新婚生活の必需品

回答10 + お礼5 HIT数 2810 あ+ あ-


2009/02/16 16:36(更新日時)

新婚生活スタートの為に必要だよこれは‼って思えたの良かったら教えて下さい😄後、両親の顔合わせって必要ですか⁉

タグ

No.921790 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お金・・・
新婚当初、お客さんがよく来てたので交際費がえらくかかりました。

No.2

>> 1 レスありがとうございます🌱交際費って食事とかですか⁉外食とかですか?😄

No.3

食費やお酒代です。
料理もちゃっちゃと作れなかったので、突然の訪問とかだと結局外食になったり
差し入れのお酒じゃ足りないので買い足したりしてたので予定してないお金が出て行きました。

No.4

>> 3 それは痛い出費ですよね😣突然の訪問とか困りますよね💧きちんと予定立ててから来て欲しいですよね…ありがとうございます😄お金はあって腐るものでは無いので、有れば困らないですね💡

No.5

えっと…結婚した(する?)のに、まだ両親どうしの顔合わせをしていないのですか?

No.6

>> 5 する事は決まったんですけど、顔合わせの話無いんですよね💧彼氏の親には彼氏から報告してもらってます

No.7

両家の挨拶も無しに結婚なんてありえない。
親が言い出すのを主さんが待ってるんだったら勘違いしてます。
いつまでも顔合わせしないわねって絶対思われてるよ。
新婚でもそうでなくても、ゴキブリホイホイとか害虫駆除系はあれば安心です。新築でも出るよ。

No.8

専業主婦になるのでしたら完璧な家事力ですね。突然の来客に対応出来る料理力は絶対に必要!義理親は勿論、上司を連れて来た場合でも料理上手な奥様だったら上司に気に入られる!そして旦那様も上司に可愛がられる!あげまん⤴

家事は休日の無い仕事、最初は楽しくても段々と忍耐になるかも…

懐中電灯や軍手などの避難用具、日曜大工をしなくてもプラスドライバー位は必要

顔合わせ絶対に必要!高級寿司屋とかで両家+自分達でお食事をする位で良いと思いますが、地域にもよるかも

新居の隣近所へのご挨拶と手土産!赤ちゃんが産まれれば泣き声などで迷惑をかけるだろうから。後、その地域をまとめてる自治会長さんや婦人部長さんにもしておくとゴミ収集とか御近所トラブルに対応してくれると思います。

No.9

結婚する事決まっているのに、まだ両親の顔合わせしてないの?
まずは、これが一番ですよ。

次に主さんが、女性なので私の独り言として聞いて下さい。

旦那さん『給料やボーナスは、妻に管理させるんじゃないよ。後から しんどくなるよ!』

以上 私の独り言でした。

No.10

犠牲と思いやり。


我慢ももっていった方がこれからの出来事に助かりますよ。🙇

No.11

>> 9 結婚する事決まっているのに、まだ両親の顔合わせしてないの? まずは、これが一番ですよ。 次に主さんが、女性なので私の独り言として聞いて下さ… 男性の方からもレスありがとうございます!顔合わせ…問題は実父と弟の関係もあるんですよ…父親無しでもいいなら、顔合わせはしてもいいんです‼お金の管理は勿論、相手にまかせます‼そうゆう話もしてるので😄ご心配なく💡

No.12

7、8番さんへ!顔合わせどうしてもしなきゃダメですか?父親と弟は会わせると大変なんで…なるべくら父親無しの顔合わせがしたいんです!それがムリなら式の当日でもイイと思ってます…彼氏も事情は分かってるんですけどね…

No.13

新婚生活に必要なもの

コンドーム 12グロス

No.14

顔合わせは相手のご両親と主さんのご両親でいいのではないですか。
うちも顔合わせに兄弟は同席していないです。

No.15

自分のへそくり☝
自分名義の通帳、自分の名前の印鑑。
相手と自分の保険。
出来れば終身保険。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧