架空請求?

回答2 + お礼0 HIT数 585 あ+ あ-


2009/03/23 21:11(更新日時)

「少額訴訟」という件名でメールが届きました。
無視していいんでしょうか?
占いサイトに登録した時に同時登録された出会い系サイトみたいで、退会メールを送ると「未払いがあるため退会処理できません」というメールが届きました。
最初は興味本位で届いたメールを見たりしていたのでお金が発生してしまったのかもと思い、払った方がいいのか迷っています。
ちなみに今はインターネットからのメールは拒否設定になっているので届きませんが、この設定を解除すると10分おきくらいにメールがきます。
どうしていいのか分からないのでアドバイスお願いします。
 

No.942726 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

同じ経験しました。
完全無視で大丈夫ですよ!しつこいのでできればアド変えるかした方がいい。
とにかく絶対払ってはいけません!また同じ様な請求きますから。

No.2

絶対に関わらない事です。サイト巡りもしない事ですね。拒否設定かアドレスを変更するか。裁判なんてきてもビビらないで下さい。ここで支払ってしまう者がいるからこういった架空請求などの詐欺が増えるばかりで一向に無くならないのです。気をつけましょう。このお悩みのトップから詐欺と検索に掛けてみて下さい、過去の良い例がたくさんあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧