注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

私の不倫で離婚になりました。

回答50 + お礼13 HIT数 9246 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
09/02/14 02:20(更新日時)

不快に思った方はスルーして下さい。

私は日々、旦那への愛情が薄れていってるのがわかりました。
そんな時、ある男性に優しくされ(やり目的だと思いますが)2ヶ月不倫をしまいた。
始めは楽しくて燃え上がってましたが、やっぱり良い訳がないと罪悪感でいっぱいになり別れてもらいました。
それからの事罪悪感に怯える毎日、旦那とも上手く接する事が出来ないし誤って許してもらえる事じゃないが、どうしても苦しくて旦那に不倫を話し別れを言い旦那も納得してくれました。

生活費の残りで貯めてたお金を渡しましたが返され、旦那は、どうしても養育費と家を借りる頭金・家賃・毎月の生活費は払わしてくれと言いました。

私は全て拒否しましたが、どうしてもと言う事です。
全部子供の為だし、そのお金を受けとって貰えない事が俺にとって辛い事と言います。

私は、どうしたら良いか分からないです。

何がなんでも拒否するべきですか?

どうか意見を聞かせて下さい。

タグ

No.916094 09/02/13 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/02/13 22:41
匿名希望51 ( 20代 ♀ )

44のお礼を読んで思ったんですが、
『本当に旦那と子供は気の毒だと思います。』
って…他人事のように言いますね。
誰のせいでこのような事になったと思ってるんですか??

貴女は子供の事を愛してますか??

子供を愛しているなら、子供の為にも離婚をふみとどまるべきでは?


罪の意識から旦那様に不倫をカミングアウトし、さらにその罪の重さに耐えられず離婚って…本当どれだけ身勝手な人なんでしょうかね。

私には貴女が全く理解出来ませんね。

No.52 09/02/13 23:13
匿名希望52 ( 20代 ♀ )

離婚しないで下さい。子供の為にも…

No.53 09/02/13 23:17
匿名希望53 ( 20代 ♀ )

私も全く共感できません。
何様かと思います。
単に旦那さんが嫌になったから別れたいようにしか思えませんね。
それを『自分といたら旦那は幸せになれないから別れて解放してあげる』?
はっ?て感じですね。
綺麗に別れる気でいるのはあなただけですよ。

旦那と子どもを引き離すのはかわいそうだというなら、一緒に育てればいいじゃないですか。
それなら変に気を使ってお金を受けとる必要もないし。
愛のない状態で夫婦でいるのは子どもによくないとか言ってきそうですけど、母親が不倫した時点で子どもに悪影響ですよ。ましてそれが原因で離婚だなんて。
こうなったら子どもにわからないように夫婦生活を続けるのが、あなたの家族に対する償いなんじゃないですか。

何をアドバイスしたところで、離婚しか頭にないあなたには意見を聞き入れることはないかもしれませんが。

No.54 09/02/13 23:47
通行人54 

主はもう、今の状態が、旦那が、うざくて面倒臭いんでしょ?
そんなのと無縁になって、早く気楽になりたいんでしょ?

よかったじゃん、離婚決まって
離婚すりゃ、自分のせいで落ち込んでる顔のうざい旦那を見なくて済むし、どーせ子供は不倫中ほったらかしにしていたから、今更どーでもいいだろーし
シメシメってトコロでしょ?

好きに不倫して、そのせいで苦しんでいる人をキレーに捨てて、不倫する子持ち既婚女って、不倫独身女と同じで身軽ですね😄

No.55 09/02/14 00:13
匿名希望55 ( 40代 ♀ )

人間、全て偽善者です。

主のは凄すぎる。🙌

貴方の好きにしなさいな!

いろいろ答えて情けをもらい、だんだん貴方の思うつぼになりましたね。

早く貴方の好きにして出て行きなさい。

邪魔ですよ。


わかってんでしょ!

No.56 09/02/14 00:17
匿名希望56 ( ♂ )

51さんと同じ事を思った。
気の毒って💦当人の言葉から出るとは💦

No.57 09/02/14 00:24
通行人29 ( 30代 ♂ )

自分の気持ちを言わない旦那さん?いつでも帰って来い、つまり別れたく無いと意思表示してるじゃないですか!この発言のどこに旦那さんが離婚を望んだなんて言い切る根拠があるのですか?結局、主さんは自分の思う様に生きたいだけなんでしょうね、前の方もおっしゃってましたが、旦那さんや子供への想いが他人事の様ですもんね、自分に酔ってるかの様な別れてあげる、解放してあげるのが償いと多くの方が離婚せずに子供の為にやり直すべきと言うのにも耳を貸さず、前レスにも書きましたがそんな貴女が本当に責任持って子供を育てられますか?母子家庭になり、今後の明確な生活設計は?壁にぶつかった時逃げ出さない確約は出来ますか?将来、子供から離婚理由を聞かれた時はどう説明するつもりなんでしょうか?恐らくそんなに深くは考えていないでしょうね…
不貞を犯した貴女がそこまで離婚を主張されると不倫相手と実はまだ繋がってるのでは?とまで思えて来ました。

No.58 09/02/14 00:46
お礼

レス有難うございます。
アドバイスを受けいれないも何も私は離婚の事で悩んでる訳じゃないんで。

スレに書いた通りです。

私は旦那が決めた事は、何でもするつもりですよ。
こんな私でも一緒に生活してくれると言うなら私はしますよ。

だけど離婚は二人が納得した事です。

だけど皆さんの言うように私は最低な人間だし、綺麗に終わろうなんて考えた事ないです。
こんな最低な人間が、こんなに良い旦那と居るのもおかしいでしょう。

だけど沢山のレス頂けて本当に皆さんに聞いて良かったです。

お金は、頂だいて子供の為の貯金にします。

No.59 09/02/14 00:56
匿名希望26 ( 40代 ♀ )

レス訂正します。
お子さん置いて、一人で出てゆく事を
お奨めします。お子さんが可哀想です。

No.60 09/02/14 01:01
お礼

>> 55 人間、全て偽善者です。 主のは凄すぎる。🙌 貴方の好きにしなさいな! いろいろ答えて情けをもらい、だんだん貴方の思うつぼになりましたね… 有難うございます。

そうですよね。本当に自分でも思います。
他人から見れば、55番さんのように思ってる人が、ほとんどだと思いてます。

1日でも早く出て行けるようにします。

邪魔なのも分かってます。

No.61 09/02/14 01:29
匿名希望61 ( 30代 ♀ )

貴女は自分の罪悪感から離婚を決意していますが 本当に後悔しませんか?

綺麗事だけで 生活してはいけませんよ。

貴女は子供のことを本気で真剣に考えて いますか❓

離婚することで一番 悲しい思いをするのは可愛い子供ですよ。
片親というだけで
イジメられたり 周囲からは偏見の目で見られます。タフな子供でなければ生きていけません。親が仕事で不在の時は子供だけで留守電ですよ。

貴女は 自分が許せないという気持ちから 意地になっている部分はありませんか❓

子供のことを一番に考えるなら 絶対離婚しない方がいいです。
貴女は 離婚したら 間違いなく後悔しますよ。旦那さんも貴女が許してと心から詫びたらきっと許してくれるはずです。旦那さんはきっとそれを待っているんですよ。

貴女が今すべきなのは 旦那さんと腹を割って本音で話すことです。

それが一番の近道だと思います。
逃げたくても決して逃げないで しっかり 旦那さんと向き合って下さい。

No.62 09/02/14 02:05
匿名希望62 

主さんは旦那が凄く嫌いになり、顔を見るのも同じ空気を吸うのも嫌になったと思う。そこで手っ取り早く離婚に持ち込めるからとその辺の男性と不倫💦2ヶ月で罪悪感から不倫はやめて、正直に旦那に不倫したことを話して離婚にこぎ着けた✌って事でしょうね。 旦那には生活費から貯めた貯金を渡したけど受け取らない。旦那は主さんの転居から家賃から生活費養育費と払うからと言う。
給料いい旦那ですね😊養育費だけもらって後はいらないと言って下さい!言えますか?
主さんが突っぱねたら旦那さんも無理矢理はお金支払わないでしょう?部屋を借りるのもすべて主さん自身で探すなり借りるなりするべき!なに甘えてるんですか!早くウザイ旦那と別れたかったんだし、さっさとどこかに行ってしまいなさい!まさか、男はいないでしょうね?

No.63 09/02/14 02:20
通行人63 ( 30代 )

終了~Ⅸ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧