注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

非常識な彼女の親😠長文です💧

回答50 + お礼4 HIT数 12023 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♂ oYwVw )
09/02/27 13:17(更新日時)

付き合って5年の彼女がいます。同棲期間も5年です。実は彼女の親には内緒で同棲を始めました。去年の10月のことになるんですが、仕事柄車に乗ることが多く事故を起こしてしまいました。3週間程入院するような怪我を負わせてしまいめちゃへこみました。仕事もクビになるかもしれないし…そんな時に彼女がなぜか彼女の親に電話で相談してたらしく、俺が事故を起こした次の日に彼女の親が話し合いをしたいと言ってきました。彼女の親としては無断で同棲して、付き合ってる期間も長い…もうそろそろ結婚を考えてもいいんじゃないかって話し合いをしたかったらしいんだけど、俺からすると事故にあった次の日にそんな話をする気になんないし、ましてや自分の身の上もどうなるか分からない状態で話なんかできないと思い断りました。すると、彼女の親は怒って話ができないなら別れろと言ってきて、俺も思いやりがなく非常識な彼女の親に呆れて別れることを考えました。(が、やはり彼女のことは好きで別れず今でも付き合ってます)彼女はせめて会って話すことはできなくても電話で話すことはできたんじゃないかって俺を責めます。俺はそんなに悪いんですか?みなさんどう思いますか?

No.944483 09/02/27 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/27 04:48
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

彼女の主さんへの配慮の足りなさを感じます。結婚の話しに移行できる時ではないですね。彼女の親も事故の話しを聞いているわけですよね?我が娘可愛さで、冷静な判断に欠けていますよね。主さん、別れないにしても主さん自身の気持ちが落ち着くまで離れてみては?落ち込んでる時に、真逆な話しでプレッシャーかけられると、二人の間にも溝ができちゃいますよ。

No.2 09/02/27 04:54
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

事故した次の日に言われても困りますよね😱もっと空気呼んでほしいですよね😥

No.3 09/02/27 04:59
匿名希望3 

彼女の親より彼女の配慮が足りない

親の対応は確かに勢いありすぎだけど、娘が知らないうちに同棲してたら無理ないかも

問題は彼女だと思います

No.4 09/02/27 05:36
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

親もだけど彼女が非常識では😥❓

No.5 09/02/27 06:22
通行人5 ( ♂ )

彼女の親も、ですが、彼女もKYですよね昉
今回の彼女の電話で、彼女のご両親が初めて同棲を知ったのですか蓜俺の感じた事で、推測ですみませんが…。やはり五年の同棲期間って長いと思うんですよ。彼女とは結婚の話をしてるのかな蓜もしかしたら、彼女はそろそろ痺れを切らしている頃なのでは蓜彼女が何歳かは知りませんが、親との話の中でも、そういう事を聞かれたと思うんです。親御さんの年代からしたら、やはり同棲より結婚って思う世代だし、五年も同棲していてケジメをつけないって、どういう事だ昤俉みたいな感覚もあったんじゃないですかね…じゃなければ、そんな事故の翌日に会って話なんて、よほどの非常識人間じゃなければ、考えられないでしょう今回の事は、主さんが事故った事は飛んじゃて、我が子可愛さの余り…だったかもしれませんね…

No.6 09/02/27 06:38
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

問題は彼女さんっぽくないですか?お互い親が出てくると、間の人の表現ってかなり大事ですよね。自分の親には多少嘘になっても付き合ってる人を悪く思われないようにする気がします。
で、いい両親だねとも言われたいです。

No.7 09/02/27 06:55
匿名希望7 ( ♀ )

勝手に同棲したりしたあなたも非常識😥

彼女が親に言ったんじゃない?5年も付き合ってて同棲もしてるのに結婚してくれないって。

No.8 09/02/27 07:06
匿名希望8 ( ♀ )

あなたは悪くないと思います。事故でどうなるか先が見えない中、結婚の話をしたいと言う彼女は自分の事しか考えていないですよね。もし結婚して、あなたが仕事に行き詰まったりした時や辛い時も彼女は自分の保身の事ばかり考えると思います。大変な時にあなたの気持ちを考えられないのですから、本心が見えたんじゃないですか?長い人生を共に歩むパートナーではないと思いますが?

No.9 09/02/27 07:26
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

主さんはその事故の被害者ではなく加害者なんですよね?だから親からしたら5年も内緒で同棲して結婚する気配なくダラダラして事故起こして仕事もクビになるような男と早く別れて欲しいんじゃないですかね💦

No.10 09/02/27 07:44
通行人10 ( 30代 ♀ )

みんな常識ないと感じました。
5年も気付かない親御さんも、黙ってた主さん達もです。
今結婚じゃなく、形として親御さんと彼女は言葉が欲しかったと思いますよ。
仕事クビにならなかったらいいですね。
お大事になさって下さい。

No.11 09/02/27 07:51
膝肩歳子 ( 30代 ♀ ZloDw )

待って‼入院する怪我を負わせた事も主さんは彼女のご両親に内緒にするつもりだったの?
そこにまずびっくりです。
彼女さんが両親に話したのは結婚どうこうより事故にあった報告では?
そこで追求されるままに主さんとの付き合いの経緯まで出てきたんじゃないの?
親は黙って同棲されて娘に怪我負わされそれでもシカトされ、
それでも黙ってる親っているのかな?

No.12 09/02/27 08:03
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

5年も交際,同棲生活を隠し、3週間の怪我を追わせ、その報告は怪我した娘さん本人からとなると、女親も黙ってないと思いますょ…。多分、どの程度娘とのことを考えているか、知りたかったのではないでしょうか。
どっちにしても、主さんも親御さんも、余裕がなかったのでしょうね。

No.13 09/02/27 08:13
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

主さんも彼女もお互いに結婚適齢期なんじゃないですか❓
恐らく彼女の友達は結婚ラッシュや出産ラッシュの年代なんですよ。
自分は5年も同棲してるのに結婚出来ない…って焦ってるから、親を上手く使って、主さんの尻を叩いてるのでは💦
彼女は結婚したいあまり、自分の考えを優先した非常識人でしょう。

No.14 09/02/27 08:16
匿名希望14 ( ♀ )

みんなを責めなくてもいいのに…事故は、あくまでもきっかけであって5年も同棲して彼女を待たせてる主さんも非常識だと思います。

No.15 09/02/27 08:16
通行人15 ( 20代 ♀ )

あなたの誠意が前々から感じられないから
彼女の親御さんはいい加減、怒ってるんだと思います。

逆に今までの五年間黙っててくれたんじゃないのかなぁ
って思いました。。

No.16 09/02/27 08:31
匿名希望16 ( ♂ )

自分に思いやりを持ってくれないから「常識がない」なんてかなり笑えます。

けがを「負わせた」あなたは事故の加害者で別に具合が悪いわけではなかったのですよね❓少なくとも自分の責任が大きい事故を起こし、相手に多大な迷惑をかけ、彼女には「仕事をクビになるかもしれない」と不安にさせ、5年間同棲隠した彼女の親には「結婚はどうなるかわからないから話す事はない」 と。

あなたが一番無責任で常識がないと思いますが。

No.17 09/02/27 08:39
匿名希望17 ( 30代 ♂ )

君も非常識だね。

よそ様の娘さんと、ダラダラ同棲生活5年。

いい加減結婚に発展させない壗、今回の事故。

すべて君のしでかした事じゃないか。

相手を非難する前に、自分のだらしなさ、無責任さを恥じたらどう?

No.18 09/02/27 08:45
しろくろ ( 20代 ♂ Ky9Ew )

いや…まぁ、しっかりしなよ29にもなって…。


普通に話せばいいじゃん。
どういうつもりで付き合ってて、今はこういう状況だから…って。

話し合いの場にもつかないのは、主さんが逃げてるだけでしょ?
やましいことがあるから。
無断で同棲の時点で、親からすりゃ誠実さを感じないよ。

親御さんはタイミングが悪いだけ。

主さんは人のことを非常識とかいえる立場じゃないと思う。

No.19 09/02/27 08:53
匿名希望19 

親御さんも唐突ではあるけど 主がしてきたことの結果がこれでは❓
親御さんのことどーこー言えないと思うね

No.20 09/02/27 09:06
通行人20 

相手の親は娘から話を聞いて行動した。当然じゃないかな

貴方は事故の事で会えないとは伝えたけど、今までの謝罪はしたのかな?
結婚考えての同棲だったなら、普通なら挨拶してますよ

誰が非常識?貴方ですよ

No.21 09/02/27 09:21
お礼

たくさんのコメントありがとうございます🙇
オレはそんなに非常識ですかね?やっぱり俺のことを一番に考えてほしかった彼女に事故のことは黙っていてほしかったって思ってます。彼女は不安でこれからの将来のこともあって親に相談してしまったって言ってたけど…かなり自己中な考えだなって思いました。で、親💢とくに父親が理解ないんですが、話し合いをしたいって時に彼女が親を説得しきれず本文スレのようになったんですが、今は事故のことは関係ない❗とかって意味不明な発言するし。
とにかく、彼女は思いやりなしだし。親は非常識人だと思います。
加えて俺も非常識なのか?

No.22 09/02/27 09:23
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

去年の10月に事故を起こしてから4ヶ月経ってるんですよね?

その間に彼女の両親に挨拶行きましたか?
それとも、未だに話しをしてないんですか?
事故起こして直ぐは話し出来なくても4ヶ月経ってるんだから彼女の両親と話し出来ますよね?

そこら辺教えて下さい。

No.23 09/02/27 09:31
通行人23 ( 30代 ♀ )

主さんの事故と彼女のご両親とは全く別件でしょ😓ご両親は主さんがそんな状況だって知らなかったんじゃないですか?同棲してることだって知らせて貰ってないくらいだし。

No.24 09/02/27 09:31
匿名希望24 ( ♀ )

事故で入院する怪我を軽く見てないですか❓
後遺症とか考えてますか❓ 親なら 娘をこんな目に合わせて、今後どうするのか聞くのって当たり前かと思います。
しかも5年も同棲までしてるならね。
 
普通、事故に合わせた主さんが彼女のご両親に連絡して謝罪するのが 筋なんじゃないでしょうか。

No.25 09/02/27 09:35
お礼

彼女の両親のところにはまだ挨拶いってません。
俺のことをかなり嫌ってるみたいだし、彼女は黙って同棲したことを一緒に謝ってほしいって言うから俺も彼女の父親に、俺に対し謝ってほしいって彼女に言ったら、それは無理かも…父親は悪いことをしたって思ってないと思うからって。なんだそれって思い、いってないです。

No.26 09/02/27 09:43
膝肩歳子 ( 30代 ♀ ZloDw )

彼女のお父さんがどこが悪い部分があるのですか。
このスレが釣りと言われたほうがマシなくらい主さんの考えはズレています。
主さんは彼女との結婚は考えているのですか?
自分の事を一番に考えて欲しかった…って
主さんから彼女さんへの思いやりの気持ちがまるで伝わってきません。
結婚しても主さんの不利になる事(主の否でも)を何でもひた隠しにしてくれる女性と一緒なら全てうまくいくと思いますか?

No.27 09/02/27 09:54
お礼

🎣?じゃないです。
彼女の父親は俺が事故をしてしまった次の日にそんな態度ですよ⁉自分の親や仕事仲間でも気を遣って接してくれたのに…信じられなかったですね。
被害者の方も無事かどうか次の日にわかるわけもなく…これ以上の精神的苦痛はありませんでした。

No.28 09/02/27 09:56
通行人28 ( 30代 ♀ )

皆さんがおっしゃった通りですよ。


主さんは将来どうしたいか?
彼女は女性だから
あなたより旬が早いんです。
事故はタイミング悪かっただろうけれど、親は待ちくたびれてきれたんでは?
何故逃げるの?


まず親に事故と同棲の件謝罪して、今の状況話し、結婚がすぐ決められない理由を話すのが筋。殴られようが腹たとうが、それが筋。同じ立場の喧嘩じゃないんです。それぞれが彼女を大切に思うなら。友人と喧嘩するんじゃないんだから。


彼女と幸せになりたかったら、よく考えて。今のままじゃ貴方はただの情けない子供としか思われず、いずれ彼女に捨てられます。
彼女が一生子供つくらず貴方を養う覚悟をしないかぎり。


男の器みせるところです。

No.29 09/02/27 09:58
通行人29 

なぜ彼女の両親が主さんに謝らなくてはいけないのですか?嫌われているからって、怪我までさせておいて未だに謝罪にすら行ってない主さんの方が非常識だと思いますよ。事故はたまたま主さんの気持ちを聞き出すきっかけに過ぎないと思いますよ。
そもそも3週間も入院するような大怪我をさせておいて、自分の身の上や仕事の方が大事なの?私なら別れを考えますね。彼女さんが可哀想です。

No.30 09/02/27 10:05
通行人30 ( 30代 ♀ )

結婚は、本人同士だけでなく親族のおつきあいとかなり幅広くなりますから大変です。価値観があわないなら残念ですが、結婚はしないおつきあいを選ばれてみてはいかがでしょう。入院中に結婚の話なんて、確かに非常識ですが、五年間も彼女さんのご両親に同棲を伝えてなかった主さんも非常識です。私が主さんの立場なら手術中以外ならまずさきに彼女さんへの誠意を本人とご家族にみせます。時間が解決してくれるものもあり、時間が溝を深めることもあるのです。

No.31 09/02/27 10:10
匿名希望31 ( ♀ )

今回のことは同棲する時点で挨拶しておけば起こらなかったことですね。
最初に挨拶さえしておけばご両親は主さんの状況に配慮してくれたと思います。

ご両親に今回の行動をとらせた原因は主さんと彼女なので、ご両親は非常識ではないと思います。

今回の事は主さんと彼女が礼儀を欠いていたために起こったことです。

No.32 09/02/27 10:16
匿名希望32 ( 20代 ♀ )

主さんはそのまま考えを貫いてくださいね😄

そして納得するまで「結婚前に解ってよかった」って本音ぶつけてみてください😄

彼女の気持ちが、主さんから離れていくこと間違いないと思うけどね😄

主さんとご両親と板挟みの彼女を解放するのも…愛かもね👍

No.33 09/02/27 10:28
匿名希望33 

主さんが事故を起こして相手の方が3週間の入院ですよね?
彼女が入院ではないですよね?
勘違いしたレスがあったので?になりましたが…

確かに、入院相手の状態も判らない
次の日に結婚とかの話されても答えれませんよね。

事故相手の心配と
事故処理とか
今後の仕事のこととか考えたら結婚話なんて出来ないし
事故した相手も次の日にそんな話してると分かったら怒りますよ。

彼女の親も5年も同棲してるのに
知らないってのが
おかしいです。
普通、心配で家を見に行ったりしますが。

事故した相手の方が早く良くなるといいですね。

彼女とは続かないと思いますよ。

No.34 09/02/27 10:37
匿名希望34 ( 20代 ♀ )

何をあんた言ってんの?

人様の娘と同棲するってなったら両親に挨拶行くの当たり前の常識でしょ!事故して入院したんだから両親に連絡するのは当たり前!どうやって事故したのか経緯を親に説明する時に嘘ばっか並べて話するのなんてこれからずっと嘘の塊で生活するのなんて疲れるし、親を悲しませるんだよ。

親に黙ってなかった彼女が悪いとかお前何様なん?
どれもこれもあんたが最初に両親に挨拶に行ってない事が引き金でおきた事じゃん!

同棲してるの知らなかったんだから娘の男と話したい…当たり前でしょ?顔も知らない男といつの間にか同棲…って非常識きわまりないんだから!

両親に謝ってもらいたい…ってはぁ?彼女の両親は何も悪くないですけど!!


ホント呆れる男!

No.35 09/02/27 10:43
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

再です。

私の彼氏や,友人の彼氏は旅行にさえ行く時にTELですが挨拶してましたよ。
主さん、無責任だし軽いんですよ。彼女もなぜ早く紹介しなかったんだろう…。親は悪くないでしょう…、自分たちの付き合い方がだらしないから、親から指摘されるんですよ。
結婚する気ないならナイと伝えれば?あるならあるなりに、親に頭下げれるくらいの器になってください。じゃなきゃ交際なんて認めてもらえませんょ。

なんかガキっぽぃ。

No.36 09/02/27 10:52
匿名希望36 ( ♀ )

何でも最初が肝心て事ですよ…主さんと彼女が礼儀や筋を通してたら今回の事は起きなかったんじゃないかな?


彼女の両親にとってみれば主の事故なんてどうでもいい事で、それより嫁入り前の大事な娘が男と同棲してたって事の方が大事件なんです…。


非常識だなんだと言う前に貴方も決して若い兄ちゃんじゃないのだから、彼女のご両親に事故の事、被害者の事を自分で話をして『今はこんな状況ですので後日ご挨拶に伺います』ぐらい冷静に伝えれば済む事じゃないですか?


非常識だの謝れだの…呆れる…落ち着きなよ💧

No.37 09/02/27 10:55
匿名希望37 ( 20代 ♀ )

最初にやるべき事をやってなかったクセに、いざ自分が事故って窮地に立たされたら「非常識な親」だと抜かす。
最初に非常識な事をしたのは何処のどいつだ‼
主だろ。

挨拶もなしに同棲して、今まで誠実な対応をしなかった上に事故。娘にも心配かけさせる頼りない彼氏。
彼女の親はそれまで何も言わなかったんですよね?
主が来てくれるの待ってたんじゃないですか⁉我慢されてたんですよ。娘が一緒になりたい人だからと。
なのに主は挨拶に来ない。
積もり積もった考えをこのタイミングで言っちゃったのでしょう。
当然ですよ‼
大事な娘ですから。

彼女が好きなら、彼女の為に話し合ってあげて下さい。

No.38 09/02/27 11:26
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

同棲をずっと隠してたのは彼女も同じなのに💨
言い出さなかった主さんも悪いけど、彼女から親に話してほしいって切り出してもいいことだし、いきなり親に告げ口みたいなことするのもどうかと思うけど😥
先が思いやられますね💨

No.39 09/02/27 11:48
通行人39 ( 30代 ♀ )

あんた、自分しかみえてないんだな…かってに独りでいきろよ

No.40 09/02/27 11:51
通行人40 ( ♀ )

彼女の父親に謝って欲しいとか、勘違い過ぎてビックリしました

相手の親が非常識ですか?どこが?
事故した次の日って主が被害者なら分かるけど加害者でしょ?
普通は相手の親が話し合いをしたいと申し出があったら会って謝罪と今の状況と彼女に対しての誠実な考えを説明するのが筋でしょ
今すぐ結婚は出来ないけどキチンと落ち着いたら結婚を考えてますなり説明すればいいじゃんそれすらせず逃げて精神的苦痛だの甘えるなよ

No.41 09/02/27 11:52
通行人20 

事故の被害者は彼女ではないと理解した上で再レスします。

確かに、事故直後の話としては相手の父親の話は、落ち着いてた頃をみてだと思います。しかし、今までの二人の行動、あなたの考えを何故話せなかったのでしょう?何も考えず、甘えた生活をダラダラ送ってきたからではないですか?貴方がどう反論しようと、誰でもそうとります。先にもレスしましたが、挨拶もせず今まできたのが、すべての間違いなのです。

事故の件が落ち着いたら、話を聞いてもらえないでしょうかと、相手の親に伝えるべきですね。それができないなら、彼女とは別れるべきです。今、彼女も苦しんでいますよ どうします?

No.42 09/02/27 12:00
通行人20 

大人になりなさい

No.43 09/02/27 12:00
のん ( 10代 ♀ s1EOw )

あなたが、非常識。

No.44 09/02/27 12:28
お助け人44 

DQNの子はDQNだよ。
ま、あなたも少し落ち着かなきゃ。でも事故の次の日にそんな話されてもね;

No.45 09/02/27 12:29
匿名希望7 ( ♀ )

自分が一番なんだね😏そりゃ嫌われて当然でしょ😏

No.47 09/02/27 12:45
匿名希望47 ( 30代 ♀ )

あのね 同棲する前に双方に挨拶するのが常識ですよ。

No.48 09/02/27 12:46
通行人48 ( ♀ )

しょうもない、頼りにならない男だなぁ😒 向こうの両親に嫌われてるなら、何故努力しない。子供か?

向こうのお父さん、心配したでしょうね。

あなたは、自己中?人の気持ち考えること出来ない?
しょうもない人間……

No.49 09/02/27 12:51
匿名希望 ( ♀ 6NWpc )

非常識は、あなた

No.50 09/02/27 13:06
お礼

なんか俺の中では常識ないのは彼女と彼女の親だと今でも思います。先月も彼女の親が俺と別れたのか(同棲してないか)を確認しに彼女のアパートにやってきました。俺からするとどこまで干渉してくるんだって感じに思えたし、確認するってかなり嫌みだと感じました。また、彼女が親のいいなりみたいな感じでそこにも腹立ちました。
でも、彼女のことは好きなのでいつかは挨拶に行こうかとは思ってます。
いろいろとありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧