。誤ってもきました。

こうなったのも自分の責任だし、別れたからといって2人には絶対に辛い思いをさしたくないから、2人の住む部屋も自分に選ばしてほしい。と言いました。
暗くて寂しい部屋で2人で生活してる所なんて絶対に想像したくないみたいです。

二人で生活して追い詰められたり死にたいと思うなら戻ってきたら良いからな。とも言われました。

だから自分が不倫した事は口が裂けても親にも誰にも言ったらアカン。って…。

心配は凄くしてます。
だけどこれに甘えたら私は、もっと最低な人間になると思うし、旦那のこれからの幸せを考えると離婚するべきだと思います。

私が旦那の傍に居る事で、これから先ずっと旦那を苦しめる事になりますよ。

No.41 09/02/13 20:12
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

さっきは離婚もいいのでは…と思ってレスしましたが、子供にとっては両親いた方がいいですよ。
私の親も離婚しましたが、両親そろっている方が良かった。

今の主さんだったら旦那さんと仲良くできるように思えます。
離婚を決めたとおっしゃっているのに、このようなレスをすみません。

No.42 09/02/13 20:24
通行人29 ( 30代 ♂ )

お礼見たけど、結局綺麗ごと言ってるだけでさ逃げてるだけですね、人が良すぎる旦那さんの性格を巧く利用した感じにしか見えない、旦那さんが本当に離婚したくて承諾したと思ってるのかな?貴女が望んだから受け入れただけでしょ!普通、償うならば1からやり直したいと言うべきでしょう?しかも上から目線で別れてあげる事が償い…なんて良く言えますね?もう少しちゃんとした人かと思ってましたが半ば開き直りみたいなお礼に呆れてしまいました。子供を引き取ってもまた直ぐに仕事と育児の両立が辛いと現実逃避するんじゃないですか?よく見ればお礼の中で反省や後悔って一度も出て来ないですからね、最初から貴女は償う気持ちは無かったんでしょうね、余りに自分勝手です。旦那さんと子供は本当に気の毒です。

No.43 09/02/13 20:28
匿名希望43 ( 30代 ♀ )

旦那さんは別れたいんじゃなくて、主さんの気の済むようにさせてあげたいんだと感じました。
生活費を渡してるのに、誰も居ない家に帰り、一緒に住めない子供の為に養育費を渡す生活は、本当に旦那さんは望んでるんでしょうか?
本来なら慰謝料を貰う側なのに、自己犠牲に走る旦那さん。主さんに愛情があるからじゃないの?
それに、不倫した側が離婚を言い出してはいけないと思います。
旦那さんが離婚を言い出さないなら、悶々とする所はあっても、もう一度家族の為に頑張るのが責任の取り方なんじゃないの?
不倫しといて離婚を切り出し、子供を引き離し、お金は貰う。
最低な女になりたいの?
旦那の為って言いながら、自分の望みに突き進んでるように見えるよ?
自分の幸せだけを手に入れたいなら、旦那のせいにしちゃダメ。
旦那の事を思うなら、旦那の心の整理がついて、どちらかの結果か出されるまで、物を言うべきじゃないと思います。

No.44 09/02/13 20:48
お礼

>> 42 お礼見たけど、結局綺麗ごと言ってるだけでさ逃げてるだけですね、人が良すぎる旦那さんの性格を巧く利用した感じにしか見えない、旦那さんが本当に離… 有難うございます。
本当に旦那と子供は気の毒だと思います。

私は旦那の性格を利用してません。
旦那は本当に自分の意見は言わない人です。
私が別れてあげると言うまで、旦那は一生私から解放されないと思います。

反省してます後悔してますは相手に言う事だと思うので、掲示板に書く事では無いと思います。

不快にさしてしまってすみませんでした。

No.45 09/02/13 20:50
悩める人45 ( ♂ )

旦那さんは自分から別れを言わない人。旦那さんが望んでの離婚ではなく、主さんが言われたから受け入れた。

旦那さんは子どもを毎日可愛がってきてくれた人。
だとしたら旦那さんから子どもと接する機会を奪い取ることは、不倫した主さんと一緒に暮らす苦しみなど、比べものにならない位辛いこと。

旦那さんがそのような人なら、離婚届けを出していない今ならば、主さんから離婚しないと言うことでやり直せるということです。

何故言えないのですか?

No.46 09/02/13 21:10
通行人46 ( 20代 ♀ )

主さんは正直ですね。

旦那さんもいい人ですね😠

償いの手段は離婚しか考えられないんでしょうか。

そこまでお子さんのためを思ってくれ、主さんを責めるどころか 離婚も受け入れてくれ、これからのことも考えてくれている…

なかなかそんな男性いないです。

もう一度話し合いできませんか😢 お子さんのためにも!
これから旦那さんのために尽くすことは無理ですか😢

No.47 09/02/13 21:30
匿名希望47 

まだ離婚の決断は早い気がしますよ😫

お互い失うものが大きすぎます

失ってからでは………😞

No.48 09/02/13 21:43
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

再レスです
全部読ませていただきました。主さんはまだ旦那さんを愛してるように思いました。前よりいろいろ話せるようになったのなら今一度旦那さんの本音を聞いてみてあげてください。きちんと聞いてあげた上でお互いが納得出来るまで話し合いをしてください。頑張ってください

No.49 09/02/13 21:45
匿名希望 ( ♀ 6NWpc )

子供には、何て説明するの?

No.50 09/02/13 21:57
匿名希望50 ( ♀ )

全てのお礼を見て思ったのですが、ご主人本心から別れたいと思ってなさそうですね…

それでも主さんは、自分がいる事で、ご主人が幸せになれないと言っているし…

それ本当のご主人の気持ちでしょうか?

ご主人が思った事、ちゃんと聞きましたか?

ご主人が、余り話をしない人でも、ちゃんと話をしなければダメだと思います。

子供だけが可愛いならば、辛くなったら戻ってきて良いなんて言わないですよ。

不倫した事の後ろめたさから逃げていたら、子供さんも逃げる子供になっちゃいますよ。

主さんの意見だけで話が進んだみたいですが、他のレス者さんが言うように、話し合いが足りないと思います。

No.51 09/02/13 22:41
匿名希望51 ( 20代 ♀ )

44のお礼を読んで思ったんですが、
『本当に旦那と子供は気の毒だと思います。』
って…他人事のように言いますね。
誰のせいでこのような事になったと思ってるんですか??

貴女は子供の事を愛してますか??

子供を愛しているなら、子供の為にも離婚をふみとどまるべきでは?


罪の意識から旦那様に不倫をカミングアウトし、さらにその罪の重さに耐えられず離婚って…本当どれだけ身勝手な人なんでしょうかね。

私には貴女が全く理解出来ませんね。

No.52 09/02/13 23:13
匿名希望52 ( 20代 ♀ )

離婚しないで下さい。子供の為にも…

No.53 09/02/13 23:17
匿名希望53 ( 20代 ♀ )

私も全く共感できません。
何様かと思います。
単に旦那さんが嫌になったから別れたいようにしか思えませんね。
それを『自分といたら旦那は幸せになれないから別れて解放してあげる』?
はっ?て感じですね。
綺麗に別れる気でいるのはあなただけですよ。

旦那と子どもを引き離すのはかわいそうだというなら、一緒に育てればいいじゃないですか。
それなら変に気を使ってお金を受けとる必要もないし。
愛のない状態で夫婦でいるのは子どもによくないとか言ってきそうですけど、母親が不倫した時点で子どもに悪影響ですよ。ましてそれが原因で離婚だなんて。
こうなったら子どもにわからないように夫婦生活を続けるのが、あなたの家族に対する償いなんじゃないですか。

何をアドバイスしたところで、離婚しか頭にないあなたには意見を聞き入れることはないかもしれませんが。

No.54 09/02/13 23:47
通行人54 

主はもう、今の状態が、旦那が、うざくて面倒臭いんでしょ?
そんなのと無縁になって、早く気楽になりたいんでしょ?

よかったじゃん、離婚決まって
離婚すりゃ、自分のせいで落ち込んでる顔のうざい旦那を見なくて済むし、どーせ子供は不倫中ほったらかしにしていたから、今更どーでもいいだろーし
シメシメってトコロでしょ?

好きに不倫して、そのせいで苦しんでいる人をキレーに捨てて、不倫する子持ち既婚女って、不倫独身女と同じで身軽ですね😄

No.55 09/02/14 00:13
匿名希望55 ( 40代 ♀ )

人間、全て偽善者です。

主のは凄すぎる。🙌

貴方の好きにしなさいな!

いろいろ答えて情けをもらい、だんだん貴方の思うつぼになりましたね。

早く貴方の好きにして出て行きなさい。

邪魔ですよ。


わかってんでしょ!

No.56 09/02/14 00:17
匿名希望56 ( ♂ )

51さんと同じ事を思った。
気の毒って💦当人の言葉から出るとは💦

No.57 09/02/14 00:24
通行人29 ( 30代 ♂ )

自分の気持ちを言わない旦那さん?いつでも帰って来い、つまり別れたく無いと意思表示してるじゃないですか!この発言のどこに旦那さんが離婚を望んだなんて言い切る根拠があるのですか?結局、主さんは自分の思う様に生きたいだけなんでしょうね、前の方もおっしゃってましたが、旦那さんや子供への想いが他人事の様ですもんね、自分に酔ってるかの様な別れてあげる、解放してあげるのが償いと多くの方が離婚せずに子供の為にやり直すべきと言うのにも耳を貸さず、前レスにも書きましたがそんな貴女が本当に責任持って子供を育てられますか?母子家庭になり、今後の明確な生活設計は?壁にぶつかった時逃げ出さない確約は出来ますか?将来、子供から離婚理由を聞かれた時はどう説明するつもりなんでしょうか?恐らくそんなに深くは考えていないでしょうね…
不貞を犯した貴女がそこまで離婚を主張されると不倫相手と実はまだ繋がってるのでは?とまで思えて来ました。

No.58 09/02/14 00:46
お礼

レス有難うございます。
アドバイスを受けいれないも何も私は離婚の事で悩んでる訳じゃないんで。

スレに書いた通りです。

私は旦那が決めた事は、何でもするつもりですよ。
こんな私でも一緒に生活してくれると言うなら私はしますよ。

だけど離婚は二人が納得した事です。

だけど皆さんの言うように私は最低な人間だし、綺麗に終わろうなんて考えた事ないです。
こんな最低な人間が、こんなに良い旦那と居るのもおかしいでしょう。

だけど沢山のレス頂けて本当に皆さんに聞いて良かったです。

お金は、頂だいて子供の為の貯金にします。

No.59 09/02/14 00:56
匿名希望26 ( 40代 ♀ )

レス訂正します。
お子さん置いて、一人で出てゆく事を
お奨めします。お子さんが可哀想です。

No.60 09/02/14 01:01
お礼

>> 55 人間、全て偽善者です。 主のは凄すぎる。🙌 貴方の好きにしなさいな! いろいろ答えて情けをもらい、だんだん貴方の思うつぼになりましたね… 有難うございます。

そうですよね。本当に自分でも思います。
他人から見れば、55番さんのように思ってる人が、ほとんどだと思いてます。

1日でも早く出て行けるようにします。

邪魔なのも分かってます。

No.61 09/02/14 01:29
匿名希望61 ( 30代 ♀ )

貴女は自分の罪悪感から離婚を決意していますが 本当に後悔しませんか?

綺麗事だけで 生活してはいけませんよ。

貴女は子供のことを本気で真剣に考えて いますか❓

離婚することで一番 悲しい思いをするのは可愛い子供ですよ。
片親というだけで
イジメられたり 周囲からは偏見の目で見られます。タフな子供でなければ生きていけません。親が仕事で不在の時は子供だけで留守電ですよ。

貴女は 自分が許せないという気持ちから 意地になっている部分はありませんか❓

子供のことを一番に考えるなら 絶対離婚しない方がいいです。
貴女は 離婚したら 間違いなく後悔しますよ。旦那さんも貴女が許してと心から詫びたらきっと許してくれるはずです。旦那さんはきっとそれを待っているんですよ。

貴女が今すべきなのは 旦那さんと腹を割って本音で話すことです。

それが一番の近道だと思います。
逃げたくても決して逃げないで しっかり 旦那さんと向き合って下さい。

No.62 09/02/14 02:05
匿名希望62 

主さんは旦那が凄く嫌いになり、顔を見るのも同じ空気を吸うのも嫌になったと思う。そこで手っ取り早く離婚に持ち込めるからとその辺の男性と不倫💦2ヶ月で罪悪感から不倫はやめて、正直に旦那に不倫したことを話して離婚にこぎ着けた✌って事でしょうね。 旦那には生活費から貯めた貯金を渡したけど受け取らない。旦那は主さんの転居から家賃から生活費養育費と払うからと言う。
給料いい旦那ですね😊養育費だけもらって後はいらないと言って下さい!言えますか?
主さんが突っぱねたら旦那さんも無理矢理はお金支払わないでしょう?部屋を借りるのもすべて主さん自身で探すなり借りるなりするべき!なに甘えてるんですか!早くウザイ旦那と別れたかったんだし、さっさとどこかに行ってしまいなさい!まさか、男はいないでしょうね?

No.63 09/02/14 02:20
通行人63 ( 30代 )

終了~Ⅸ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧