お通夜、忘れられた同級生
気になった事があるんですが、自分の親のお通夜に来てくれた同級生を忘れるものでしょうか?
今から12年前ですが、友達Mの母親のお通夜に私が行った事は覚えてくれていた友達Mですが、同級生Hさんが来てくれてた事はすっかり忘れているようでした『○サル(Hさんのアダナ)来てたっけ!?全然覚えてなーい』って悪びれる様子もなく言ってましたね
正直、驚きましたよ
友達Mと同級生Hさんがお通夜で話をしてるところを私はこの目でしっかり見てます
いくら親のお通夜で大変だったとは言え、十二年一昔とは言え、お通夜の席で話までした同級生を忘れるものでしょうか?
香典もありますし、来て下さった方々の確認って普通しますよね?
Mは人としてどうかと思いますね!
タグ
新しい回答の受付は終了しました
家はよく葬式があります。
実際、何かあると香典帳からなにまで見直さないと覚えてない人はたくさんいます。すごく親しいひとでも。
本人から言われたこともあって「すみませんでした」って頭を下げたこともあります。
葬式や通夜ってバタバタしててあんまり覚えてません。
よーく知ってる同級生だよ!?
近所の人じゃないしさ
百歩譲って忘れてたのは良しにしても悪びれる様子もなく笑いながら『覚えてなーい』って言ってたからさー
『来てくれてたんだー覚えておかなきゃ』って普通思わないかな?
逆に同級生Hの母親が亡くなったらMは行くのが筋でしょ?
ったく
そのわりに『私には親がいない』をアピールして悲劇のヒロインぶるんだよねー
忘れてしまう事もあると思いますよ。
面と向かって話してはいるけど心ここにあらずの状態で挨拶したりしてますからね。
私も父を無くした時に来てくれた友達が何人いたかなんてうろ覚えですから
ちょっと言い過ぎかなぁ💧
よーく知っている同級生だよ!?
って、そんなことレス者が知るはずないじゃん。
お礼読むと誰に言ってるかわからないし。友達に向けて言ってんの?
ありがとうございます。くらい言えば?
私も母親死んで7年経つけど、その時に誰と話したなんて覚えてないし。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 317HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 263HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 277HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 236HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 199HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 235HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧